一枚目^^

P1010249

 

まずは 一枚目

舞大姐に試着してもらいました

ムフフ^^の帽子でございます^^

本当は 白も仕上がるはずでしたが・・・・

なんと!・・・サイズ違っておりました

編みながら なんだか小さいのだけどな~と思ってはいたのですよ

前に編んだ帽子と 目数がを変えましたので ぶっつけで編んでいるのです

編んでは解いての繰り返し・・・ピンクを見ながら白も編みました

えぇ・・・編みましたとも・・・見ましたよ・・・

ふん!なんたる思い込み

その上毛糸も無くなってしまいました あ~~れぇ~と雑巾を引き裂く悲鳴

 

これ編みながら 若かったらこれ被ったかもと妄想しておりました

もう出来ない事を 人形で晴らしているのか?

なんでも良いです^^楽しけりゃ^^

では・・・娘の引越しの監督に行ってまいります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気はいかがですか

風様

娘さま&こりんちゃんのお引越し監督、お疲れ様です!
無事、終わられましたでしょうか?
新しい門出に、雨は厳禁・・・台風さんは見逃してくれていますでしょうか。

セーター・・・お気持ちお察しいたします。
大体このくらいだろうと作って、『あ・・・』と思うときの、あの真っ白な気持ち!
でも、箱入り娘さんのために、どうかひとつ!!

『夢』の句・・・
まんまるでしたら、西行さんでしょうか。
花の下にて、春死なん・・・満月ですから、夜桜ですね。
ただ、そこまで潔く臨めるかどうかは、自信なし(笑)
さぞかし、じたばたとみっともないことになりそうです。

お引っ越しお手伝いお疲れ様です(o^∇^o)ノ

今日から菊さん&こりんちゃんのラブラブ生活がスタートですね❤
新しいお家に楽しい生活♪堪能して下さいね

セーターサイズ間違い・・・ホントにお疲れ様です~・・・
失敗した時のあの脱力感といったら・・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
なんとか気力を振り絞って再チャレンジして下さいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

曇り空

まんまる様
無事 監督業努めて??参りました
まずまず曇り空でしたが こりんちゃん移動時 雨が降りました
きっとお引越しが嫌なのだろうと・・・
真新しいトイレや苺ベッド お茶碗
しんのすけのいないお家はさぞゆったり過せる事でしょう^^

はい!少々の間違いにめげてはいられません
明日にでも毛糸買いにいきまっす

あら!^^弟が大好きな言葉でブログのプロフィールに書いております
潔くは誰も望む事ですが・・・
潔さは 年も必要です 長生きなさいませ

頑張る~^^

Mayさん 解くのって体力気力がいりますよね
それも 帽子2個目なんですよ・・・
明日から仕事しますので一寸休憩ですが 糸だけは準備します
うん!ガンバル!

新しい所は新築同様^^
探検をしておりましたが ダンボール一個くらい開ける手を貸してくれるといいのですが^^
邪魔をしているかも?です

お引越し作業お疲れ様でした

お姉さん、菊ちゃんのお引越し作業のお手伝い
お疲れ様でした。引越しそばの差し入れせずにすいません<(_ _)>
雨の中の引越し、大変ではなかったですか?
こちらは冷たい雨が降っております。
台風一過って晴れることが多いのに
今日は朝からどんより空で、夕方になったら雨がざんざん
降ってきましたよ。

私の風邪はなんとか回復しました。
木曜日から一歩も外に出ず(会社、2日連続休んでしまいました)
今日まで家にいたので、明日から気分新たに
会社へ行きます!私のデスクあるんやろか・・・笑

どうやら、旦那の方に風邪が移ってしまったようで
明日は栄養たっぷりのお料理つくってあげようかと
思います!お姉さんの風邪の方はいかがですか?

お蕎麦

いえいえ こちらからお届けしなければ^^
雨は大した事はなかったのですよ
台風一過の後は本当にスカッと晴れるのにね~
お引越しも お片づけは気ままに本人任せ^^
言葉とおりの監督業でした
昔のお引越しと違って 本当に便利で手早いのですね

あれ?!お仕事休みましたの?
調子悪い時は休んでゆっくりしましょ
大丈夫 デスクあります^^
ご主人様もお大事にね
風邪の治った姉から 元気をおすそ分けしまーーす

デスクありました(>_<)

今朝、会社へ行ったら
ちゃんとデスクありましたです・・・。

おっさん上司からは
「△△は風邪ひかないっちゅーのに何だ?!」
って言われてしまいました(#^.^#)

病院の抗生物質はよく効きますね。
私、風邪ひくとかかりつけの内科へ行って
お薬もらって早く治すタイプです。
市販薬よりもよく効くし保険きくので安いし
いいですよ。トローチいつも頼んで出してもらいます!

お姉さん、私のblogへ一番乗りコメント
どうもありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです!

デスク

あってよかったです^^ momoちゃん
ブログ覘いてみたら 記事アップしてありましたので
日頃のお礼にコメント入れたら ^^ 一番だったのね
お土産無事届いたようで 弟も一安心でしょう^^
風邪は引き始めが肝心 それと日頃の栄養摂取
後は気力で治す!を心がけております
暫くは 気をつけてお仕事してください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他