オークション  終了^^;

桜生地のオークション・・・やっと終わりました

出品者さんからも 取引ナビで「これで全てです・・」とご連絡ありました

あ~~ぁ・・・総計いくらになったか 計算しておりません

怖くて 怖くて・・・

でもね 2枚と思っていましたけど 3枚は出来るかもしれません

生地もさることながら とても綺麗に始末がしてあり ほとんど 折り皺がありません

そこが オークションを続けた もう一つの理由かもしれません

しかし お財布と相談じゃない・・・中身覘きながら・・・疲れたーー

 

昨日 市川海老蔵さんの披露宴を見ておりましたのね

お若いのに しっかりしていらっしゃる

さすが 日本伝統芸能を担う若手№1と感心してみておりました

結婚のご報告に まぁーー色々なところを回っておられまして

なんと 表千家家元にもご挨拶!

どこかでお見かけした脇宗匠のおもてなしを受けられていました

お菓子は市川家ご縁の 牡丹の干菓子 お茶碗はこれまた 海老を描いたもの

さすが 家元 おもてなしのお手本です

ところがですよ・・・ちょっと残念でした

まだお茶を飲んでないのに お茶碗拝見なさいましてね

ありえないことですよ 海老蔵さん

まず お茶頂いて それから低い位置で拝見にかかります

そんな 高々と持ち上げてはいけません 落としたらどうします?

下は木のテーブル・・・

それを 又ナレーターが 「まず 拝見・・・」と言っておりました

わはっはは・・・と一人で笑ってしまいました

私はお茶を良くご存知無い方には 優しいですのよ

美味しく召し上がれの気持ちだけです

でもね 一言講釈言ったら^^お作法どおりにしていただきます^^

 

そうそう ご挨拶に行かれるのに 事前連絡はなさらないそうなんです

お気遣いさせてはいけないと言う事で・・

でも お寺と家元は流石にテレビカメラが入るので 準備万端でした

 

でも花嫁衣裳が夏物で 見ごたえありました

薄物の打ち掛け いいわーー・・・うっとり・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オークション、無事落札おめでとうございます。
紫ばかりは、昔の方がいい色があると思うまんまるです。
海老蔵さん・・・
歌舞伎の方ですもの、一応作法はご存じなんですよね。
ディレクターの指示かしら??
それにしても、超絶美男でらっしゃって、
画面で見るだけで、圧倒されますです。
めんつゆのCMの、
『食べるか?』という
ふっとい(もとい豊かな)お声を聞くと
私だったら、思いっきり硬直して
「いえっ!結構です!!!」と、逃げてしまいそう。
子役のヒトが、無邪気に
『うん!』というのを見ながら
「こわいもの知らず・・・」と、つぶやいてしまいます(笑)

こんばんは まんまる様
海老蔵さんも 年を取られるにしたがって
良い男になられました
武蔵の頃は 元気良すぎて・・・
というか 舞台専門の方の演技は画面に入りきらないような気がします
滑舌 顔の表情共に・・・
お作法は多分ご本人はご存知ないようですよ
なんでも 出来る良い男のイメージが先行してしまって・・・
テレビの宣伝効果ってすごい!
あら^^私
「頂まーーす」って言ってしまいそう^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他