ロッテさん達のセーター

久々に SDさんのセーター作っています

箱入りのままのロッテさん達のデビューに向けて コツコツ・・・

 

P1010248

 

でも・・・ここまで来て悩み中です

長袖が良い様な・・・・

下にブラウス着せて ベストのように重ね着のつもりだったけれど

袖の縁編みがどうも上手くいかないなぁ・・・柔らかさでないですよ

モヘヤって解くのが大変!スルスルとは解けてくれなくて

久しぶり編んだから 2・3回失敗しました^^;

下のスカートやブラウスの色も 迷い中・・・出来るのか?

と 誰かが囁いています

あはははh・・・・と笑って誤魔化しておきまーーす

いえいえ 作らないと 何時までも箱入り娘なんて洒落にもなりません

 

               P1010247

 

ちょっと季節はずれの句ですが 秋も旅によい季節です

北国からは紅葉の知らせも聞こえてきました

茶掛ですから リアルな旅行よりも これから我の進む道を決めようとか

夢を持とう等と精神世界を読んだものかもしれません

5枚ほどありましたが お勉強会の先生のお勧めと私の好みが一致した一枚です

人間最後の時を迎えるまで 夢を持って生きたいものです

巡礼マニアの弟は

「カミーノ歩きながら パタっと倒れたい^^」と言いますが

風は・・・茶室で抹茶頂ながら・・・は考えます

はて??

 

日曜日は こりんのお引越し

娘は「雨女」の名に恥じず 季節はずれの台風と言うおまけ付き

その日は息子が パン食べ放題のイタリアンに連れて行ってくれるそうです

楽しみだ~~^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風は、免れましたけど、雨は降りそうですねえ。
そこがやはり 菊シャン、雨女なんだ。

食べ放題のイタリアン、どこにあるのかな?
後で どうだったか、教えてくださ~い^^

まああああ!

なぁんて可愛らしいんでしょ!
もしかしてレース編みのような編み方ですか?
繊細で美しいです~。
私は、半袖のままで下に着たものが透けて見えるというのが楽しいと思います!

「旅に病んで夢は枯野を駆けめぐる」という句がありましたね。
芭蕉だったかな?
それをふと思い出しました。
旅は人間の根底にある「夢」なのかもしれません。

パン食べ放題のイタリアン!
羨ましい! ぜひ感想を!

雨降り始めましたか?

お姉さん、こんばんは。
SDのセーター、可愛いですね。
ピンク色が良いな!

台風が近づいておりますが
福岡県も通過しますか?
もう雨は降っているのかな?

私のところは嵐の前の静けさ
というかんじで恐ろしいくらいに静かです。
早く寝ないと!
風邪引きは夜更かし厳禁だものね。

そうそう、お姉さん、蔵王は山形県でございまする<(_ _)>
私は△梨県在住ですよぉ(*^_^*)

雨女!

小夏ちゃん 再診何事も無くって良かった^^
ほれ^^トンカツ屋さんの前のお店ですよ

3号線の下通って 水巻の所にも美味しい店あるんだけど
友達に連れて行かれて どこ?って・・・
役に立たないけど探してみてください
中間(本当は西区なんだけど)和食バイキング知ってる?

ありがとう^^

はい^^鎖編みで 首の所からぐるぐる編みます
これが 一番簡単で飾りをつけて可愛くします
縁編み解いて少し柔らかを出して
べにお様の仰るように このままで 透け感で仕上げたいと思います
今帽子編んでいます

カメラ忘れなかったら 写真付きで^^パンをレポいたします

芭蕉ですね
「野ざらし紀行」の中に出てくるようです
日常生活で疲れがたまってくると ふと どこかへ~と思います
其れが 近場であったとしても 気分も変わって 一時煩雑な事を忘れて・・

あ・・・みんな北国だべ

台風は日本海を行くようです
最初の予報よりちょっと南にずれて有り難い事です

momoちゃんピンク好きだったね^^
実は 姉もピンク大好きなんです
お座敷や居間はピンクという訳には行かないけど
お台所は うすーーいピンクなんですよ~
お帽子お揃いで可愛く仕上げるから又見てください

あれま!東京から北はぐちゃぐちゃでございます
甲斐の国か・・・信玄殿^^
風邪お大事にね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他