fc2ブログ

まずは パンツから

ハウステンボスのパーティーのテーマは

「不思議の国のアリス」

テーマに添ったお洋服を展示いたすそうです

なんせ 初めての事なので「ふーーん・・・」と思うばかりです

まずは凌雲さんは ウサギさんらしいです

「ハートの女王」「アリス」「ハッター」と盛り沢山です

果たして間に合うのか?結果はいかに・・・

まず凌雲さんのパンツ

このパンツってズボンじゃいけないのかい?と小母さんは思うのです

ジャンパーがブルゾンになり チャックがファスナーとなり

 

P1010384

 

足のなんと長い事 これで13少年です 17だとどうなるんでしょ

太ももあたりとウエストを少し摘んで修正いたします

 

P1010385

 

このウイッグ 似合うと思えばそれなりに どうかな?-と思えばどうでしょ?

凌雲 パーティの出来は君の双肩にかかっておる

と言いつつ ピンクとブルーのアリス服染めなきゃいけません

終わるのか・・・

 

さてさて連休も後半に入りました

一昨日は朝5時から庭掃除を頑張りました

無駄に広い庭を横目で見ながら暮らしておりましたが

もはや 捨ててはおけない状態に突入いたしましたので・・・

「腰が痛い 足が痛い・・・」と夫との作業は まぁ此れくらいでいいか?

と思えるところまでに 3時間かかりましたが まぁ^^綺麗綺麗^になりました

でも母屋部分残っておりまして 2月には長兄が来ると言っていましたが

来たためしはありません・・・庭掃除してください!ご兄弟殿!

季節は確実に夏へと その前の梅雨に向かっておりまして 梅がぎょうさん生っています

何方かちぎって持って行ってください

 

P1010386

 

斑入りのツワ 増えません

どなたかご存知あれば教えてください 増やす方法を

今まで日陰でしたが 今年は良く陽があたっております

普通のツワはこれまたぎょうさんあります

佃煮作ろうかしらねぇー

 

P1010394

 

雪ノ下 増えて増えて・・・困ります

 

P1010390

 

我が家への道(アボンリーヘの道って言うドラマがあったよね)

アーチの飾りに植えたチロリアンランプ

なんだか枯れが多くなってしまって少し淋しい 早く増えてね

 

P1010393

 

今真っ盛り

 

P1010387

 

楽しませてくれた 椿もそろそろ終わりです

気がついたら 藪椿が終わっておりました

高い所に咲いていますが カメラでは捉え切れません

 

今日は良いお天気ですが 黄砂 黄砂・・・

中国さん 砂漠の緑化頑張ってください

 

皆様お出かけにはお気をつけて行ってらっしゃいませ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

染めるんですか!!

すごいな~、風さま!!
なんだか、参加するにはそうとうの気合がないと、負けそう…
(何に負けるのかは、よくわかりませんが・・・)
応援しております!

(正直言って、まんまるも『パンツ』と聞くと、下着のほうが頭に浮かんでしまう
いいづらい言葉です。)

美しい植物の数々、日々のお手入れの賜物ですね。
うちに庭などは、雑草ばかりが元気です(笑)

まんまる様

はい^^;染めます
80番の綿ローン ここには白しかうっておりません
天神でもありませんでした
アリスは水色!染めるしかありません
紅茶染め過去にしましたが 結構良い色に染まりました
ねぇ~パンツ!微妙です^^
庭庭・・・庭・・・・緑は嬉しいけど掃除が大変です
でも^^苔が畳一枚分くらい育ちました
蹲の周りに配置する為育てて・・・育っていますよ

おぉーーーーーなんて

素敵な 衣装なんでしょうか・・・

ため息です 真っ白って

綺麗だし

王子様みたい 楽しみですね~p^^q

お庭の 雑草・・・・はっ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

いっぱい あるけど


取りたくないです・・・・


なんだか 虫が 怖くて・・・・

もう毛虫とか 居ますよね・・・


いろいろな 花が咲いて 綺麗な お庭ですね!!

やっぱり 風さんの お手入れの結果ですね 


mamikaさん

こんにちはーー
白は良いですよね
そ!凌雲は我が家 只一人の男子 王子でーす^^

毛虫・・・その他諸諸・・・出ます^^
私も苦手ですが ここ田舎は 庭掃除をしないだけで
噂話の対象になりますですよーーー
・・・・・・やだ・・・な・・・と思います
でもまぁ^^綺麗になると嬉しいし気持ち良いものです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
02 | 2024-03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他