花いっぱい運動

P1010251

 

これ作っていました

私のお仕事なんです^^

一週間の半分ちょっと このような物を作っていると・・・

お花とか作っている時は夢も広がりますが

うねうねしたのや 意味不明の図形みたいのや

黒生地ばかり相手にしていると いい加減うんざりする事もあります

 

締め切りだーーっと出してしまうと触りたくもありません

が・・・・壁掛けみたいのや 玄関マット・・・作りたいと思いつつ・・・

お冷のグラス用のコースター 小さめのランチョンマット等など・・・

ここに来て下さるまんまる様と帯のお話で盛り上がりまして

いつか帯も出来ないか?と思っておりましたので

それには まずお花を作って用意をしなければと!

作りましたよ~~

なんと!全部でこの色バージョンで56個!!

此れだけあれば 後は帯になる生地を見積もるだけとなりました

花の色に合う葉っぱもいりますが とりあえずここまで出来れば

完成は近い!うん!今年中にはなんとかします


これ全部は使いません 
帯はお太鼓部分に2枚 前に一枚くらいかな?
後は ストックしてぼちぼち コースター等つくってみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか~すごいですね!!こんなに綺麗に
作れる物なんですね

驚き@@))))

今まで 作られて売られてる花とかしか

見たことないので こんな風に

作る人が 居るなんて 驚きです

帯にしたら~すごい

綺麗でしょうね@^^@

綺麗でしょ!


こんばんは ~
仕事の注文は黒一色でした
こうして作っておくと・・・何かの役に立つと信じて^^
途中でも綺麗な物を見るのは本当に楽しいです
色合わせに頭を悩ませながら 出来上がりを想像しつつ頑張りました
こうして作った模様の数々・・・
洋服に縫い付けられて 何方かが着てくださっているはずですが
まだ 見たことがありません
展示会では ン十万の洋服になっておりましたが^^;

まさしく職人技!

風さま!

すっご~~~い!!
綺麗ですね~♪

この曲線の綺麗なこと!!
ン十万になるのもわかります・・・
セレブのパーティードレス用ですね。きっと。

お太鼓のところに咲き乱れるのを見たい気もしますが
シンプルなほうが引き立つでしょうから・・・

まじめな話・・・オークションに出してみてはいかがですか?

お加減如何?

暖かくして ゆっくりお休みくださいね
褒めてくださり有り難うございます^^
真面目なお話・・・ほんと!売れる物なら!
只・・・このデザインはK社のもので私が個人的に楽しむ分は許されておりますが
オークションとなると デザインを考え(出来る気がします)
生地はそこいらで売ってない生地なので K社から買って(これもクリアー出来そう)
後は 欲しい方ゲットか?これが一番難しい^^!
楽しみですわ~

ひゃ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗~♪

帯に仕立てたらすっごい素敵でしょうね~
ランチョンマットやコースター・・・etc
色々夢が膨らみますね♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
しかも56個!!
使いたい放題♪
本能の赴くまま(笑)に仕上げまくってくださいね~

花・花・花

お姉さん、お久しぶりです。
仕事が忙しくてほとんど読み逃げ状態で・・・汗
今日は勤労感謝の日。祝日だったのでお休みでした!
が、冬タイヤ交換やら、じゃじゃ馬チャリの手入れなどなど
忙しくて忙しくて・・・
でも生きてますので大丈夫でやんすー(*^^)v

お姉さんのお仕事、素敵ですね。
こういうのは型紙から作られるんですか?
手先が器用なお姉さんの指先はきっと
手モデルのようなキレイなんでしょうね(>_<)
冬場は炊事などで手が荒れませんか?
アタシは年中ゴム手袋でガードしてます!
少しだけお値段の高い起毛ゴム手袋だと
手が荒れませんよー!
「まるで仕事してない手」って言われます・・・笑

そうですよ~

使い放題です Mayさん
帯には 2・3枚でいいのですが・・・
ランチョンマットでも片隅に1枚?くらいですよね?
こうなったら Mayさんのようにタペストリーに挑戦かな?
お客様の為に玄関マットが欲しかったのですが
帯に昇格してしまいました^^
がんばるべ^^

元気だった?^^

読み逃げ大いにしてください
お仕事忙しいのは 結構な事ですよ^^
でも体には気をつけてくださいね
そっか!そちらは冬タイヤがいるのですね~
こちらは一年中同じものだから ちょっと雪が降ると
もうてんやわんやの大騒ぎです
姉は 家内ですので^^引き篭もりをいたします

手!うーーーん・・・年のわりには綺麗だと思っております
見えないことを幸いに^^
手のひら小さめ 指長め 節無し^^あ!シミなし!
お顔と反対なら宜しいのにとじっと手をみる・・・
手荒れはほぼ無いので 手袋はつかいませんが
もしもの時は参考に 「起毛」なのね
あ^^昨日弟と電話
「近頃momoが撃沈しとるが」と言っておりました

すごい!

ほえーーー、美しいですね~。
布の質感がまた、高級な感じです。
もしかして、花びらごとに素材を変えている???
職人技を拝見しまして、感激です。
しかも56個! 想像がつかない…。
どんな帯になるのでしょう。完成のあかつきには、是非写真をアップしてください☆

上手に出来たら・・・

どう?^^良いでしょう!と 公開いたします^^べにお様
それなりの時はこそっと・・・失敗談を添えてそれなりに・・・
目下悩みどころは 生地上に貼り付けるのか・・・簡単
帯生地くりぬいて はめ込むのか・・難しい
生地は両面使っております
裏の方が光沢がありますので 同じ布でも雰囲気が変わります
なが~~い目でお待ちください^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他