ぼちぼちですが~

二枚目^^ですよ~

ついでに 豆花の分も製作中ですが 胸の飾りのアイデアが浮かびません

 

P1010250

 

このままブラウスやスカートに突き進んで~と行きたいところですが

仕事が大口開けて待っておりますので 週半ばまで続きはお預けです

今週末はお勉強会もあるし・・・ちょっと忙しいかな・・・

 

弟が遊びに来ました

何をしに着たかといえば・・・・・ムムムーー

ipadを見せに来たんですよ~

実物を初めて見たけど 小母さんにも面白そうな物でした

使いこなせるかどうかは非常に怪しいものですが

誰か買わないかしら?

最短は娘ですが・・・何せ今貧乏らしい・・・

息子はブルーレイを買うかどうかで迷っているようですが

「おかんも見るやろ?」って 少しカンパってことですか?

「いや・・・別にいらん」と言っておきました

もし買うなら テレビとメーカー合わせてくださいませ

配線がごちゃごちゃしないし リモコンも一個で済むそうですから

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

編み物とか 綺麗に編める方って
素敵ですね~

私も今 少しだけ 編みはじめましたが・・・
なかなか うまく編めません・・

ロットが 揃わないし・・・
(≧∇≦)こういうのも~馴れなんでしょうね・・・

こんにちは

同じようなものです mamika様
やはり編み始めは微妙に違います
力が入って締まってしまいますので
モチーフつなぎの場合最初の2・3枚は使わない事もあります
これは ぐるぐる編みなので誤魔化しています^^
今更気がついたのですが 染め色でもなんだか手の感覚が違います
何を編んでいらっしゃるのでしょうか?
見せてくださいね^^

iPad

私はiPodしか持っていないのですが、あれらって大人用おもちゃですよね(エッチな意味ではありませぬ)。
手にいれただけでワクワクして、いじくって楽しくて、時間を忘れて遊んでしまう…。
iPhoneとか、iPadとか、私も実は惹かれています。
けどなー、あまり活用できなさそうで二の足を踏んでいるのですよね。

お人形さんのセーター、いつの間にか3着も!
少しずつ違っていて、どれも可愛らしいです。
左の帽子は、なんだか「モガ」って感じ。レトロで素敵。
お人形さんに着せるとまた違うのでしょうね。楽しみです。

お姉さん、こんにちは!
すごーい!これ全部お姉さんがかぎ針で仕上げたの?
ブラウス、スカートも作成なさるとは、ビックリです!(^^)!

八朔アニキ、ipadを購入したんですかー?!
電子ブックですよね。いいなぁうらやましかぁ!
お姉さんも、パソコン系強いから、
すぐに使いこなせること間違いなし!
だって、だって八朔アニキでさえ使え・・・(以後省略)。。。

12月上旬に、八朔アニキの自宅へ山梨の名産物が届きます。
酔い系は八朔アニキへ(こちらは日時指定が出来たので12/6に届くようです)
それ以外のはお姉さん宛てです。(12月の第二週のいつかに届くようです。)

別便なのでお手数おかけしますが楽しみにお待ちください(^^♪

iPhoneに・・・

変えようよ~と娘からの誘いがありました
が・・・・使いこなせるのかよ・・・っと
今だって やっとメールが使えるようになりました
ま・・思ったより便利でしたが^^
大丈夫 べにお様は使うシーンが沢山あると思います
モガ!フェルトっぽい帽子を被った女性の絵をどこかで見たような・・・
双子のようなドールなので 並べた時にお互いを引き立て合うような
感じにしたいので 単品で作るよりも 色で悩んでいます
ドールは引き算の美より 足し算のほうが可愛いようです
今日はとても寒いです
べにお様もお風邪など引かれませんようにね^^

あっははh^^

八朔が聞いたら
「コラー!momo 俺を何だと思ってる!此れでもパソコンで仕事してるんだぞ!」
と怒られるに違いない^^間違いない^^
iphonも新しく買ったのを自慢しに来ました
姉はね・・・自分の好きな事だけパソコンで出来るの^^;
ipad・・・何するものぞ??てなもんですよ
でも 本当に便利で不思議な世の中になりましたねぇー
編み物は未だ 一目一目のアナログのようなものです

有り難う^^
遠慮なく頂きます 楽しみにしていますね
スキーで骨折なんかしないでくださいね

かわいい~♪

ちょっとずつ違うのがにくい!!
早く、着せたところが見たいです~。

そしてその後の、帯も・・・
ああ、わくわく・・・

電気機器・電子機器・・・まんまる家は立ち遅れております。
なにせ、地デジも無けりゃ、食洗機も無い・・・ナイナイづくしです。
しかしながら、
あまり便利になり過ぎると、いろんなところが機能低下する!
などと、屁理屈を言って、アナログ生活中。

きっと、うちも娘息子がもう少し大きくなると
いろいろ欲しがるのでしょう。
ブルーレイ・・・は、ぜひ・・・買ってあげて♪

こんばんは

今日一日寒かったです
そちら 北国は如何でしょうか?
ブルーレイ高い方が欲しいらしく カタログがテーブルの上に乗っております^^
我が家も電化製品は遅い方ですが
テレビは整いました^^
食洗機は 台所が狭いのでなし!です
掃除機も吸えば良い 洗濯機は綺麗に洗ってくれれば良し!という生活です

ドールのお洋服は小さいけれど手がかかるのは一緒でして
小さいが故にちょっと面倒でもあります
でも そ!皆様の期待(誰の?)を背負って縫います!
帯も!・・・はぁ~・・・出来たら褒めてくださいませ^^

汗 汗 アニキーっ!!

momo妹、またまた暴言?!吐いてしまった?!

ウフフ、八朔アニキはパソコン系強いって思ってますがな!
スペインへPC持参でblog更新してたんだもの!
あと色々、推理モノにも強いとも思われるっ!

ということで、風おねえさん、アニキがここみたら
最後のコメントまでしっかり見てもらえることを願います<(_ _)>

日本海側、天気が荒れ模様のようですが
風お姉さんのところもすごいですか?
こちらは毎日快晴。職場は無駄に南向きなので
昼間は暑いくらいで半そでで仕事してます(*^_^*)
お姉さんの職場も暑いですか?

こんにちは^^

momoちゃん
今頃はぽかぽかとしたオフィスで仕事の真っ最中ですね
姉は ちょっと仕事の手を休めてコーヒータイム^^
仕事部屋は 北向きで 暗い上に寒い・・・のです
仕事って言っても内職だから 自宅
好き勝手に温度調節しております

大丈夫だ~~
多分八朔はここ見てないから^^バレナイ・・・と思う
だってね何時市松さんが アップされるかもしれないから
恐怖だって言うの

おはようございます(*^ヮ^*)
素敵ですねーーー!
お花飾りも すごく可愛くて
こんな可愛いお洋服。。着せてもらえたら大喜びでしょうね☆

私も 子供たちが 赤ちゃんの頃は
鈎針の編み物をよくしました☆
今日は何故か 其のことが とても鮮明に想いだされて
思わず うふふ。。です☆

今朝も 冷えましたね☆
暖かくなさっていて 下さいましね☆

嬉しい^^

思い出のお役に立ったようで^^
小さい物は出来上がりも早いので 気楽ですよね
今は 既成のものがとても可愛くて 手作りはダサいって言われそうですが
昔は良く編みましたしお洋服も作りました
なんだか SDさんの母と言うよりお婆になった気分^^;
色んな色の生地見比べていますが なかなかスカートの色が決まらず~・・・
本当に冷えて参りました
モコ様もどうぞお気をつけてお針なさってくださいませ
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他