戦い済んで・・・まだ続く・・・

まずは^^

 

P1010423

 

ここまで出来ました

 

P1010424

 

こんなの初めて縫って・・・てんやわんや・・・・

 

ここからは写真いろいろ

 

P1010410

 

P1010413

 

P1010415

 

P1010417

 

あの日 地震のあった日

前から欲しかったスタンドが

もしかしたら割引になっているかもしれないと思い出かけました

思いが通じてやっと自分の物に・・・

お友達の所で お稽古を済ませ 楽しい気分で帰ってきました

つけたテレビ画面には押し寄せる津波が・・・・

その時のスタンド

 

P1010425

 

買った品物は すぐ包みを解いて眺めてニンマリ

ところがこのスタンドはほっといたままで・・・・やっと飾りました

何故放っておいたのか わかりませんが

忘れない・・・東北・・・・

 

* * *

ミシン 無事直ってきました

修理屋さん 一番喜んでいたのかも^^

この前と打って変わって ニコニコ^^でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお! 着々と進行していらっしゃいますね~!
素敵なスーツ。布の素材感と光沢のあるシルバーが上品です。
そして、いつものようにきれいなお花の写真!
緑に目が安らぎますわ~。
眼福、眼福♪

べにおさん

おはようございまーーす
うふ^^ いいですか?有難うございます
小さいなりに・・・時間とりました
あと一息です
もっと緑の紫陽花撮りましたが 次の機会の為にストックしました^^

ため息の でるような

スーツ!!素敵~~~

これを着せて 行かれるなんて~

まるで お城の舞踏会

色も デザインも ほんと 素敵です!!


それと アールデコな ランプ


これも かなり いいなぁーと

眺めて おります!!

わお!びゅーてほー!!

きれ~です。
ジャケットも、ランプも…
美しいものはいいなぁ♪
こころ洗われます。
あ、うちの小さなお嬢さんたちにも、何か縫ってあげたくなりました。

こんばんは゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

素敵なランプ。。レースのように 見えます部分は
彫ってあるのでしょうか。。とっても美しいですね♪

御洋服も すごいーーーと 感動です゜.+:。(*^▽^)゜.+:。
私は 御洋服は どうも 頭の中で まだ 型紙が
ばらばらで。。。。なんですよ☆
仕組みが 脳の中で 繋がっていない感じなんです。。エヘヘ☆

舞踏会へでも 行きますようなお洋服ですね♪
完成まで 楽しみに 拝見させて頂きますね♪

mamikaさん

昔 むかし ・・・
オードリー・ヘプバーンの「マイ・フェァ・レディー」と言う映画
「踊り明かそう」という挿入歌を思い出しました^^
もう少しで出来上がります
楽しみにしていただけますかしら?
ランプ良いでしょう?
2年間迷っておりましたが やっと我が家へ~
2割引がききました

まんまる様

ありがとう^^です
苦心の作でございます
綺麗な物は 見ているだけで 良い気分になってきます
それが自作となれば・・・もう手前味噌ですが ニマニマ^^です
おー!頑張って小さなお嬢さん方にお洋服を・・・楽しみにしております

モコ様

ガラスのことは良くわかりませんが
ブツブツとしております
彫ってはいないようです^^
人間用と違って縫う順序が少し違います
そのほうが 簡単に縫えるようですが
このジャケットは人間と同じ袖付けになっております
お袖がキチンと身頃に乗っておりまして
薄いながら肩パットも入っております
最初はパズルのようでした^^
他のも縫っておりますので 楽しみにしてくださいね

スゴ!

 
  風さ~んこんばんは~。
  針慣れていらっしゃる!なんて言ったらシツレイでしょうか。
  素晴らしいですね♪
 
  このお方の、サイズを測り、型紙を起こし裁断されるのでしょうか?
  あまりにもバッチリなので…もしかプロ? 脱帽です!<(_ _)> 

     風さん♪ 眠いのは、お若い証拠よ♪

ひりこさん

こんにちは^^
うふ^^プロではありません^^
でも物心付いた時はお針持っておりました
母がいつも縫い物しておりましたので
洋服 着物 押さえどこは色々と習いましたの
ひりこさんのお人形にはとてもとても追いつきませんが
そんなひりこさんに褒めていただいて
素直に喜んじゃお^^
若い!のね^^も
型紙は似たようなものを買って・・・
修正ですが ジャケットはブラウスを土台にして
ただ・・・修正 仮縫いの繰り返しです
燕尾のテールは三枚目でなんとかクリアーかなです
疲れます・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他