明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年も

宜しくお願いいたします

もう三日でございます

今年もこうやって過ぎていくのでしょうか?

ともう年末の感想です^^

年をとったら十年が束になって過ぎていく

と聞きました

うん・・言いえて妙であります・・・

さて長くなりますが^^ちょこっとお耳をお貸しください

うん?目?まぁどっちでも空いているほうを・・・

恒例になりました弟一家の訪問

ギックリ腰を庇いながらの弟

甥っ子二人は元気 お嫁さんのK子さんは

あと二十日ほどでお母さんになります

「ちょっとした棚を造ろうとおもってなぁ」

と言う話は年末に聞いておりましたのです

「あ^^私にも一つね 形見にね」

それを娘に言いましたら

「あ^^私も!」

・・・・・・・・・・・・うん?

まぁそこは聞き流して

どんどん希望者は増えて結構な数になりました

 

P1010127

知っていらっしゃる方もおられますが

弟が病を抱えております

で・・娘曰く

「死ぬ死ぬ詐欺」だそうでしてそのことを言いましたら

弟も負けてはおりません^^

「お前のお母さんこそ 死ね死ね詐欺じゃないか」

形見とか まぁ今のうちに親切にしとこう・・とか^^

私が遠慮なく言うものですから^^

あはっは^^

「菊 お前にはチェスト作ってやったろうが」

「あ^^あれはお祝い 今度は形見ね」

そうきたか・・・・

頂いたワインをあけて味見をしました^^

まず白

あ~^^甘くて渋みも少なく美味しいですぅ

私にも飲めます

そして赤

・・・・・・・・・・ない!誰だ!空にしたのは!

そういえば弟がぽこぽこ手酌・・・

赤の感想は弟のブログにて^^いつになるかな?momoちゃん

ほーー・・・一日の私のお役目も終わりました

二日はごろごろしておりました

さて今日三日目

「ボークスでもいくかねぇ・・」

「え・・・DD買うのん?」

う~~ん・・・見たら欲しくなるからねぇ~

って DDは娘の好みでして

年末セイバー狙いが見事はずれました^^;

近くのイオンで遊ぼうかなぁーー

スタバのシナモンケーキ食べたいですわ

あ~脂肪になる甘い物禁断症状が~

サーティワンの大納言のアイスクリーム^^が呼んでいる~

目出度い正月の記事か!

とお叱りを受けそうですが^^

あははは^^

と笑い飛ばして

2011年号

しゅっぱーーーっつ!

宜しくねぇーーー^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いぁー新年 早々 ほんわか気分の

お話で 楽しめましたよ~^^)))

風さん宅は 幸せですね@^^@

綺麗な花 椿?お庭のですか

弟さんの 棚も 楽しみですね~^^)))

あけましておめでとうございま~す!

笑うかどには福来る。
笑うと免疫機能も高まるそうです♪

DDセイバー・・・いいですねえ、まんまる家にはセイバーの原作本が、夫の本棚に…あります。
あの子は、私も好きですよ。

初詣に行って、「B級グルメ、第2位」になった、山形「夢屋」の「どんど焼き」(割り箸に巻かれた、もちもちの薄いお好み焼き)を食べてきました。
まあ、そのほかにもいろいろありまして、どうしてもどうしてもダイエットをせねばならぬところまできてしまいました(泣)

ですので、ぜひ、サーティーワンアイス!召し上がってください!

初コメ&初そそのかしでした。
今年もよろしくお願いします~!

mamikaさん^^

ありがとうございます
普通に出来る話ではありませんが
治療拒否の弟に 無念 残念の気持ちで仕返しをしております^^;
若い頃は 余り気の会う人ではありませんでしたが
お嫁さんをなくしてからは 少し可哀想~なんて思いましたので
優しくしてやっておりまっす^^
お花は庭の山茶花ですが・・・・母屋の躑躅に埋もれていたのを発掘しました
出来たらお披露目いたします^^
姉馬鹿ですが とても丁寧で出来栄えが宜しいのです

まんまる様^^

おめでとうございます
今年も宜しくでございます
お・お・お・セイバーありますか!
ご主人 大好き!(迷惑か・・・)是非並びましょう!買いましょう
と・・・そそのかしのお返しですよ~
アイス食べてきました^^
でもね 駐車場は満杯・・・お食事コーナーはテーブル探して
ぐるり一周・・・パンは買いたいけど こちらも・・・
で・・コンビ二で買いました^^
その・・・箸にまいたもの こちらにもあります
名前が違うのですよ 箸巻きと言います 

風様☆

新年 あけましておめでとうございます☆
今年も どうぞ宜しくお願い致します☆

本当に 日にちの経ちますのは 早いですね☆
もう日付も変わり 今日は 6日で
今年も 恒例で 年越しお針から 元旦三が日もずっと。。でした☆

お写真のお花は 椿でしょうか。
元旦が 母のお誕生日で 今年は 「玉ありあけ」という紅白の椿を
贈ったんですよ。
冷たい時期の椿は 凛として 美しいですね。
私は 白が 一番好きです☆

2011も 私も風様と一緒に 笑って行こうと想います☆
笑うかどには。。。ですものね(*^ヮ^*)ノノ

モコ様

おめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします
あら^^お母様のお誕生日ですか?
それは^^おめでとうございます 
今年も元気にお過ごしくださいませ
そしてモコ様と少しでも笑って笑って・・・と喜びを共有できたら
風も幸せです
お花は山茶花なんですよ^^
家は背丈の大きな躑躅が生い茂って影に隠れておりましたが
少し枝を間引いたら出てきました^^
お!そこにいたのかい^^なんて感じです
今日も寒いそうですよ~
暖かくしてお針してください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他