お迎えでした

昨日 福岡SRへーーー

 

 

P1010240 P1010241

 

おねぇーさん と呼ぶらしい?

名前は教えてくれない・・・

変な所でケチな息子である

 

P1010242

 

あらら・・・着せたまま連れ帰ったので着物が皺になった・・・

で・・一寸袖幅の寸法間違っている

そのうち直してあげる 何時かわかないけど^^;

帯予定は 緑色のつもりでしたが

なんだか しっくりこなくて急遽古い帯を切りました

緑色も試してみたいです

 

3.5mしかなく その上

柄が大きいので 苦労したけどとりあえず とりあえず^^できました

これで 生地一枚消化できました

顔の番号は33番

内緒ですが 前の二人は私の好みではないのですが

この子は 好き^^

 

暫く このまま居間に飾っておこうと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらの記事とは関係ない事で申し訳ないです。
長い旅の応援と言うよりも毎日が心配の連続だった事と思います。
本当に八朔さん同様イヤそれ以上のご心労お疲れさまでした。
後は無事に帰国される事を待つのみですね。
菊チャンのご成長も楽しみでしょうね。
旅に出された後の方が親にとって本当に辛い事ではなかったのではないでしょうか!
三カ月間お疲れさまでした。

きやああ~
清雅なお姉様!
着物と帯の取り合わせもいいです~。
帯留めももとより、帯着物
仕立てがしっかりした感じで、もしや、和裁もご堪能でらっしゃる??
まんまる家、ボイラーも壊れました。
お迎えが夢と消えましたので、
ぜひぜひ末永く、このお嬢様をお引き留めくださいませ。
きっと、息子さんが口に出すのをためらうほど
ステキな名前が付いてるんですね。
シャイな息子さんも(失礼ながら)可愛いです。

こんばんは himeさん
いつも八朔ブログにコメントありがとうございます
私のほうにも お気遣いいただき 本当に感謝しています
カミングアウトから始まった巡礼も終わろうとしています
途中更新の無い日が続いて はらはらいたしましたが^^;
巡礼に送り出してから 心落ち付かない日々・・・
心配したらきりがない毎日でしたが 八朔  菊に送られる皆様方のコメントに私も元気を沢山頂きました
果たして 菊は成長の証を見せてくれるでしょうか^^
又お会いする事もあるでしょうから 見てやってくださいませ
さて・・・私には もう一仕事 弟の病気で 向き合わねばなりません
応援宜しくお願いいたします^^

こんばんは まんまる様
お気に召してくださいました?
嬉しい!
そう^^口にするのが恥ずかしいようでして
着物は袷までは何とか縫えますが・・・
が・・・もうずーーーっと縫っていません
せいぜい SDサイズが根気の限度かと思います
単の褄の作り方 いつももたもたしています
一応 人間並の作りになっていまして 縫い直さないのに
繰越もきちんと作っています
まだまだ きっちりしたサイズを出すまでには至っておりませんが
数ぬえば いずれ満足いくはず・・・^^;
あは!次々と壊れますね
家も・・・先だって掃除機が怪しくなりまして
去年はエアコン2台 本当は もう一台買い換えたいのですが・・・
何時の日かお迎え叶いますように 応援してますよ^^

よかったですね~。ホッとしましたよね~。
今日から 枕を高くして眠れますね^^

こんばんは 小夏ちゃん
有り難う^^
やっと到着しました
嬉しそうに はしゃいでる様子にこちらまで嬉しくなります
本当に何事もなく・・・
励ましてくださった皆様のお陰・・・
私の方までコメントくれて 本当に感謝 感謝しております
帰って来たら頭の一つも張り飛ばす勢いで遊びに来てねーー^^

いい顔していますねぇ~お二人とも。
今その時の顔が見れて・・・
ほんと、このIT社会に感謝ですね。

こんにちは himeさん
成し遂げた笑顔は最高ですね
時にはひとりもいいけど
何かをするときは やはり一人よりもふたり
二人よりも・・・・実感^^
二年前より きっと楽しかったはず^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他