fc2ブログ

日曜日のお話

日曜日 ご近所の披露宴に行ってきました

二年続きの慶事 ご両親共嬉しそう^^

着ていくものが無い・・

いえ・・着物ならどうにかあるのですが 暑いだろうなーー

でも披露宴に着て行けそうな洋服なんて ここ数年どころか・・・

どこをどう見渡してもありませんし

この年になりますと やはり 姿形で敬意を表すとなると

そう雑な洋服も着れないと思ってしまいます

私らしく・・・着物で行きました 単で・・・

帯は白と銀で織った生地の上に 日本刺繍のお花

バッグと草履は紫のセット物 これは新調しました

お写真載せたいけど デジカメのバッテリーが天に召された模様

又機会がありましたら 見てくださいませ

今時ちょと珍しく お色直しの数が多くて楽しませていただきました

お料理も 美味しいと評判のホテルで 和食を頂戴いたしました

今日の主役お二人は 世に言う晩婚です

でも 幸せになるのに 年は関係ないわーーと近頃思います

皆 皆 幸せでありますように^^

 

ところで 先週着物の展示会に娘と行きましたの

いつものように作家先生がお見えでして

「これが お嬢さんに似合う!」と皆様言われる訳です

風は・・・

若いうちは可愛い着物と それが思い込みであったとしても頑なに信じております

だって いくら風がピンクの花柄の可愛い物を着たいと思っても

それは・・・世間を大騒ぎさせるに決まっております

今しか着れないものを 着せます!とはっきり申し上げました

強いのです!!私は・・・・思い込みでも^^

薄いピンクと薄いグレーの片身代わりの地に桜を描いた着物を買いました

えぇ・・・娘に衝動買いです・・・あははは^^;

まっ・・・安かったので・・・はい・・・

 

そうそう 娘が

ドール ドールの洋服と攻めてきます

へい・・・頑張ります

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バッテリーの不調・・・とても、とても残念です!!!
見たかったです。風さまの、単衣の晴れ姿・・・
展示会お疲れ様でした。
娘さんに衝動買い・・・心から共感致します。
今しか着れない着物で正解です。
ですが、風さまも、きっとピンク大丈夫ですよ。
作家の近藤富枝さんが
「着物は年齢でも着るけど、心でも着るものだ」と、おっしゃってました。
今回のお着物、娘さんとシェアはいかがでしょうか??
着物も娘さんも喜ぶのでは・・・と、思うのでした。

こんばんは~♪
暑い中、正装はキツイですね!
お疲れさまでした。でも慶事とあれば心も弾むというものでしょうか!
菊チャンに着物・良いですね~出費もさることながら良いものを娘に~なんて嬉しい限りですね・・経験したかったぁーーー!
ピンク~ワタシも賛成・それから風さんもいいのでは・デジカメのバッテリーはあそこに行ってちょいと拝借してこられては如何なものでしょうか!^^
是非お着物姿拝見したく存じます。

おはようございます まんまる様
バッテリー壊れて正解です
写真掲載によるコメント欄大荒れは目に見えてます^^
着物は 残念ながら共有できません・・・
身長差があります
今しか着れない着物に賛成 有り難うございます
ピンクを想像すると 心うきうきして 精神に宜しいそうですね
空気にピンクを感じながら暮らしております

おはようございます 
美味しい物頂いて 綺麗なお姿見られて
幸せのオーラ感じて 良い一日でした
娘さんは居ないけど 可愛い小さな方がいらっしゃいますでしょ?
羨ましいです
折々に着せてあげてください
バッテリー・・・実はデジイチがあるのですよ
でも 重たい・・・のでついコンパクトの方を愛用してしまいます
そろそろ デジイチも使いこなせるようにならないと
あちらから怒られそう
「何のために買ったーーー!」って

美味しい物を頂いて綺麗なお着物も沢山みて、おまけに衝動買いまで(笑)
楽しい1日でしたねo(*^▽^*)o~♪
ピンク・・・ドンドン着て下さい♪
周りを気にして落ち着いた色目にするのは日本人位だそうですよ。
外国の方は自分が着たい色で着たいデザインのお洋服を着るそうです。
ご自分が着たい物を着るのが一番ですものね~
とは言っても中々勇気がいりますが(笑)
お着物ご披露よろしくお願いし~すo(*^▽^*)o~♪
蒼さんにせっつかれてるお洋服も頑張って創って下さいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

こんにちは
えっへ^^出来上がったら見てくださいね
もういい加減衝動買いは止めないとねーと思いつつ
手が伸びてしまいます
担当の売り子さんが 良い方で無理強いは決してされないのですよ
今週は仕事の締め切りが2回有り
お稽古も挟んで ちと大変です
来週は纏めて時間がとれそうですので デザインくらいは考えなくちゃです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
02 | 2024-03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他