忙しい・・・ゎ

今日はお勉強会

四角い部屋をまぁ~るくはく~・・・・日々なので

隅々・・・

いつもは お菓子を買ってきてくださるのですが今日はお休みとの事

湖月堂の「一つ栗 麦焦がし」を買いに~ 美味しいの^^

今日の掛け軸は 「円相」

お勉強会が始まったのが 6年前の9月

円相は禅では 悟りの境地を表したものだけど

勝手に曲げて解釈した結果 くるっと回って一年と言う事で掛けました

お饅頭やお月様に見立てても良し 便利な一幅です

 

4時過ぎ

事務所猫のさくらを連れて病院へ

受付を済ませると

「院長先生 4時までなんです 副院長でも?」

「うん いいよ~ 補液だから~」

「上にいるなら 降りてきて」と夫

数分後

「院長診てくれるそうです」

^^;(聞こえた?)

「すみませんね 無理言いました」

「うん!嫌な予感がしてた^^」(こら!)

「〇ちがでません マッサージしましたけど・・・」

で 出してもらいました・・・・・

さくら ぐったり 補液中 抱け~と怒ってました

ホメオパシ~についてちょこっとレクチャーしていただきました

「私がその件については 勉強不足なので 出来ないんですよ」

そうなんだ・・・難しいものなのね・・・

この病院とはもう20年を超えるお付き合いで なんでも教えて下さる

時には専門過ぎて??ではあるけれど・・・

 

「疲れたばい・・・」を言い訳に 食料調達をかねて外食

おっ!古本屋さん

焼き物の本2冊買って ぐるっと見回して

「お~ぃ 帰ろう」と夫

もうちょい待ってくれろ~

あっ! 宗匠が書かれた本みっけ!

4冊・・・買います! がお金が無い

「明日来ます 取り置き良いですか?」

なんとなく顔見知りの古本屋さん

「いいですよ~^^」

 

ほっと一息・・・寝てました 横にぺったり しんのすけ

猫はもう秋~

お仕事取り掛かりの準備しなくちゃ

 

あ~・・・本買う前に・・・コンデジのバッテリーが弱ってました

充電しても 持ちません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お勉強会&さくらちゃんの病院お疲れまさでした(o^∇^o)ノ
お忙しい1日でしたね。
さくらちゃんの病院は週1位ですか?
姫ちゃんが飲んでいるホメオパシーのメーカーさんのHPです
http://www.heel.jp/" rel="nofollow">http://www.heel.jp/
良かったら見てみて下さいね。
もし興味があるようでしたら、先生にお尋ねしてみますので、言って下さいね~o(*^▽^*)o~♪

おはようございます^^
さくらは体調を見つつなので 不定期です
おおよそ週2~3回というところでしょうか
ホメオパシーは 先生のお知り合いにとても熱心に
勉強されている獣医師がいらっしゃるようで
いろいろお話してくださいました
もしかしたら 私が その気になったらご紹介くださるかもしれません
我侭さくらは 近頃療養食は一切食べません
2缶食べると 飽いた~と言います
いろいろ教えていただきありがとうございます
足いかがですか?
ご無理はいけませんよ^^

体調が気になるときに、
はかばかしく食べてくれないと、気になりますね。
涼しくなってくれば、それだけでも、元気が出るでしょうに・・・
お大事にしてください。
スペイン巡礼
いよいよクライマックスですね。
はじめからブログを読み返して、
まずは、ご無事で良かったと思っております。
充実して生きるって、大事(だいじ 且つ おおごと)だなと
しみじみしてしまいました。
後方支援、お疲れ様でした。
(いうに言えない気持ちってありますよね。)

こんばんは
毎日あ~でもない こ~でもないと
さくらに振り回されております
猫の便秘に牛乳飲ませてみて って仰ったのですが
これが また 量加減しないとえらい事になってしまいますので
ホント!充実って大変な事なのですね
今更ながら・・・気がつきました
読み返して頂いて有り難うございます^^
今ごろどのあたり~
明日はローマあたりらしい・・・
巡礼友にお家に招待されたらしいです
後方は 心配ばかりで何も出来ませんのが
一寸 歯がゆい・・・
近頃海外での日本人の事故が多く
家の玄関はいるまでが 旅だと思っています
その時初めて 良かったと思えるのでしょうね
夫とも言ってますが これから平凡な生活に戻れるのでしょうか^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他