色違い

P1010591

 

P1020703

 

う・・・・・ん・・・・やっぱり色が違う・・・

フルチョした時のウイッグが下ですわ・・・

どうしたことか 行方不明になったとさ

探せども 探せども ないのです

何となく気が落ち着かないので 先日アフターのときに新しいのを買いました

??と思いつつ今日まで??

過去写真発掘で やはり・・・なぁ・・・

どうする?豆花ちゃん

 

 

P1010592

 

お茶の世界では 先取り

もう秋の気配 と言いつつも 「雲錦」の模様は 春秋使える便利な物

茶器は 薄茶の為のお道具です

そういえば 今日は十五夜?

あ・・・月見の掛け軸がありました・・・10月にかけようと思うのでした

月をみるには まだ外は蒸し暑く 蚊が飛んでおります

「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」

何方の御歌かしらねー


コメントの投稿

非公開コメント

調べました(笑)

月々に…の歌、ググってみました。
作者は不明だそうです。
月が8回でてくるので、8月15夜の歌なのだそうな。
なるほどー、中秋の名月ですな。
そういえば、「ちゅしゅうの名月」は「中秋」か「仲秋」か?ってのもググってみました。
実は意味が違うんですね。
正確には陰暦8/15は「中秋」、陰暦8月が「仲秋」なのだそうです。
知りませんでしたー。

お人形さんのメイクが参考になりそうな気がした、極薄メイクの私。

風お姉さん

こちらも同じく暑いです。残暑厳しいです。
熱中症には十分気をつけてね(^_^)v

お茶のお道具箱ってこういうものなんですか。
かわいらしい!お道具箱の中も見てみたかったぁ(^o^)丿

べにおさん

ありがとう~^^
中秋にも二通りあるのですね
私は10月の満月の方が 冴え冴えとして好きなのですが
ふと・・・思いますに 昔は早寝早起き
とすれば・・・9月の満月のほう見るのに好都合なのでしょうか
今日の月の出は 居待ち月でしょうかね~
近頃はお人形もメイクバッチリ!です
薄化粧 私もでっす^^

momoちゃん

そちらも暑いの?
momoちゃんこそ グランドで熱中症に注意ですよ
茶器の中は・・・・あはは 真っ黒ですよ~
表面が黒漆で 蓋裏に綺麗な蒔絵なんていうのもありますよ

すごく 可愛い ウィッグだけど

違うのですか?

お茶の世界は 実に 雅ですね

秋の夜長 まるで 源氏物語の絵巻のようです

綺麗な茶器 これも風情ですね

mamikaさん

色もちがいますが
長さも少し違いますね
私は 天然ウエーブでストレートのおかっぱに憧れていました^^
娘に夢を託しましたが・・・・遺伝とは・・・とほ・・・
で!SDさんでリベンジでございます^^
それと気を使わなくても良い髪形の一つですね
軒先に簾などさげまして あ~!蚊!
風情もなにもありまっせんわ~
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他