雑記

壊れた・・・よ テレビが・・・
買って十日・・・
なんなのだ! 真ん中あたり黒い筋がツーーッと入ってしまいました
急に入るんですね なんだ?これ?って感じで
朝一番で電話をかけました
対応は良かったですよ
「修理かお取替えか どちらになさいますか?」
勿論!お取替えでしょ
今日お昼過ぎ 配達されるそうです


仕事がどんぶらこっことやって来て
明後日は お稽古だと言うのに・・・
風が風邪をひいたらしく クシャミが~~熱はナッシング
どこかで休みたいと思いつつ お給料日の楽しみを思うと・・ね^^
市松さん達の着物生地と長襦袢用の生地が三人分揃いました
長襦袢用は 羽織裏がとても可愛いのがあるんです
お袖だけの長襦袢もありますが 折角この家にきてくれたのですから
時間はかかりますが 作りたいと思います
帯生地は 着物が出来てから雰囲気を見て決めます
さて・・・何時??と?マークが一杯です^^
こういった買い物も 内職というお仕事あって出来る物
焦らずコツコツとやって参ります

**こりんのご報告
月末 猫可アパートへ娘とお引越しいたします
蓋付き猫トイレを夫がプレゼントするそうで お茶碗やらなにらや随分と財産が出来ました
家猫修行も難なくこなして 大変良い子ですが
●をしたら お布団代わりのフリースで蓋をします・・・
トイレシーツ敷いているのですが これでもか~って感じです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10日・・・

風さま

災難でしたね・・・
ともかく、お体だけは大切に!!

どこでどうやって時間を捻出するか、大問題ですよね。
家事を執り行い
仕事をしつつ
ブログ更新しつつ
猫に仕え
お人形にかまい
着物を縫い
急に飛び込む予定を捌く・・・

う~ん、書いていてめまいがしてきました。

こりんちゃん、良い子ですね~。
フリースかぶせるのはいただけませんが、奥ゆかしい性質は◎

夜行杯、今から見にいってきます!

あらん、鼻たれ娘さんですかあ?^^お仕事してると、ツルーっと、お口のあたりに 落ちてきたりして・・・。
すみません、つい 小夏広場のつもりで・・・テヘっ^^

明後日あたりから とても寒くなるらしいですね、ひどくならないように お気をつけあそばせ❤

菊シャン お引越しですか~? おかあしゃん、お手伝い大変じゃないですか??

届いた~

こんばんは まんまる様
テレビ 速攻で届きました
うーん・・・今度は生き抜いて欲しいわ~せめて10年!

こりんは ●見るのもいやな風情で^^

野村萬歳さん
流石に中腰姿勢に揺らぎがありませんよね
真田広之も見事でした
博雅が少し頼りないけど^^

あははは^^

もうね ティッシュで小さなお鼻が赤い!
真っ赤なお鼻のトナカイさんが~~
ちょっと先取りの歌♪
有り難う 気をつけるね
小夏ちゃんも お花畑気をつけて耕してね

お引越しは 男の子と違い手はかかりませんのよ
そのかわり こりんのお守り頼まれました
でも完了時には電気の取り付けなんかは 夫や息子の出番
来週忙しいわ~

ここに引っ越してきた時
余りのダンボールの多さに呆然としてたら
絹ちゃんが 「お姉さん!ご飯の用意できるようにしなくちゃ」
と手伝ってくれました・・・はぁ・・・思い出すバイ

夜光杯

夜光杯を拝見しにまいりました。
美しい~! こんな器で晴明たちはお酒を飲んだのですね。
眼福、眼福。ありがとうございました。
ときに、その記事で拝見の時に扇子を結界に使うとあって、びっくりしました。
お茶と陰陽道って深い関係がありますものね~。
でも結界のことは知りませんでした。
あれ? でもウチのお点前では拝見の時に扇子を前に置かないなぁ。
裏千家なんですけど…風さんとは流派が違うのかしら?

