どんぐべ~♪

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル~♪の季節

あ^^タイトルのドングベ~♪間違いではありません

娘が小さい頃こう歌っておりました

子供も大きくなって トンと縁のない行事になってしまい

私の背丈を越えるツリーも・・・物置で眠っております

 

P1010253

 

白熊さん(Mayさん作)とサンタさんとトナカイさん

 

P1010254

 

ガラスで出来てます

ここのお店24日の夜からこれらの小物が半額になるのですが

でも不景気だとかで一昨年から2割引止まりです

楽しみがなくなったですよ

この写真ほぼ実寸大 可愛いでしょ?

 

P1010255

 

普段使いの急須を割りましたので・・・・

思いの他お値段張りましたがこの色に一目ぼれ

蓋も落ちにくいし なんといっても桜模様が大胆且つシンプル

横の御湯飲は 私の父が作りました

趣味で陶芸をしておりましたが なかなか気に入った物を作ってくれなくて

そうこうするうちに病を得て・・・これは叔母が持っておりましたのを

「ちーちゃん(私のこと^^)が持っていたほうがいいやろ」とくれました

思い出という付加価値で 今改めて「いいわねぇ」と見直しております

 

今年も一ヶ月をきりました

日頃静かなお坊さんも走る気忙しさと言う事で 師走

ほーーーんとに気忙しいったらありゃしない

心は急いて 手が動かない 体も動かない

 

あ!もう一つ

私部屋 猫の通り道に少し開いておりまして 猫トイレへのドアも・・・

寒い・・・

灯油が高いのと 給油も面倒なので部屋内にカーテン付けました

おーー!^^暖かい!

省エネと仕事中散らかったお部屋の目隠し 一石二鳥ではありませんか!

今日は少し長くなりました

お付き合い有難うございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガラス細工の サンタさん~

こういうのって 可愛いけど

高いですよね(≧∇≦)

もうクリスマス~♪

いつも恒例 どこかに出かけて

イルミネーションだけ 見てきます~~ノ

後は 出かけ先で食べたりです^^)

茶器が和で とっても素敵ですね~

こういうので 飲むと 一味違うかもしれません~

ホッと お茶タイム^^)

mamikaさん

そうなのです^^;高いから半額が楽しみでしたのに・・・すこしづつ集めようとした矢先で残念です
 ガラスのツリーもあるのですが 上に塗った塗料がはげて可哀想な事になってしまいました あ・・・塗り直そうスプレーで・・・
今年一箇所行きたいところがあるのですよ^^
器は使ってこその価値があると思います
中身は玉露ではなく^^大好きな玄米茶ですが^^
熱いお茶が良い季節となりました

クリスマスですね~

ちゃんと、トナカイさんが赤鼻なのが可愛い♪
うちにはガラスの天使様の楽隊がおりますが、サンタさんはいないなあ・・・
クリスマス準備もそろそろしなければ・・・サンタさんへの手紙とか。

桜の急須の素敵さもさることながら、思い出の付加価値。
腰のすわりのいいお茶碗。風格があります。

まんまる様

サンタさん一個だけありました
細かい所まで丁寧に作られておりますが
何故だか私が好きなのは 水色のスキー板^^
私はどうしてだか 親子関係が薄いようでして
父が作った物を「頂戴!」といえなかったのです
それが良く出来ていれば尚更・・・どうしてでしょうねー・・・
誠に面倒な性格でした
お!サンタさんにお手紙ですか?
懐かしいわーー^^
信じてるとサンタはやって来る!きっと!

お久しぶりです

風お姉さん、お久しぶりです。
仕事が忙しいのと、サッカー応援にあけくれて(?)
アニキのblogも今から訪問です・・・(^_^;)
先に風お姉さんのblogへ訪問にゃり(^0_0^)

そういえば、風お姉さんの住んでおられる福岡県は
アビスパ福岡がJ1昇格果たしましたね!
来年はVF甲府のアウェー試合でそちらレベル5スタジアムで
お世話になりますのでよろしくお願いします!

我が家も灯油ヒーター、廃止しまして、
コタツと半てんで暮らしてます。
半てんってあったかくっていいですよね(#^.^#)
長野実家のオトンオカンからのプレゼントでーす!

momoちゃん

こんばんは 元気そうで何よりです^^
そうそう!アビスパね 選手の皆さん喜んでました^^
野球はソフトバンク 
え~冬中 コタツと半纏で暮らすの?寒そう・・・ですバイ
ご両親のプレゼントとは羨ましい事^^
お節介だけど ご主人とお揃いなのかしらーーと思ってみたり・・・
冬はmomoちゃんの季節
怪我や病気に気をつけてシーズンを楽しんでください


そちら様のご一家は、芸術の血が流れているような。。。父君の焼き物のすばらしさは、色々聞いておりましたよ。

おねーちゃんは、 手先がとてもとても器用だし、弟様は全然見えないけど^^ 昔、絵のコンテストで 素晴らしい成績だったとかで、人が依頼に来たとか・・・、写真も すごい良いし。

今日あたりから、冬になるらしいですねえ。本場韓国の土産のキムチで 体の中から、ポッカポッカになりま~す^^

小夏ちゃん

褒めていただき有難うございます
が・・・天才??ゆえもう少しの努力が足りなかった父でした^^
あのね・・・コホン・・・何を隠そう・・・
私めも西日本スケッチコンクールの常連でございました・・・
ま~昔の事ゆえ何でもいえますが^^

今日 T君から電話があったので
おやつ持っていきましたら ヒロも居ました 代休とかで
キムチ貰ってきたよ~
もう少し発酵?熟成させたほうが美味しいと思います
寒くなったねぇ~ 夜寝れ無かったってね?
風邪ひかないようにね

お姉さんへ

おはようございます<(_ _)>
今日寒いですよねー!
関東地方は晴天になる模様ですが
日本海側は大荒れって言っていました。
福岡県はどうですか?

きのう、メッセージ入れてくださってありがとうございました。
無事お手元に届いてよかったです。
是非皆さんで召し上がってください(*^_^*)
アニキには本当に助けられたから、
本当に感謝×2なんです!
そしてこんなに素敵な、可憐な、賢いお姉さんがいて
こんな私とも仲良くしていただき、本当に嬉しい限りです!
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

最近blog訪問できずにすみません。
年末にかけて、仕事がとても忙しく
家に帰ってきてもバタンキューです(^_^;)

お姉さんのblogはしっかり拝見してますよ。
これからもよろしくお願いします。

大好きなお姉さんへ

momoちゃん

福岡は朝方風がありましたけど
今は少し収まりましたが 気温は低いです
本当に有難う^^
お正月皆集まりますので 頂こうと思います
え??八朔が何の助けになったのでしょうか?^^
褒め言葉有り難く頂戴いたしますが・・・
可憐か?と小夏ちゃんから突っ込みがはいりますよ^^
こうして縁があってネット上のお付き合いでも
大切にしていきたいと思っています
こちらこそどうぞ宜しくね^^
そうそう どうぞご主人にも宜しくお伝えください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他