諸もろ

連休中に ハウステンボスに向けて服作りをしておりました
で・・・
新しいミシンはストをおこし 古いほうは下糸巻きが不調
それで連休明けに見に来てもらいました
新しい方は使い方になれてなく ちょっとした手順を踏まないと動かない仕組みになっていまして
問題は古いほう
「これは壊れてますね」と修理屋さん
わかっております・・・
でもね 壊れていないのを新しいミシンを買ったサービスに分解掃除をしてくれると言うので
お持ち帰り頂いた事を説明しました
それ以来使ってない事(・・・どれだけ裁縫してないのか聞かないでください)
使おうとしたら 不調だった事・・・
「分かりました 持って帰りまして調べまして修理できない時は工場のほうへ送ります
何分古いので部品が無いと思いますが・・・」
ふーん・・・で?
「もし直らない時は如何いたしましょう?」
え?それを私に聞くの?
自分で言うのもなんですが・・・私 特別非常識な人間ではないつもりです
でもね こういう場合 こちらから提示したものはきっとムリだと言われますよね
だってもう「古い・・・部品が・・・」って言っているでしょ?
でもね きっちり言いました
元に戻してください!だって壊れてなかったから・・・
もう一つ実に荒っぽい! ミシンの心臓部のカバーもしっかり止めていなくて外れた
そういう事も含めてきっと荒仕事をしたに違いない
こちらからの提案はきっとクレーマーと言われるでしょうから
修理出来ないときはそちらから提案してください
と言いました
さて・・・どうなりますことやら・・・

話は違いますが
娘のアパートの駐車場 娘は車持っておりませんが
夫が「じゃ お父さんが借りてあげよう お友達もくるから・・」
ところが2・3回他所の車が停まっていました
管理会社にどうかしてくれと電話をしましたら
「近くの交番に・・・」
はぁ~!何の為の管理会社 管理料払っているでしょうが!
まぁ・・・娘はそこまで言えなかったらしいですが
それでは悪いと思ったのか各戸にプリントが配布されました
表には「無断駐車は罰金・・・」の張り紙も
で・・・この罰金本当に発生したら何処がもらうのかな?とは笑い話
お陰様で無断駐車はなくなりました

こんな時いつも思いますが
客のクレームに一生懸命対処ではなく 自己防衛に走るのですよ
客に最後の処理を投げかけてそれで終われば 良し!
客を舐めるな!怒ったら怖いんだぞ!風は・・・・
はぁ~・・・疲れた

ところで
原発って簡単に止められるのね
へぇ~~
東京が危険だから?
へぇ~
九州は危険じゃないのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・ミシンの不調は困りますよね(-□-`lll)
ミシンやさんに頑張って直して貰わないとですね。
私もメインで使っているミシンの他に予備ミシンを置いてるのですが、
たまには動かして確認しないと。。。

無断駐車・・・
私も以前同じ事がありました。
車を止めようと帰ってきたら、そこに知らない車が・・・
管理会社に連絡したら、警察に・・・
で警察に連絡したら私有地内だからどうも出来ない・・・
どうしろってんだよ~ってなりましたよ _| ̄|○ガックシ...



いやいや、九州は、検査の後、 まだ再開できてね~らしいだべ。
今年の夏は ものすごーく暑いんだそうです!困ったことだ!

ほんと 納得いかない事って多いですよね

わたしも ありますよ、トイレの修理で

格安1万円で レバーの調節しますというので

お願いしたら それを取り替えて なんか部品交換で

3万5千円とか いわれて あれ?ってなりましたよ・・・

ほんと ストレスたまりますよね

ミシンどうなるのかな?心配ですよね

Mayさん

あれれ・・・どこも一緒なのですね
全く 管理会社って入居の時に結構払っているのですよ
「なんでもお困りの事は言ってください!」って・・・
意味わかりません^^;
お商売でもないのに ミシン2台もあるなんてちょっと恥ずかしい^^
そうです 時々動かして確認してください
でないと肝心な時に役に立ちません
お針頑張ってねーー

小夏ちゃん

そそ 玄海止まっているのよね
でも・・・国家命令じゃない・・・
オール電化に影響ありそう?
七輪貸すよ~
それにしても 熱中症気をつけなければね!

mamikaさん

あら!そんな事がありましたか
訪問販売みたいなの?
気をつけないと 最初の価格で済む事はないみたいですね
我が家も色んな方が来ますけど
全部お断り・・・電話勧誘も多いですよ~
ミシン^^ご心配ありがとう
直るといいですが・・・

静岡の原発は・・・よくも停めろなんて言えたもんだと(苦笑)
あそこは30年内にドカンと来る確率MAXだから危険だから停めろっていうけど、それは作る前からわかりきってた事なんですけどね。
つまり第二の福島になると政治家の責任問題になるから>何を今さらw

ミシンは下手なところに頼むとアウトです。
500円で出張サービス修理なんてところは工具も持ってこないで「あ、買った方がいいです」と言い出すようですよ?

ほたるさん

おはようございます
そうですよね 東海地震
地方から言えば 東京だけが大事なの?
電力解決できれば全部止めてほしいです
家のすぐ傍玄海からの送電塔がにょきにょき立っております
ミシンはとりあえずメーカーの修理屋さんですが
そんないい加減な所もあるのですねー
ありがとう^^気をつけます
今日そちらは暑いそうです ばてない様にね^^

ほんとに諸々不条理で

あったまきますよね!
そして、こちらがおとなしくしてると、
それでいいと思ってね~…

いうことはいわねば・・・


にしても原発!
ほんとに止まりましたね!!
こんなに簡単なら、ぜひ、全国のもとめていただきたい。
だって、日本全国、全部活断層の上みたいなものなんですもの。
地方を後回しにするのは、日本の良くないクセだと思います。

まんまる様

おはようございます
そ!言うべき事は言わねば・・・
でもなかなか 難しい・・・
思っていることを正確につたえるのは難しいです
本当に止まりました 原発!
止めた事を やや非難めいた事を自民党議員が言ってました
「歴史が証明してくれる」と菅さん^^
でも・・・これで試されるのは国民なんだなぁーと思います
どれだけ節電出来るか!
言うは簡単・・・行なうは難し・・・
あ^^べにお様と咲夜ちゃんの絵
じん・・・ときました
あの絵はべにお様の物ですので・・コメントは遠慮いたしました^^
本当に心のこもった優しい絵・・・です
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他