花と華

P1010324

 

梅 言わずとも うめ

続いて 椿 名前はわかりません

 

P1010326 P1010328 P1010331

 

皆同じ木に咲いたもの 不思議だねー

 

P1010332

 

うーん 我が家の 華

この目の色に金髪はあうのだろうか?問題だ・・・

纏ってる生地良いでしょ?

高かったんだこれがーーー・・・・

鋏を入れるのが ちと怖いくらい綺麗な生地で

大げさなようだけど こういった生地はぎりぎりの用尺しかなくて

失敗すると 何も出来なくて 只の端切れになってしまう

でも 柄合わせ出来そうなの^^嬉しい^^

新しい にぎにぎしい華やかさがなく 落ち着いて 柔らかで

惚れ惚れしちゃう^^

そう言って・・・仕舞い込まれた生地・・・一杯^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふわー!

写真が美しいです!
PCの前で思わず「ふわー!美しい!」と言ってしまいました(笑)
青空バックの白梅も、満開の椿たちも、春を感じさせてくれて幸せになりました。
お人形さんもべっぴんさんで…。
布がどのように変化を遂げるのか、楽しみです♪

お久しぶりです

お姉さん、お久しぶりです(^◇^)
ずっとBlogに遊びに来れずにすみません(~_~;)
ウイルス性胃腸炎にかかり苦しんでおりました。
お姉さん、風邪などひいてませんか?

福岡はすっかり春ですね、
でも今日は寒いです!
腰カイロがぬくぬくでございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

週末はサッカー開幕戦です(^◇^)
アビスパ福岡からGETした
長里ゲンキ選手が活躍しそうです(^∇^)
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

追伸♪
アニキは何処に生息中⁇

べにおさん

綺麗でしょ^^
って・・・ 花が重くて木全体としては余り良い姿じゃないのですよ
今年は回りの木を切ったので陽当たりが良く 花も少しは綺麗です
太陽は有り難い^^
後3・4種類ほど順次咲きますので 又みてくださいね
生地の変身気長にお待ちくださいませ
お腰も気長に直してくださいね

momoちゃん

お^^お久しぶり
スキー三昧かと思ったら あらら^^;体調悪かったのねー
時々ブログ覘いてみてるけど・・・・
便りの無いのはいい便り と言う言葉もありますからね
私?なんだか知らないけど 元気!
其れはね^^人ごみに出ない 疲れないをモットーに^^暮らしております
あら アビスパの選手が活躍しそうなの?
そりゃー良い選手捕まえたねぇー
応援も頑張ってください
弟?目下冬篭り中です
時々出かけてるけど 「写真が撮れん!」と文句いっております
レンズは良くても腕がないらしい^^

とっても 綺麗な 椿ですね!!

絞り色が なんとも 言えないです!!

風さん家の この美しき 子も

紫の 鮮やかな 着物を着せたら!!

すごいと!想像してました~p^^q

花よりも 艶やかになるに 違いないです!

mamikaさん

これから 庭は椿が咲いて躑躅へ~・・・
あ・その前に白木蓮が咲きます
珍しい物はない庭ですが
時期がきたら 忘れず咲いてくれます

素晴らしい着物出来ます!出来ます!
我が腕がついていくか・・・疑問が残りますが^^
押入れに仕舞いこまないようにしまーす

この色味は♪

この布地の色味は、まんまるにビンゴです~!
錦紗縮緬でしょうか?
これまた、仕上がり楽しみ。

金髪、悪くないと思いますよ。
社交界デビューするお姫様のようになるのではないか・・・と、勝手に想像しています。
美しいわ~♪

まんまる様

おはようございまーす
お気に召しました?
全体はもっと綺麗です^^縮緬とだけ記載されておりました
出来上がりを気長にお待ちくださいませ
今 私部屋の模様替え頑張っております
もっと使いやすくを目指して ミシンも出したままでいたい
それには 物を整理しないと・・・
猫に邪魔されながら 片付けます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他