そろそろ やってくる・・・あの子

暑い~ 聞き飽きたゎぃ・・・・

「ボークスから 電話来た?」 私

「いや・・・おとヤン 何も言ってなかった」 息子

そうか お父さんから電話くるのか・・・って・・・

お父さんはいつからボークスになったのかしら??

息子は 人との会話が苦手で なかなか思っていることを伝えられない上に

滑舌も悪く 聞き取りにくい 私に注意される事もしばしばである

娘の影響で 私がSDにはまり 次いで 息子が・・・

夫は息子のSD趣味は少々気に入らないが 黙って見ている

息子は SDバンドを作りたいらしい

ギター キーボード・・・etc 何時完成なのか 道は遠い

で・・・三人目のあの子がいよいよやって来る日が近づいた

お迎え服 以前の二人は息子デザインの制服があり 生地も買ってきたので縫ったが 非常に面倒なデザインの上 縫うのに飽いた

今度の要望は ナント 十二単 ですと!

確かに 縫ってみたい衣装だけど 息子よそれは唐突だ・・・

夏だし 絽の振袖にしよう^^

 

もう一つやって来たもの

それは車検!

これは 折込済みだが タイヤが劣化しているのに気がついた

いえ・・・気が付いてはいたのですが そこはウインクしながらやり過ごして・・・

乗らないから 溝はたっぷりあるけれど 皹がねぇーー

何かあってもいけないので 交換することに

「一本 5000円?」

「風さん・・・何時の話ですか 」

「前の車の時 約 10年前」

「前のは タイヤが少し小さいし 10年前・・・」

セールスマンのHさんは 私の無理難題をさらりとかわし 車を持って行った

 

おまけ・・・いやこれが一番大事なこと

事務所猫 さくら の病気

突然食欲が無くなったので 病院へーーー カルテで 14歳4ヶ月と確認

猫にありがちな 慢性腎臓病 来た・・・

もともとは 家の方で 出入り自由の猫だったけど 新しい猫がくると

「私は 事務所に引越しします」と言って 家出^^;

それでも 元気に手もかからず過していたが 今年のこの暑さがご老体には堪えた様子で 入院して点滴 途中点滴の管を噛み千切って床に吸わせた

さくら もう お散歩は自由に出来ないけれど 最後の日まで穏やかに生きようね・・・

病院では食欲が無かったけれど 帰ってきたら お替りを催促^^

でも 食べすぎは良くないよ ゆっくりとね


コメントの投稿

非公開コメント

ついにやってくるんですね~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お披露目楽しみです♪
お振袖頑張って仕上げて下さいね~
事務所猫のさくらちゃん。
腎臓きちゃいましたか。。。(TwT。)
姫ちゃんも毎週腎臓&ホメオパシーの点滴してます。
家でもホメオパシーのお薬を2種類お水に混ぜて飲んでるんですよ。
腎臓病食に変えるだけでもかなり進行を遅らせる事ができるので、病院に行かれた時に腎臓病食のサンプルが置いてあったら試して下さいね。
大きいのを買って食べないとあれなので・・・
猫さんは好き嫌いが激しいので(T-T*)フフフ…

こんにちは~ Mayさん
そうなんです^^ 
お盆休みの間に行けるといいなと言っております
帯締めのアイデアが浮かんでは消え 浮かんでは・・
楽しいです^^
出入り自由の猫はいくら気をつけていても 気づく遅れ
2・3日顔を見ないこともありまして
腎臓が 小さいらしくて 今は水補給が一番優先らしいのですが
BUNの値で体調が左右され 高くなると水も飲めない状態
人間で言うところの 透析のような状態まで来ているようです
今日は 昨日の補液が効いて ごきげんにしております
腎臓食は好き嫌いなく食べてくれ 助かります
いろいろ ご心配 お知恵有り難うございます^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他