お知らせ^^;

ツイッターが出来ません・・・
娘は見られるらしいのですが 本人が見られません 書けません・・・
どうも私のパソコンがストやっているらしい
倒れたか?のご心配してくださる方が有りや無しや・・・
この状況打破は娘の来宅あるのみでして
「お~い 蒼~きてくれ~ませ~」
と言う訳で 暫し更新なしでございます(ぺこちゃん)

前記事のコメント欄消しておりましたが
拍手機能で暖かい言葉頂戴いたしまして
お名前出してのお礼も言えませんので・・・
「有難うございます」でお礼に代えさせてくださいね^^

帯の進捗状況
花と葉っぱを並べて 足して引いての繰り返しです
思い出すのは 華道のお稽古で最初の盛り花を習っていた時
花材全部を剣山に立てて「どう?」
「まぁ・・・」と先生から呆れられておりました状態です
引く事 空白の効果 今更ですが大事だったのだ~と思います
今日頼んでおいたレースも届きました
SDさんのスカートに重ねるレース
凝りだしたらきりがないと思うけれど 其れもまた楽しい
仕事用の台も欲しいので 昨日材料を探しに行きました
勝手に買ってきて夫に「作って!」と言うと
「相談してくれ・・・部材も色々あるから」と注意をされますので
新しい年には 便利な台でお仕事できるよう
大きい方のテレビの設置 その上にSDさんの居場所を作って
カーテン替えて(猫が駆け上って糸出てます)・・・新しい年を迎えるって結構忙しいけれど
何かを変えるきっかけにはなっているみたいで
お正月も良い物かもしれないと思う今日この頃・・・
でも 母がしていた事に比べると手抜き多しです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暮れはいろいろと 大変ですね

気分の問題なのでしょうね

作業台作製

旦那様が 協力して完成するのですね

いい台ができるといいですね^^)

帯作りも 気のとおくなるような

作業なんでしょうね^^;

頑張ってください~~~p^^q

mamikaさん

「たった一日のために~」と思う事もありますが
そうやってなんでも簡単に済ませてしまうと・・・
何もいらないじゃないって思ったり
でもねぇ~お金が~飛んでいきます^^
作業台配置考えて 板カットしてもらって
作業捗るわねと今から楽しみです
帯 考えてる配置が果たして良い物か?と言うのは疑問が残りますが
考えないよりは良いかと^^
は~い^^がんばります

バランスとるのは難しいですよね・・・(-。-;)
私もあ~でもない、こ~でもない・・・と唸りながら作業してます(笑)
悩んだ分だけ素敵な出来になると信じて、帯完成に向けてバクシンして下さいね~♪

優しいご主人様ですね(*´∇`*)
使いやすい作業台、完成が楽しみですね

Mayさん

うん^^いつもMayさんのバランスに関心しています
唸が聞こえてくるようです う~ん・・・ってね
もう少し若いとお花の数増やしてもいいかなぁ~と思いますが
少し綺麗な色なので・・・控えめに控えめにと・・・
あはは 優しいですよ^^
私を恐れて言う事聞いてくれますぞよ
規格外の棚とか作って貰いました
台も規格外なのです^^

楽しみいっぱい!

楽しそう!!
まんまるも何か作りたくなってきました。

まずは猫小屋・・・ですけど。

凝りだしたらきりがないんですけど、凝って凝って凝りまくって
成功したときの喜びは~、もう、ねぇ~~
って感じです♪ものね。

それでもお母様にはかないませんか?
そんなことないと、勝手に思うまんまるです。

でも、編み物も縫い物も、母は上手かったとまんまるも思うので…
もしかしたら、思い出の分かもしれませんですよ。

まんまる様

正月を迎える為の母の働きは鬼気迫るもの^^がありました
昔の人は皆そうでしょうが
掃除 料理 新しい洋服を調え・そりゃもう大忙しでした

明らかに母より上手なのは 編み物です
これは自信あります 其れと人形の顔かな?
でも流石に打ち掛け 袴なんぞは手もつけられません
母がいないから仕方なく帯も縫おうと思いますが
生きていたら レイアウトだけして「縫ってーー」と持ち込み確実^^
良いですね~思いでは^^ 相手を優しく思えますものね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他