帯地や~い

う・・・・・ん・・・・・
う・・・・・
こうか? いいや・・・では・・・こっち?
あ~~捨ててやる~~
いや・・・こっち側?
あ~ら^^合いました
あ~でもない こうでもないと30分
なんのこっちゃ?とお思いの皆様
絽の着物 SDさん用の着物の柄合わせです
柄は細かいのですが 大きく紺色の線が入っておりまして 厄介ですわ

豆花をそこいらにほっといたら・・・
あらら・・・しんのすけが ぴったり添っておりました
まぁ 猫でも美人が良いのだねぃ

着物は化繊なのですが これがとても良い柄なんです
帯は何にしようと思いつつ 手ごろな物がありません
まぁそれはそれとして 着物屋さんへ何かないかと物色へ
帯揚げ 帯締め良いのがありましたので とりあえず自分用の購入
もう一枚SDさんにいいかなぁーと思いつつ手にしておりましたら
「おいくつぐらいの方に?」
いえいえお人形さんの小物作りに^^
帯の生地がなくってねぇー・・・麻の生地が欲しいのだけど・・・
「あら手芸屋さんにありませんか? 縮緬の^^」
おい!おい!今麻の布って言ったよ~
それに絽の着物に縮緬の帯?
人の話聞いてますか?店員さん・・・・と言葉を飲み込みました
私・・・じろりと見たかも・・・
着物屋さんで着物の話が通じないなんて 世も末でございます
着物出来上がったら お写真載せます
なんだか今日は面倒・・・・

この前 さくらの見舞いと たろうの点滴に行った時
夕飯の用意をサボろうと思い ほっか弁に寄りました
3歳くらいと思しき男の子 自動ドアで遊んでます
開閉する事 5・6回・・・お母さんこう言いました
「手を挟むでしょ」それでも聞きません
「手は挟んでも良い! ドアが壊れる!」と言いましたわ 風が・・・
男の子落ち込みましてね でも大人しくなりました
この後 この子私を見てニコリとするのです
う・・・ 泣かなかったご褒美にリンゴジュース プレゼントする羽目になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑えました~あいかわらず 風さんの小気味の良いテンポの

お話 いまどきの 着物売り場 聞いてもわからない

人も多いのかな?

どんな 着物が できあがるのか~楽しみに

待ちますp^^q

mamikaさん

お返事遅くなりました
写真撮って貰うため弟の所に行っておりましたSDの団体
引き取りに行っておりました^^
笑ってくださってありがとう
ちょっと意地悪かなと思いましたが^^;
生きてれば怖い小母ちゃんにも合うと思ってくれたら^^
着物夏中に出来ると祈ってください

いえ、プリンセスの記事のほうにコメントしようかと思ったんですけれども
こっちで、笑ってしまって!
いや、すがすがしい!!
まんまるもかくありたい。
今時のお子(と、連れの大人)は、ホントに時々…
甘えて依存してるくせに、物言いだけは上から目線で引っ込まない子どもと
なんだかんだといいながら、結局言うことを聞かせられない大人を見てると、
こちらのお腹が痛くなります。
にこっとするなら、いい子ですよ(ちゃっかりしてるとは思いますが)
注意すると、鬼でも見るような目をする親子がおります。
きっと、風さまのお人柄が伝わったんでしょうね♪

まんまる様

お返事遅くなりました
あはは^^意地悪な小母ちゃんですよねー
やっぱり親の責任だと思うのですよね
ただこの子のお母さん立派でしたよ
私を睨みつけることもなく 坊やを慰めて
最後は笑顔を返してくれました
きっといいお母さんに成られると思います
まんまる様もまだまだ子育中
頑張ってくださいね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他