木蓮の咲く頃

白木蓮

 

 

        P1010334

 

毎年3月20日前後に咲く

まあるく膨らんで

じ~わじわと開いて

真っ白な花を咲かせる

が・・・

一雨きたら それはそれは

茶色に変身してしまう 雨よ降るなと祈るのみ

家を建てるとき すでに結構な高さで

居間から見えるように間取りを考えた

家がちと狭くなった

果てしなく大きくなるので芯を止めてもらった

我が家に丁度良い大きさである

 

あ・・・

木蓮の咲く頃に義妹は逝った

今年七回忌

綺麗な人だった

生きていれば皺も増えたであろう

生まれたばかりの孫を抱いて

「きぬさんとお呼び」

と言っているかもしれない

 

P1010337

 

色気より食い気だよ~

お隣から菜の花いただいた

茹でて・・・

本当は煮物椀の飾りにいいんだけどなぁ

蓮根団子に椎茸載せて 花形人参に菜の花

お・・・食べたい

 

 

 P1020598

 

人形ブログと言うのを忘れない為に

以前の写真をペタリ

風の組み合わせの個性が出るなぁー

冒険が出来ないタイプだとよく判る

 

P1020698 

 

凛のつけている巻き毛ウイッグ

箱の中から出てきたんだけど

「買った覚えない」

あはー!

証拠があったよ

これから何人増えた?

数えない 数えない 知らん振り

 

0119.jpg

 

弟のブログから貰って来た

撮影者 弟

地元の夜景

風の住んでいるところは田舎なので

都市高を通ると見える

撮影地は帆柱山

神宮皇后の謂れがある

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木蓮の花をみると「会いたくてー会いたくて♪」がすぐ頭に浮かびます
一気は咲いている景観は凄く綺麗でしょうね。
満開になったら、お写真アップして下さいねー。゜ォネガ―(∞人'v`)―ィ。゜

そろそろ勢ぞろい写真を撮らなくちゃですね
ふっと我に返っても気にしない方向で(笑)
箱入り娘さん達も出してあげて下さいねーーー

すごい!!綺麗な SDさんやら~可愛いSDさんが
いっぱい居て!!


驚きです しかも 着物が 素敵すぎます!!

こんな 振袖は なかなか見たこと無いです

人用のような お仕立て着物!!

なにもかもが 風さんの 優雅な生活の一端のようで

素晴らしい~~~v-354

Mayさん

おはようございます
お返事おそくなりました
そう 実はこの歌義妹に捧げる歌になっております
手前味噌ですが 弟が上手いのですよ
咲きましたら 下手ですがお写真 アップいたします
あ・・・近頃耳が遠くなりまして・・・目も霞みまして・・・
集合写真なんて聞えません
あはは^^頑張って撮りますです

mamikaさん

おはようございます
ありがとうーー^^ございます
褒めて頂くと 凧のように何処までも何処までも
空高くーーー
左の二人は娘の所の子なんですよ
はい^^人並の御仕立てです
新しい?付け下げで縫いましたけど やはり硬い感じは拭えません
この前ご披露した古布は柔らかくて楽しみです
優雅?なんとお返事していいのか^^
子育てと言う大役を終えておりますので
のんびりと過していければ良いなぁーと思います

春らしい~

画像いっぱい、それぞれに美しい・・・春ですね~
競ってこそ、華ですね。

こちらは、昨日今日と吹雪いております。
春、戻っていってしまいました。

まんまる様

寒いけど・・・
春ですよねぇーー^^
こちらも 何故か真冬より寒さを感じております
あ!地震は如何ですか?
何事もありませんように・・・

お姉さん、momoです!

TETSUさんとアタシ
無事です。

余震が多くて怖いです(>_<)
アニキからも応援コメントいただきました。
なんだか心強いです。

momoちゃん

今日は出かけておりました
お稽古でしたので 帰って知り驚いています
まずは無事のお知らせありがとう
ご主人様と離れず 気をつけて・・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他