如何?黒のウイッグです

黒のウイッグ

あれ?なんだか歪んでない?

後ろで結んでないと

歌舞伎の獅子みたいに広がる

結ぶのも結構面倒

サラサラ髪なので滑る

メーカー違うけどピッタリ!

同一メーカー被せたら ヘルメットみたいになった^^

黒い髪は市松さんみたい

 

 

P1010282

おがあじゃん・・・

あんよ ちべたい

 

あ・・・そうだね

足袋ないもんね

 

不思議なもので

着物が豪華なのに

足袋はいてないと なんだか 寒々しい

こうやって人形に心が吹き込まれるのか?

 

♪ 私の人形は良い人形

目はぱっちりと色白で

小さな口元愛らしい ♪

 

昔の童謡

よそ様のブログで見た

懐かしい^^

なんとなく歌える

 

♪ あの子は誰 誰でしょね

なんなんなつめの花の下

お人形さんと遊んでる

可愛いみよちゃんじゃないでしょか ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり~黒ウィッグはいいなぁ~

日本的で ドールが可愛くて見えるし~

着物と言えば 黒髪が 一番いいと思います

足袋って?売ってるのですか~

それとも 自分で縫うとか・・・・

着物着せるのも アイテム揃えるのも

大変ですね^^;

何時も思うのですけど

やっぱり この子のお顔がとっても

可愛いです!!

ほんとに…!

いちまさん(市松)みたい! 可愛いですね~。
私、かつて人形の老舗に勤めていたことがありまして、いちまさんとは馴染みがあるのです。
いちまさんは♪目はぱっちりと色白「どぇん」♪体型なのですが、ドールさんだとスマートですね。
それにしてもお人形さんの足袋って、めっさ細かい作業では? でもきっとお作りになるのでしょうね。
風さんすごい!

mamikaさん

mamikaさんに可愛いと言っていただく度に
茜ちゃん株上昇します^^
金髪でもいいかなぁ~と思っていましたが
やはり黒は 当たり前にそこにいる あると言う自然さが出るようです
足袋は大きい子は持っています
買ったのですが ちょっと生地が薄いかな?と思います
茜ちゃんは下駄足がありませんので ソックスでしょうね・・・
ちょっと嫌かも・・・かなり嫌^^

べにおさん

あははは^^確かにどえん体型です
茜ちゃんもですよ~
足袋・・・作りたいと思う心はおおいにあります
が・・・ 小さなお仕事面倒だなぁ~
でも作る前から べにお様に すごい!と言われた風は
まんまる様の清明シリーズのように 追い込まれてる?
べにお様も着物に挑戦される意気込み
年上としては 遅れは取れない!
あっはは^^何の競争なんでしょ

歌えます~

歌える自分が、ちょっとこわい~です。

あんよ、ちべたい・・・と、いわれたら
用意して上げないといけませんね
(と、まんまるも追い込む・・・笑)

それにしてもかわいらしい♪
やはり、着物には黒髪ですね~。

やっぱりお着物には黒髪ですよね(*´∇`*)
何かで読んだ事があるんですが、お着物を映えさせるには黒髪じゃないと全体的に締まらないんだとか。

ボネをかぶせたくなるのは私の悪い癖(笑)
頭に何かつけたくなるのは最早病気です ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
小さな簪をさしても可愛いでしょうね♪

♪ あの子は誰・・・が分かんないです ???r(・x・。)アレ???

まんまる様

あら^^歌えますか?
わーい^^お年がばれる^^
そうなんです
金髪も可愛いので あえて・・・と思いましたが
黒髪はやっぱり落ち着くきます
お着物の色にも因るかもしれませんが
足袋 こりゃ^^;おいこまれるーー 

Mayさん

ボネ^^いいえ!私も被せてみたいです
きっともっと可愛くなるはず!です
黒髪ウイッグ皆様に好評で嬉しい^^!
えぇ
簪も可愛いと思います
歌 うたえませんか?
うっそーーー! ってごめんなさい
Mayさんはお若いから無理ですわねぇー
でも可愛い歌でしょ?

おいこみました?

あら、そんなつもりは…(ニヤニヤ)。
ちなみに私はどちらの歌も歌えます~。
アラフォーなのですけど、意外ですかね?
風さんは髪を結うこともできるから、結い上げて簪というのも素敵ですね~。
…あ、また追い込みました?

べにおさん

お^^歌えますか?
お母様が歌ってくださった?とか?
はーーーい^^;
追い込んでくださいませ
それが力になりまっす
娘が足袋の型紙くれてたのですが・・・削除したのかな
探そうーーと思います

二番目の歌は 知ってます。
でもホントの歌詞は、可愛いみっちゃんだと思ってます、ホホ^^

小夏の本名、みっちゃんですっ!けけけ~^^

小夏ちゃん

歌えますか^^
えぇ 皆誰かの 可愛い○ちゃんですもん
近頃は誰も言ってくれませんので 自分で・・・
えっ まあ!旦那様がいってくれるの?
良いなぁーーー^^ けけけ~^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他