コーヒーカップ

ウィローパターン と言われるコーヒーカップ買いました

 

P1010539

 

母屋には これ!と言った食器はなし・・・

何かあったらこちらから運べば良いかなぁ・・と思ったが

これがなかなか面倒な事なので 揃えなきゃなぁーと思っていました

そこへ^^天の声!

オークション覘きに行きまして ポチ!

オークション画像より 良い感じで あははは^^母屋には勿体無いと思います

まず お勉強会で デビューですわね

 

P1010542

 

幼さんの カンカン帽

中に入れた白い紙は 透明の物に変える予定です

細い糸では 形が出来るのに難しいと思っていましたが

目数を大きいものと同じにすると たいして糊付けもしなくて良いみたいです

へーーー・・・・そうなのね・・・・

 

P1010533

 

お隣の 発砲スチロール箱の中で咲いた蓮の花

奥様が亡くなられてそろそろ百日・・・・

蓮の台でゆっくりなさっているでしょうか

ご主人手作りの小玉すいか頂きました

昨日は 西瓜三昧^^

 

P1010529

 

ボークスに行った時に お昼を頂いたところで・・・・

暗い店内でやっと撮れた一枚です

yoshikoさんの幼さんと娘宅のウイッシュ

う~~ん・・・小さい子は連れて歩くのに 便利です

アフター頑張る!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帽子!

こんばんは~。
幼っこの帽子、可愛いですね(*^_^*)
いろいろと用意してたらきっと来てくれるかも?

そしてうちの子が風さんとこのブログに!?何だか不思議な感じがします(笑)
幼っこは何よりも軽くて、連れて歩くのにとっても便利ですよ~。
アフター、頑張りましょう(^u^)

ややや!ニッコーの青色は深みがあって、やっぱり素敵ですよねぇ~。
これはもう、どうぞ存分に御自慢なさいませ。特にお値段なんか(笑)。

ところで、今週だったかな、「美の壺」ご覧になりました?
その中で紹介された華道家の活けられたお花、お名前に記憶があって「ん?」と思ったんですが、私がリンクしてた方だったんですよね(笑)。
茶室に似合うあしらいかどうかは素人の私では分かりませんが、良かったらご覧くださいませ~。
http://komo6246.exblog.jp/

疲れた時には美しいものを眺めるのが癒しになります。
それとスイーツですね(笑)。私もニッコーのウィローでお茶しようっと。
それじゃまた~。

yoshikoさん

おはようございます
着々と準備!^^
当日は宜しくお願いいたします(ぺこ)
明かりが足りないでこれが一番いい写真なのですよ~
この次はもっと良い写真が撮れるといいですね
そうそう 先日は楽しかったです
SD仲間さんとお喋りしたのは 初めてなんですよ
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^

あっこさん

どう?いいでしょ?
娘も「良い!」と言っておりました
さて・・・誰がわかってくれるのか?これも楽しみです
「美の壷」は見逃しましたが
実はその華道家さん あっこさんのところからこっそりとブログ拝見しております
すっきりと端正な姿は 茶道の花入れにも通じまして ため息をついております
茶事は 懐石(お料理をいただく)と後座(お茶を頂く)に分かれておりまして
床の間を懐石の時は掛け軸 後座は花を飾ります
今は 掛け軸を飾り残してお花を掛け軸の長さにあわせて
下座か真ん中に飾ります
生花は一本づつ生けていきますが
茶道では 花台の上で 姿を纏めて一度にいれますの
この方 これからも楽しみに拝見させていただきます

趣味の良い 器ですね

こういう 藍色食器は

飽きが来なくて いいですね

帽子も いい感じに仕上がって~

蓮の蕾 これから 楽しみですp^^q

おぉーーーアフターに行くのですね!!

わたしも 行きたいですけど・・・・

なかなか 外国の方ばかりで

難しいって 聞いてるので・・・・またもや

見送りかな?

ぜひ いいもの ゲットしてきてください~

可愛い2人ですね

mamikaさん

ご一緒にお茶なんかいかがでしょ?
シナモンロールも添えて^^
アフター
やはり外国の方が多いですね
ピッコロが人気があるようですが
私は・・・あゆむ!
今回のメイクはなんだかキリっとしていて ハウステンボスのとき
チラっと姿が見えていたのです
まさか 神戸で出てくるとは^^
幼は可愛いと・・・初めて思いました ヤバイ・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他