お稽古

毎月一度関西より先生をお招きしてお茶のお稽古をします

この年にして始めて男性の先生に教えていただいていますが・・・

楽しい!

まぁ!と思うくらい知識が豊富でそれを惜しげもなく放出してくださる

今日もおもしろ可笑しく

茶道だからと舌をかみそうな言葉を使わなくても・・・普通に日常会話で・・・と

お茶はお金がかかるでしょ?と良くいわれるが

それも本人次第とお答えすることにしています

それでも先生によりますが・・・

お陰様で3人の師は私にお金を使いなさいとは決して言われませんでした

茶道を目指す方がどうぞ良き師に巡りあいますように・・・

お好きなどんぶり茶碗に茶せん一つがあれば頂けます

あ・・お抹茶もご用意ください・・・

濃さはお好みで・・・

採菊東籠下

垣根の下に生えている菊を採って・・・ふとみあげると悠然と山々がみえるにつずきます

野にある秋草でも採って一輪挿しに挿してみてください

お花屋さんにある豪華な花も良いですが

ススキ一本に野菊を一輪・・・お!日本発見!

暑い・・・さすがに疲れたました・・・

おやすみなさいませ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他