たかが猫 されど猫

体調悪し 猫 二匹
事務所猫 さくらは 人間でいうところの踵が痛いらしい
病院に行ったら
「骨が ギザギザになっていましてね もう年なのでいたるところの間接が・・・ね」
ここだけのお話^^
副院長では 原因がはっきりしなかったのだが
さすが 院長先生 的確で・・・
骨格模型で説明してくれた 犬の・・・・
炎症を押さえるクスリが効いて調子はよくなったが  ご飯を食べない・・・・
いろいろ試してみるが
「む・・・ん・・・」とそっぽを向く
牛乳もメーカー変えてみるが 芳しくない
去年は飲んでくれたのにねーー
14歳の夏・・・・

たろう
「何か食べたい!」と台所に来るのだが これまたはっきりしない
鶏の胸肉は喜んで食べたのだが もも肉は
「むむむ・・・じゃちょっとだけ・・・」と言う具合である
水飲みよりもシリンジのほうが良いのか? 横着者だねーー
点滴してもらうかねーー
今年はアレルギーの調子が良くて喜んだのもつかの間
10歳の夏・・・

たかが猫 されど猫・・・・
おかぁも頑張るから 君等もガンバリたまえ

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃん 言葉が話せない分 こちらがわが苦労しますよね

家の近くの にゃんこは今年17年目だそうです

まだまだ 毛艶ガいいので

驚いています まったくストレスが無いんだそうです

飼い主の話 訪問するお宅も 決まっていて

寝たきりの方のお家に最初に行き ヘルパーさんに

かつをぶしをご馳走になり また お年寄りのお家を訪問して

これまた にぼしいただいて

@可愛いねぇー猫ちゃん と 癒して帰るのが 日課なんだそうです

mamikaさん

そうですね
何か言ってくれると 有り難いですが・・・
17歳 良い生活してますねー ニャンコ!
家のご近所も可愛がってくださいますが
若干名五月蝿いのと 怪我や事故のため
猫も室内でしか飼えなくなりました・・・長生きするのは良いのですが
人間並の病気に罹って 痛い目や辛い目にあわせて
果たしていいのかどうか・・・迷う所です

シニアネコさんには、夏というだけでも大変なのに・・・
心配ですね。
頼りになるお医者様がいるだけでもありがたいというものですが
がんばれ~!!

うちの子も7歳を過ぎ、色々考えねばならないお年頃。
いつまでも一緒にいたいのは人情ですが
病気で苦しむ姿を見ているのもつらいというのも人情。
切ないです。

さくらちゃん&たろう君頑張れ!!

食欲不振、心配ですね
姫ちゃんも最近食欲が落ちて体重も少し減っちゃったですよ・・・
今年10月で17歳。
持病はありますが頑張ってくれてます。

皆一緒に頑張りましょーーーp(・∩・)qガンバレ!

まんまる様

暑いけど クーラーもよくないし・・・
さくらは入院中 ホットカーペット使ってます^^
獣医さんは もう20年を超えるお付き合いです
無理強いもなさらないし とても信頼しています
人間のお医者様でもこうはいかない^^
ぐるぐるちゃん大きいので抱えるのも大変
穏やかに長生きでききますようにね

Mayさん

姫ちゃんも長い事病院かよってますね
「もう食べ物みるのも嫌・・・」って言ってくれるのなら無理して食べさせないけど
食べたいなぁー・・・という顔されると
やっぱり食べて欲しいので注射・・・・
昨日は寝かけると 台所で啼く
寝床に戻して・・・2回ほどくりかえしますので
抱っこしてやるとすやすやねむります
で 一緒の部屋でねると たろうも大人しく眠りまして・・・
赤ちゃんのおんぶ紐いりますわ
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他