ビーズ織 写真

バッテリー充電!

久々の写真です

ラリエットまでは長くないけど

ネックレスしたら止め金具が必要

考える・・・・

 

P1010243

 

 

P1010244

 

色目が薄くて 白と黄色を間違えないようにするのに 苦労しました

今度はもっとはっきりした色で作ります

 

先日弟が来て

「あー 市松だ 他の二人が僻んどるやろ ケース無いって」

ケースは意外と高いんだよ!

「Kさん(夫の呼び名)作ったら」

「プラ板が高いばい」

なんだかんだ言ってた二人ですが

最終結論

市松はなんだか気持ち悪いねー

前の持ち主の怨念がおんねん・・・・と勝手なこと言ってました(ばーーかたれ)

男性陣には市松さん不評です

「なんでSDさんに ビニール被せちょーとな」

埃がつくやん・・・

いろいろ言ってないで イスくらい作ってくれ!

 

スタバのコーヒーが美味しいと以前 話していたのを聞いていたらしく

「コンビニで買ったけど それほどでもと思った」

それでも何度か買ったらしく 甥っ子に買い物ついでに頼んだら 違うのが来たそうな

「本物は美味しかったばい」

人の事はいえないけど よーーくみて買うようにしなさいね

・・・それより・・・切り出しにくいのを良いことに・・・病気の話 無き物にしようとするの

はやめなさい!

さて第二ラウンドは何時?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば、あの時、一式揃ってた工具、どこに隠れているんでしょうかね^^
使わんと、モッタイナイバイ、ね~、お姉さん。
椅子、出来ると良いですね。

そろそろ、ご飯でも持って、元気な顔、見に行こうかな~。

こんばんは 小夏ちゃん
漏れ聞くところによると・・・
捨てたそうですよ
キャンプ道具も 
電動糸鋸欲しかったわぁー
捨てる前に聞いてくれーーと夫が言ってました

うん^^遊びに行ってください
美味しいご飯付きならますます 歓迎^^
あ ホークスおめでとうーー

秋の夜長?

はぁ~眠れない。おはようございます。

市松さんのケースは、傷のあるB級品狙いだとお安く買えますよ。我が家はそんなんか中古品ばっかり(笑)。
傷と言っても目立ちませんし、黒枠ならマジックでも塗っちゃえば目立たないです。

そうなんですよねぇ。市松さんは「怨念」云々とか濡れ衣を着せられてますよねぇ(苦笑)。私から見たら工芸品なんですよね。器と同じ感覚かな?だから修理して直してあげようって思うの。人形職人の手業の素晴らしさに惚れ惚れしちゃってます。日本人独特の美意識の集大成って感じがします。えぇ、個人的にね(笑)。
ま、家族同士でそんな話してる分にはかまわないけども、他人と言うか所有者に面と向かって仰るのは控えた方が・・・。いるんですよ、私の古い友人にね(笑)。言葉には出さないけど、「ウルサイ!!他人の持ち物に口出しするな!!」ですよ。言ったら喧嘩になるから言わないだけで(苦笑)。

あ、でもね、私も言えないの。笄とか櫛とかは古い物が買えないんです。髪に挿した物が怖いのね。へへ♪本音を言えば、人毛のウィッグとかも怖いなぁ。市松さんの髪とか、最初は触れなかったですもん。今は慣れたかな?(笑)

さ、洗濯物でも干しますか。もうじき夜明けかな。ドラキュラみたいな私だわ。今日もお元気で~。

眠れないの?

おはようございます
モモちゃんが大暴れしてるのでしょうか?
ねぇーー
怨念なんて失礼な奴等です
身内だから言います「五月蝿い!」とね
お友達は言わないけど・・・
もしかしたら お勉強会のお仲間は 正直に言えるほど
親しくないのかも?と思いました 
髪の毛触れなかったですか?
櫛は 苦と死に繋がると叔母は嫌っておりましたが
母は頂物の鼈甲の櫛を大事にしていました
今私の鏡台の奥深く仕舞い込んでいます
眠れないのに 寝るのよ~とは言わないけれど
体調に気をつけてください

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他