タイトル思いつかない

九州は梅雨入りしておりません・・・とな?

 

P1010427

 

わっ^^;・・皺・・・って撮る時判ってましたけど・・・ごめんねぇー

ドレス・・・水色

ペチ・・・茶色のレース

ドロワーズ・・・白いレース

ここにきて 袖を半そでか長袖か迷っております

はぁ~~・・・

何?勝手に悩めと・・・な?

 

P1010428

 

これ^^なぁ~んだ?

ハートの女王のドレスの部品です

出来るのか?出来なかったら 持って行かない^^

薔薇 下の方のピンクは微妙ではないグラデーション

グラデーションってもう少し僅かな色の動きだと思いますが

生地がこの色しかないので 大幅グラ・・・でごめんねぇー^^

赤は ハートは赤!なので 別扱いですよ

 

P1010426

 

これは 「京団扇」 といいまして

普通の団扇と何処が違いますか?といいますと

持ち手のところが 骨と独立しておりますでしょ?

「はさみ団扇」とも言うそうでして

10年程前 京都に行った時 奈良で買いました

切り絵になっておりまして 高価なものは ン万円 お飾りの工芸品です

これ?一番お安い団扇です が これで満足しています

で本当に素晴らしいものでした

今日は少し蒸し暑いので 涼をお届けいたしましょう^^

でもね この団扇 しずか~に扇がないと 持ち手の構造上壊れやすいそうです

お淑やかにお静かにね

素敵な浴衣着て この団扇持って・・・夏祭りなんぞいかがでしょ?

男物の素敵な扇子見つけたけど・・・

使いこなしてくれる男子が我が周りにおりません

女子でもいいかしらねぇ~?

 

明日は ハウステンボス行きの切符

なんだか 諸諸装飾品を買いに 珍しくデパート

デパートへ行きます@@

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて 素敵な レースや 飾りのお花

想像付かないくらいに 綺麗で 優雅なドレス

なんでしょうね~

ハウステンボス もうすぐですね

素敵な 時間を 過ごされると思います

レポ^ートも楽しみです

++うちわ

こんな 立派なのもあるんですね

初めて 拝見

切子グラスの ような 切り絵が また なんとも

素敵です


これは 部屋のアクセントに 最高な

夏を演出してくれそうです

ご主人様、結構お似合いじゃあございませんこと^^
アタクシの頭の中じゃあ、良い感じで。。。。

ところでホタル祭り、今日あたり、やり直し・とか??
教えてくだされ。

mamikaさん

こんにちは~
あはは^^私にもどうなるのか?
想像がつきません
出来上がるように 念じてくださいませ
団扇 そうですね
戸の程度のものでお部屋飾りになると思います
今日 切符かってきました
着々と準備進行中です^^

小夏ちゃん

あら^^夫に言いましょう
洒落に使いこなしてくれますかしらねー
デパートに久しぶりに行きましてね
絵の展示会があっておりました
じっくりゆっくり目の保養してまりました
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他