新人さん

どーーーん!

 

P1010226

 

市松素人がごちゃごちゃ言うより まずはご覧ください

作者名がわからないまま出品されておりましたが

あっこさんが 徳山だと思うと言われましたので 落札いたしました

今日午前中に着いたのですが いろいろと忙しくしておりましたので

先ほど 梱包をときました

出てきましたよ 胴に巻いた紙に 徳山の文字と言うか 判子

寿々ちゃん達のように 大きい子ではないのですが

一目見て 可愛いよりも なんだかすごみのある雰囲気

この子が大きい子だと 他の子を圧倒しかねないです

 

名前 沙々 とつけました

こじつけた訳ではないけれど 今日は七夕

笹はどうかと思うので 字違い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとぉ~~~~~~~~!!!!!
あははは、我が事のように嬉しいです。良かった良かった。
念ずれば通ず。いよいよ徳山っ子のお嫁入りですね?
徳山っ子は、少し離れて見ると優しい雰囲気なんですよねぇ~。
うん、確かに一種独特のオーラがありますもんね。日輪子でもそう思います。
沙々ちゃん、楚々としたお名前ですね。深紅の口紅が似合いそうな子~。
うちには、この子より小さい10号サイズの東光さんがおりますが、白いドレスを着せてます。明子じゃないですよ?風さんはご覧になってないかも~。とにかく別嬪!凄みのある子ですよね。
これと同じようなお顔立ちでも、やっぱり夫々個性があって、完璧に同じじゃないのが面白いです。
モコさんちにもいらっしゃいますよ?52cmのお嬢様、千鳥ちゃんと言ったかしら・・・。
あ!モコさんちが15号、風さんちが12号、うちが10号!三姉妹じゃありませんか!やった~!あはは、益々うれぴ~!

わお!市松人形!!
目元が甘いのに
口元は凛々しいんですねえ。
いいですわ~♪
昔北海道旅行に行ったとき、
小樽のお人形やさんで、黒の着物の
美人さんを見つけましたが…お迎えしませんでした…
出会い・即・お迎え・・・重要ですよね。

喜んでいただけて こちらも嬉しい~
いつでも 徳山の人形は高くて 我が家には縁のない子だと思っていました
どちらかといえば 大きい子が好きな私・・・
でも 存在感は大きな 沙々です
着物も 五つ紋(揚羽)の立派なものですが もう堅くなっております
手の作りは寿々ちゃんのように綺麗ではありませんが
許せる範囲です
徳山だと見た あっこさんのお目の高さに感心しきりです

ねぇ~可愛いでしょ^^
旅の途中のお買い物は勇気がいります
お顔の全てがいいのですが^^
この口が良いんですよ
唇のカーブ具合・・・あらーー素人が言ってますわね
まんまる様も是非是非 お迎えを^^

おはようございます♪
沙々~流石ですね~!
”どーーーん!”と来ましたが、とってもしなやかに響きます~ネェ。。。
↓この時期、お裁縫が捗る方法はなんなのでしょう?
お花や葉っぱの細かさ・多さを見て感心しきりです。
パッチワークが好きだった・・・あのころは若さ故だったのでしょうか!(爆)
見習いたいものです。
ココに来たら背筋がシャキッとしてきます!ハイ、おねーさま。

こんにちは
今日は朝から デパートへ
お知り合いの骨董屋さんがギャラリーで展示会なのです
行けば 結果は判ってるので・・・・
ヤッパリ引きつけられて・・・
お友達曰く 「風さんは贔屓されてお安くしてもらえるのよねー」
って仰るけど 私 一筋なのですよ 好きになったら^^
届いたら お見せいたしますねー
エアコンは アイロンを使うので 必須
其れと 掛かるまで時間を要しますが 後は一気にしてしまいます
でも・・やっぱり 根性 ど根性カエル^^かな?
まぁまぁ・・・頼りないオネェー様でございますが
どうぞ宜しく^^

風様☆ 良い子ですねーーー(*^ヮ^*)
目元が涼やかで 気品があって。。
きりっと結ばれた お口がまた愛らしい☆
大好きです♪
巡礼のほうへも 寄せて頂いております。
いつもながら お写真の美しさ。。目を奪われますね。。
何のお声も なかなか かけられずに おりますが
無事 お戻りになられますまで 応援しています☆
今日は 暑いですね☆
アイロンをお使いになられますので 大変でしょうね。。
御身体 大切に。。♪大切になさってくださいましね☆

贔屓~いやいや、中々の上得意様だと思います?^^
ワタシもどちらかと言うと一筋派?なんて言葉は無いですが・・・
それが一番だと思います!(^O^)/ハイ!
up~楽しみに待っています。タノシミタノシミ~♪
掛かるまで・・・やはりそうなんですね・少し安心しました。
でも、根性の方が、、、、少々イヤ随分と足りないようです!
夏はいけません!おねぇさま。

おはようございます モコ様
お褒め頂ありがとうございます
嬉しい!
巡礼ブログも読んでくださり 元気百倍^^
ピレネー山脈をそろそろ越える行程にはいるようです
無事 終えるよう 神頼みです
モコ様も どうぞお体に気をつけて お針を^^

おはようございます 
いえいえ 骨董は 雲の上の金額が飛び交います
私なぞ 現実もいいところ
手放される方も多く 良い物がお安く買えます
動くには冬の方が楽かもしれませんね
夏は汗に負けそう でも 主婦はそうも行ってられませんが^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他