猫と赤とんぼ

猫二匹の病院通いはちょっと忙しい

たろうは 入院しました・・・

赤血球が作られてないとのこと

腎臓から骨髄に赤血球を作る命令が出るらしい

弱った腎臓が命令をだせないので クスリで補助しようと言うことになりました

この注射は マックという猫にも使った事があるが 効果が出ない場合もある

輸血という手段があり しんのすけが候補に・・・

でも輸血した血液は3週間で壊れて老廃物となり 腎臓を弱らせると・・・

麻酔をかけて3ヶ月に一度しんのすけから血をもらう・・・

その間を繋ぐ血液は入手不可・・・

なので輸血という方法は 却下した

横で幸せな寝顔を見せるしんのすけを見て この判断は間違ってないと思う

たろうは 与えられた寿命を自力で生き切って欲しい

少しの手助けと抱っこ 最後まで 看てあげるからね・・・・

酸素室なるものがリースできるらしい パンフレットもらってきた

 

さて・・・こんなちょっと落ち込む日もあれば 土曜日はお勉強会

久々にお会いした皆様は 無事真夏を乗り越えてお元気で何よりです

看病と仕事の隙を縫って見つけたもの

これ!

 

P1010572

 

深川製陶の花瓶と飾り台

藤の花と鳥 40センチほどの高さ

飾り台も傷がなく うふふ^^後は返事をするだけ

風宅はそんなに広くないので さっぱりと物を置かない事にしているが

何もない玄関に 良いでないかぃ^^とおもった次第

花瓶は 骨董屋さんのお慈悲でタダのようなお値段なの

花瓶の代わりにスタンドでもいいわねぇーと 妄想は続く

 

季節は 変わって行く

 

P1010577 

 

赤とんぼ 本当に残暑の季節

 

更新のない間もきてくださり

その上 拍手まで頂いてお礼申し上げます


コメントの投稿

非公開コメント

ペットの病気は 言葉がわからないだけに

大変です^^;昨年 老犬のヨーキが

老衰で無くなり 今また 2匹のチワワ・・

今の所元気ですけど~@^^@どうか

風さんも 頑張ってくださいませ

もう 赤トンボの季節なんですね~

季節の巡りは 早いですよね~

まだまだ こちらは あぶらぜみが 鳴いています・・・



mamikaさん

おはようございます
昨日たろうの面会にいってきました
酸素室でご機嫌にしておりました
先生とお話していると 私と分かったようで探してるよ~と看護婦さん^^
はい^^頑張ります それ以上に猫達頑張っております
赤とんぼ沢山とんでおります
暑い暑いと言っておりますが やはり自然は秋の気配
夏バテがでませんようにね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他