こりんちゃん、娘さんのところに行くのですね。
猫可のアパート、良かった良かった。
風さん、お体には気をつけてくださいね。
どうかお大事に。

表でございます^^

こんばんは
日々のお稽古時 拝見に末広は使いません
後ろに置いておきますが
大寄せの茶会などでは ほとんど手にとって見る事もありませんので
末広で へりくだった心を表します
もし手に取るときは横に除けておきます
茶事では 床の間 釜 棚の拝見のときに使いますね
それと 亭主にご挨拶する時にも
お裏さんとそう変わらないと思います

夜光杯見てくださいましたのね
このお席担当の先生は 世界中を旅行なさって 見立てで楽しいお席をもたれます
毎年3月にお会いできるのを楽しみにしています

こりんちゃんと私にお優しい言葉有り難うございます
べにお様もお体気をつけてお過ごしください

お姉さん、風邪ですか?!

お姉さん、風邪ですか?
最近朝晩涼しい(というより寒い!)ので
風邪をひかれたのでは?
なんだか今年は春夏秋が空きで冬って感じですね。笑

でも冬といったら、私の季節。そう、スキーです!
そういえば、私の住んでいる山梨県でも
今夜、北部地域(八ヶ岳、野辺山方面です)が
雪予報になっていました。どうなることやら!

私の風邪をひいた時の対処法は
『お風呂に入る!』
なんです。もちろんお部屋を暖かくしてから
入らないと悪化しますが。
半身浴してると15分もたつと
血の循環がよくなって汗がどんどん出てきます。
かなり汗を出したらスッキリします!
もちろん風呂場にはFMラジオをBGMにして、
無料タウンクーポン誌(濡れてもOKなやつ)片手に
じっくり入ります。ぜひお試しを!
なにはともあれ、お大事にしてくださいね!

お姉さん、ワインは飲まれますか?
お歳暮をお送りしたいのですが、
八朔アニキのところへまとめて送りますけど
ワインを飲まれないなら甲州牛なども
検討しておりますのでお好み教えてください。
八朔アニキはお酒飲めるのかな・・・笑

有り難う^^

クシャミ風邪のようで 普通に過せております
なんだか風邪引くのが早い・・・
九州は2・3日前まで普通に長袖Tシャツ一枚で良かったのですよ
風邪撃退レシピ試してみますね~
有り難う^^

お~お歳暮!くれるの?私まで?
ここは奥ゆかしく遠慮しなきゃいけないのだろうけど・・・
お姉さん 下戸でございます^^
でも 頂くものに注文なんかつけません!
だって・・周りは皆飲みますですよ 八朔もね~
でも・・・貰っていいのかな??悩むわぁ~

そっか^^momoちゃんスキヤーだものね
気をつけてシーズン過してください 白いお肌の雪焼けも^^
菊達が高校生の頃は 志賀高原にスキー就学旅行だったよ

momoちゃんもお風邪に気をつけてください

私も風邪ひきました(@_@;)

どうやらお姉さんの風邪が
私にもうつったようです(@_@;)

今日、会社お休みして、旦那に病院連れていってもらいました。
風邪の引き始めらしいので、薬のんでご飯食べてゆっくり
休めば治りそうです!のどが痛い風邪です。
いまマスクしてコメント書いてますよー。

お歳暮、もちろんもちろん、お姉さんも
受け取ってくださいませ<(_ _)>
八朔アニキは飲めるようね(瓶まで食べちゃいそうですが)!
それでは楽しみにしててくださいー!

え~そんなぁ~

パソコン通して 風邪がうつったの?
早く直してください^^
そちら 蔵王は雪が降った様子 テレビで見ました
こちらも一昨日から寒くて 灯油注文!
だんな様にうつさないでね

折角のお心遣いなので 遠慮なく頂きます^^
巡礼ブログを通じて もしかしたら?息子と同じくらいの年かなあ~
と思いつつ 若いお友達が出来ました
どうぞ八朔共々宜しくね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他