ブログの模様替えとお稽古

拍手機能が 欲しいなぁー

あれも ほしいなぁー これも・・・と娘に言っていたら

「じゃ 思い切ってお引越し!」と・・・

うひひ^^なんだか便利になってきたぞ

いろいろとパソコン上の規制があるらしく 今まで付けられなかった機能がついた

不思議沢山??

 

先日の黒猫さん

先生からお電話で・・・・

「赤ちゃんがいます」

あれま・・・・

食べないと赤ちゃんが持たないし ・・・

上手く書けないや・・・

明日 (書いてるうちに今日になった)お見舞いにいってきまーーす

 

今日はお茶のお稽古でした

涼しくはなったものの 着物を着てお掃除など少し動くと まだ暑いと思う

「お稽古をしていると 考え方が硬くなってきます

時々脱皮して 殻を柔らくして 新しい知識を吸収しましょう」と先生の言葉

先生は 表千家堀内宗匠の内弟子OBさん

形ばかりのお稽古ではなく そうしなければいけない理由も教えてくださる

立場が上の先生に付くと取り巻きの関係からか とかく派手になりがちだが

少なくとも 余計な金銭が付き纏う事はない 有り難いと思う

12月北野天満宮のお茶会の話がでた

「寒いからそのつもりで お出かけください」

寒いのは嫌だけど 舞妓さんのお席があるそうで 見たい^^

さてどうすっべかなぁーー

 

朝から帯と格闘

新しい帯をしめたら あれ?柄?どこいった

普通に締めて出ないのではなく 小さなワンポイント柄で

これを何処に?

あーーーもう・・面倒だ 明綴れの帯に換えた

着物は 絽縮緬 化繊なのだが柔らく 色もくすみピンクでもう10年以上愛用している

これが化繊の割りに高かったが それだけの価値はある着物

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手してみました!

お引っ越し、無事完了ですね!
1回目の拍手は、ふられましたが、
二回目は上手くいきました。

黒猫さんの具合はいかがですか?
猫神様に見込まれてのことと思います。
大変ですけれど、
母子ともに、まずは元気で・・・と、北国から応援しております。

こんばんは まんまる様
赤ちゃん猫は昨日先生からのお電話で
「流産いたしました・・・」と・・・
念のため手術をして この際悪いところを調べていただきました
痛い思いをさせましたが 腸壁にも穴が開いていたようで 綺麗にしてもらいました
昨日夕方顔を見にいきましたが 酸素室で寝ていました
皆様大事に診てくださっております
「赤ちゃんが 助けてくれたのでしょう・・」とのこと
もしかしたら 襲われる前に体調が悪かったのでしょうね
顔は やっぱり かりんちゃんそっくり^^

北国からの応援ありがとうございます
黒猫さんに届けます^^
どうなったか 多分 皆様にご心配頂いていたと思うのですが
ちょっと暗い話 更新出来ずにおりました
きっかけを作ってくださり 有り難うございます
拍手もお手数でした^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他