雑事

お・・・あらら・・・ブログほったらかしだった・・・・

忙しいわりには 何をした?なんて細切れの雑用ばっかりだったわ

昨日は お勉強会

最初からなんだか一人ひとり勝手に喋って^^

「今日は なんだか茶話会だったねー」と先生

わずかばかりの謝礼の役目を果たそうと気を使ってくださるが・・・

たまには 雑談形式でも そこから知らなかった事が見えてきます

朝茶のご報告をして・・・ま・・どんなお道具が出たかと言う事なのですが

「団扇の香合」は 真夏の茶事には遅いそうで・・・

へーー・・・とは言ってはみたものの そうねぇー・・・先取りだもの・・・と納得

身の回りに団扇や扇子の出番になって 更に更に茶席で団扇は二番煎じなのです

あ~~・・・何年やってるんだ・・・・と落ち込まない^^

失敗あって成功有り う~ん^^言い言葉^^

お味噌汁は 焼き茄子を赤味噌と白味噌とのブレンドで・・・・

溶辛子を落として 美味しいですよ お試しあれ

 

 

P1010448

 

インターミッション

名前は 琥珀です

 

昼間弟から電話が入っていたのですが 気が付かず・・・

「ちょっと届け物があるんで今から行く」

で・・・・来た・・・猫一匹・・・・これが届けものかい・・・

いやいや弟のブロ友さんからの頂き物も^^

「この猫お中元にどう?」

いらね・・・・ちゅうか^^可愛いのねーー久しぶりの子猫だわーー

実家の猫二匹 寄り付かないと言いますか フー シャー連発だそうです

たろうは 「あ^^子猫^^ 好き^^ 可愛い^^ 」オーラ全開!

遊ばせてあげたいけど 病気持ちだからねぇーー・・・

それでも最後は向かい合って寝ておりました

それで 子猫はどうなった?勿論お持ち帰りになりました

だってね 名前は付いてて

「来てから二日やけど 他所にはやれん気に・・・」

と予防線はりながら 「貰え」 はないだろうと思うのです

それにしても何故連続に チャトラの男の子ばかりくるんだろう?

 

梅雨明けと同時に 連日の夏日・・・

子供たちは 夏休み間近

来週は ボークス閉店セール

アフターは 欲しい子がひとり・・・がんばるぞ

そそ・・・来週は姑の50日祭 密かに小声でご報告 姉に看取られてなくなりました

96歳 長生きとは・・・について考えさせられる晩年の生き方でした

良い生き方 死に方・・・・自分の意思に逆らうようにやってくる老いやボケ

ならば・・・正気のあるうちに楽しく生きていこう

なにやらお金の大層かかった家族葬・・・

ハウステンボスのお洋服作りの準備中の事で ブログに書くのをついつい・・・

で・・・・このまま何事もなかったかのようにしようと思いましたが

お話の辻褄が合わなくなる事必至

お悔やみ お供物 ご辞退申し上げます ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか…大変でしたね。
行く人あり、来る子あり、人生の機微が錯綜して
その時よりも、あとになってくるものがあります。
おりしも、これからことさらに暑い時期。
お疲れの出ませんように、お過ごしくださいね。
まんまるも、姉に会いに、亡き父母のお墓参りに行かねば。

お姉さん、こんにちは。
アニキからのお中元がネコにゃんだったんですか?
アタシが近所だったら、絶対にもらうであろうf^_^;)
それくらいネコ好きなアタシです。アニキ、なんぜアタシへ声かけぬのだ?笑

お葬式、もろもろ大変でしたね。
お金のかかる式だったのでしょうか。ご本人の希望でしたら良いかもしれませんが(´Д` )

アタシ、夏風邪引きまして、咽頭炎になってしまい、声が出ません。咳もひどくて、昨夜は眠れず(-。-;
三連休で治すつもりだけど、夏風邪長引きそうです。

まんまる様

おはようございます
最初から色々あった姑でした・・・
元気な人でしたので 「私の方が先よ^^」なんて冗談いっておりましたが
順番どおり・・・
お墓参りですか
お姉さまと沢山お喋りしてきてください
暑い日が続いております
ご家族様 体調にお気をつけてくださいませ

momoちゃん

暑いねーー
風ひいたの 気をつけないといけませんよ
猫^^可愛かったですよ
猫すきなの?
お葬式・・・うーーーん・・・本人の希望とは ちと違ったけれど・・・
なかなかまとまりの悪い兄弟でして^^;
今ブログ見てきました
テレビ笑った^^
実はね^^私の部屋も^^
最後の砂嵐みたくってねーー

いろいろ 忙しいのですね~

閉店なんですか?♡→ܫ←♡

あちこち 閉店で 寂しくなりますね

その分秋葉に ビル丸ごと

某さんに 変身しますけど・・・・・

子猫は 可愛いですね~p^^q

最近 見てないなぁー

家の近くは ワンちゃん 率高めです

空き巣が多いので

セコムの変わりなんですww

24時間体制^^;


可愛い お嬢様に 癒されました~

mamikaさん

忙しい・・・働いていらっしゃる方はもっと拘束されているのでしょうが
主婦は種類が違った雑用が多くて・・・気持ちの切り替えにくたびれる~^^;
子猫^^可愛い^^と言ったら大人猫に睨まれた・・ような気がいたします
ボークスは 隣のビルに入りまして 開店 アフターぎりぎり間に合いそうです
ゴム等欲しい物が少しは安いと言いのですが
それと靴^^
え~!ビル丸ごと!
楽しみですね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他