アリス服

ムフ(*^^*)

エヘ^^

 

P1010429

 

小さな所は

何度もやり直した・・・

きっと

もう一枚できるくらいの時間を割いて

使う生地によって微妙にサイズが違うので

はぁ~やり直しの連続である

これ^^

染めたのよ

水色みたいだけど

実物は

ちょっと違うような・・・・

袖迷ったけど

長袖

スカートはもう少し広がる

 

 

 

 

P1010430

 

襟・・・・

思いとは裏腹に

レースが言う事を聞いてくれなくて

この小花を後付で・・・

でも

思ったより可愛くできたから

良し

としよう

襟幅が

1センチ?2センチ?で迷う

これは 1・5センチ

0・5の差で迷う

迷った時間ぶん 気にいった物が出来る

と思う

 

後は

エプロン・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

染めたんですか? すっごーい!
アリスちゃん、可愛いですね♪
レースの衿もととか、細かいところに風さんのこだわりが見えます。
先日のバラもどうなるのか興味津々。
ハートの女王、楽しみです。

メインドレス完成おめでとーございます ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
苦労した分とっても可愛く仕上がってますね♪
0.5cmの差・・・そうなんですよねー
人から見たら分からない差でも創る方にはすっごい差だったりするんですよね
私も良く同じような事で唸ってます (◎´∀)ァハー

エプロンも付けるとより一層アリスらしくなりますよね
完成楽しみに待ってます ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

素晴らしい ドレスです!!!

見事な レースと フリルの バランス

袖の 可愛い ふくらみ

ほんとに 素敵です!!

こういうのが 着られる 風さん家の

お嬢様は なんと 幸せなんでしょう~

べにおさん

はい!染めましたんですよ
もう少し・・・青磁色?みたいな^^
ハートの女王も頑張りますので
楽しみにしてくださるって嬉しいーーです
ファイト!と自分に言い聞かす^^

Mayさん

ありがとうです
応援に支えられて できました
後は・・・そうエプロン!これが又難題です
ね^^作る方のこだわり・・・
だから?どうーよ・・・と言われそうな事に拘る
似てますね^^
エプロン型紙はとりましたんですが
Mayさんのような チュールもいい!
と欲張って・・・進みません

mamikaさん

いつも優しいお言葉に
やる気を頂いて ありがとうございます
えーー・・・きっと幸せではないと言っておりますよ
着たきり雀じゃん!と聞こえてきそう
終わったら燃え尽きたーーと暫くお針持ちたくないかも?です

こんばんは゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

アリス服。。素敵ですね!!御色も染められたのですか!
良いお色。。実際は もっと 綺麗なお色なのでしょうね☆

割いた時間の分だけ。。
私も そう想います☆
苦労が昇華され 苦労でなくなります瞬間ですものね☆

それにしても 色白なお嬢様ですね☆
透き通るようです。。
私 赤ちゃんの 稚児市松さんを お迎えしちゃったのですが
これが 御着物は 盛装ですのに とっても日焼けした 坊ちゃまで
やんちゃ小僧さんみたいなんですよ☆
お名前は けろ君に しました(*^ヮ^*) 

また 遊びに参りますね☆
エプロンも 楽しみにしておりますね☆


わっほ~♪

すご~~~い!
綺麗な染め上がりですね~。
胸の繊細なピンタックが、エプロンで隠れるのは残念なくらい…

やっぱり、風さま、職人だ♪
会場で注目集めまくりですわよ、きっと。

モコ様

染めました 
ピンクも染めましたのですが
イマイチ・・・濃く染まりまして 残った生地で再チャレンジ
まぁまぁかな?と思っております
田舎は 悲しいものでピンクやブルーの綿ローン売ってません
ならば!染めるしかない!
苦労はきっと報われる・・・と思いたいです^^
色白でしょ?ありえない色白^^
お^^お迎えですか
こそーーっと・・・増えていませんか?
けろ君にそのうちお会いできるでしようか?
それとももう会えますかしら?

まんまる様

きっと きっと 褒めすぎです
でも・・・嬉しいから^^頂きます
いえいえ どんな素晴らしいお方が出品なさっているのか
見等もつきません
でも拝見できるのもお勉強^^
お仕事前の忙しいお時間にコメントありがとーーう^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他