メガネとゴム

風はメガネをかけております
メガネはズレル事と見つけたり・・・
メガネ屋さんで ズレ防止のシリコンを五百円でつけてもらいました
まぁまぁ 良いのですが・・・
ある日テレビで弦のところ 耳にかかるところに輪ゴムを巻くと良いと言ってましたので
早速緑色のゴムをぐるぐる巻いてみました
あら^^いいじゃない!
でもね・・・昨日のお勉強会で緑色のゴム巻いたメガネは流石に恥ずかしかったので
今日100均で小さめのゴムを買って ピンク色を巻きつけました
息子に
「Tのも巻いてやるよ」と言いましたら
「遠慮しとく いい! 恥ずかしい」と断られました
えーーー・・・皺だらけのズボン穿いているほうが・・・・
ゴミの溜まったバッグ持ってるほうが・・・
クルンクルンで天然の櫛目が通ってない髪の方が恥ずかしいと思いますが・・・
良く解らないわぁーー
え?・・風さんこそ解らないわ・・・メガネにゴムなんて・・・
と何か聞こえましたが・・そこの貴方言いました?
でも本当にずれません お試しあれ お家の中なら良いですよ
風?あははは^^外にも勿論したまま出ます
ヤッパリ変?かしら

SDさんのブラウスには取り掛かれませんでした トホ・・・
なんだか 小さな用事がありました
でもね^^お勉強会の方にセーター見せて
「わぁ^^可愛いね 目も揃ってる!」と褒めてもらいました
皆様気を使わせて悪いですね^^有り難うございまっす
今週は少し進めないといけないですわ

今月末は 義父の祭事が控えておりますので
夫の兄弟たちが来るそうです このお方達が厄介でして
雑事・・・雑事・・・体の雑事は大した事ないけど
心の雑事は重いゎぃ
祭事とは神道の言葉で 仏教で言うところの法事です
生まれ変わったら 跡取りになっちゃだめよと夫に言い聞かせております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか風さんも いろいろ 忙しそうですね

来月になると またまた

御用があるのでしょうね^^)

それにしても 微笑ましい親子の会話が

いいですね~@^^@

SDのブラウスどんなのができるのかな?

楽しみですね~

私もセータ 編みはじめて

DDの なかなか進みません><

今年中には 完成させたいです~

そうそう 風さんのブログをリンクさせてくださいな^^)

よろしくお願いします<(_ _*)>

有り難うございます

リンクのお申し出有り難くお受けいたします
こちらこそ宜しくお願いいたします
娘に「リンクおねがいねぇー」と頼みましたが
自分で挑戦してみました
とりあえずリンク張れました 嬉しい^^
お名前が入れられません・・・暫くおまちくださいませ

あは!^^来月ですね
行ったらお金が飛びますので まーだ決心が付いておりませんが
なかなか靴の気に入ったものはないので 気になーーーるです
なんだか・・・我が家は 嫁の来ない息子 嫁に行かない娘・・・
くよくよしても始まらないので 楽しく^^楽しく^^行きます
そうそう息子は神番というかアフターでよい番号あたります
籤要員 ご飯つき 運転手で引きずっていきます^^

お^^セーター編んでいらっしゃるのですね
お写真を楽しみにしております

こちらこそ ありがとうございます

これからも よろしくお願いします<(_ _*)>

また イベントの情報も楽しみにしていますp^^qドキドキ


ワクワク

親戚様

気が張りますよねえ・・・

うちの夫には兄弟がないのが救い!
でも、本家にご挨拶に行くときは、いまだに、
ずっしり・・・という気になります。

年末年始はそういうのが多くて
どきどきの季節です。

ご丁寧に^^

有り難うございます
小母ちゃんブロガーは・・・
若い方にリンクの申し出では気後れいたします
だから^^言っていていただくと飛び上がって喜びます^^
どうぞ宜しくお願いいたします

まんまるさま^^

おーー一人っ子様!
其れはそれで責任重大
夫は四人兄弟の末っ子で
義母を初めとして兄弟から見ると頼りない跡取りのようです
看護や雑用は夫の役目 大事な決め事は長男や姉・・・
いろいろありまして・・・なんだかなぁーーー・・・
愚痴ってばかりだと精神に悪い!前向きに!
帯 楽しみにしてますよ
風は地色を何にするのか決めかねております
其れによってお花の色が変わりますので
まずは生地屋さんへーーー
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他