ハンドパーツ

手を繋いで仲良しこよし

P1010595

 

アフターの時に娘が注文していた ハンドパーツが届いて

早速付け替えられたふたり

ですが・・・・この手がくっついたままではずれません

そういった作りらしいですが ボージングが付けにくいです

そのほか フックを通す環は塞がっておりまして

「開けろって事?」 そりゃーー簡単に開きますがね・・・

もう少し丁寧にしていただきたい

どうしてボークスだとこんな仕事で許されるのかなぁー

 

P1010596

 

ダッフィー二匹おりまして 一着を分け合ってきておりましたが

このたび目出度く一着ゲットでございます 勿論Mayさん作

何気に嬉しそうな風情は 気のせいか^^

 

お彼岸

約束どうり庭には彼岸花が咲き始めました

人間界が 「秋だというのにこの暑さ」等と決まり文句のように言っております

でもね・・・極端に今年が暑いわけじゃないと思うのですよ

昔から9月は夏ですよ 暑いですよ!暦の上ではなんて言うけれど

暦の上で言わなくていいじゃない^^; 現実は夏なの!

確かに温暖化ですよ 危機感を煽りたいのか 馬鹿の一つ覚えなのか・・・

「おかしい・・・この暑さは!」とテレビで言って それを又皆が頷く・・・

確かにお花などを育てていらっしゃる方達はもしかしたら

お花の咲き具合から微妙な変化を感じておられるかもしれないけど・・・

此れって「今年の風邪は・・・」と同じなのね

今年の風邪は お腹を壊して 熱が出て・・・

そんな 人の思惑には我関せず 彼岸花は今日も真っ赤に咲いております

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風様(*^-^*) とってもご無沙汰しておりました。。

お元気で いらっしゃいますでしょうか。。
御庭の御花を見て 季節を感じる。。。今は 御庭には
露草が とてもたくさん咲いています。。
盛夏の朝のようで やっぱり 今年は おかしいですね。。


たろうちゃんのこと。。しばらく ご訪問もしておりませんでしたので
御悔やみも言えずに 本当に 申し訳ありません。。

風様も 御身体 大事になさって下さいましね。。
また 遊びに参りますね。。

おはようございます、結構 ボーク○さんの

ドールDDとか ひどいですよ!!

購入半年で 足が ぶらぶらで

押し込んで使っていますが すぐ 外れます

もう 動かすのも 大変です♡→ܫ←♡

見た目は 綺麗な 仕上がりですけど

中が 壊れていたり ひびが入っていたりだそうです・・・・

安くないのだから しっかりして 欲しいですね

まだまだ 暑くて 昨日は37度まで 上がりましたよぉ・・・

彼岸花 まだ こちらは 咲いてません~~~(*^_^*)

モコ様

こんにちは
お久しぶりはお互い様で~す
ブログ拝見しておりますが^^;読み逃げで・・・
露草 家の周りに沢山咲いております
近くに櫨蘭見つけましたの
名前が判らなかったのですが とあるお方のブログで教えていただきました^^
たろうの事ありがとうございます
「あ・・・いないんだ・・・」と思う事も時々ありますが・・・・
モコ様もどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ

mamikaさん

こんにちは~
不思議なのは 高い物を購入するってもう少しシビアでいいような気がするのですが
なんだか ドールの場合「お迎え」と言う言葉ではぐらかされているような気がします
単に「買う!」って思うと 此れって不良品だと思うのですよ
だって 環の間に詰まった物を取り除く ゴミが出るわけです・・・
笑っちゃいました^^;
ラインも・・・洋服ならば糸くずのようなもの・・・・
あら 彼岸花まだですか?
近頃は 似たような色んな色があって楽しいですね~

てつなぎパーツ購入ですか♪
そうそう、可愛いんですけど、いまいち使い勝手が悪いんですよね~
某クスさんももうちょっと考えて創って欲しいですよね(笑)

お洋服のお披露目ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
可愛く着せて貰って嬉しそうです

Mayさん

ひとりでもバランスとるのが大変なのに
ふたりはとてもとても 無理^^
八雲は分割ボディなので くねくねするし
こちらこそ可愛いお洋服ありがとうございます
リボンも帽子も一度に身につけて欲張りました
白も素敵ですね~

???

手がつながったままで、お着替えは難しいだろうな~?
どうするの?な~んてことを思います。

明日あたり、味噌屋さん、行こうか~。。。
初めて広告チラシ、見ましたよん。

小夏ちゃん

洋服を着せて 手首の所を換えるから大丈夫^^
味噌屋さんにくるのですか~
お誘いしたいけど 間の悪い 明日でかけるのです・・・
広告そこまで入るの?
味噌は少し寝かせてから使ったほうがいいようです
お友達 腫瘍が小さくなって良かったね
そんなお方もいるんですね・・・・
何につけても キヌちゃん思い出すね・・・ありがとう

風さま。こんにちは。

おチビさんも、ダッフィーちゃんも、可愛いですね~(*^-^*)
愛されてるんだなぁと、微笑ましいです。

手つなぎハンドは、お友達のちびっ子を集めて、「かごめかごめ~♪」ができますよ。
とても危険ではありますが…。

ドールのバリや何やら、未完成な感じは、たぶん、メーカーがもともとガレージキット(未完成品のプラモデルみたいなもの)を専門に作っていたから、その名残なのだと思います。
初期の子は、ある程度、自分でメンテナンスできないと、扱いは難しかったです。
今の完成品ドールは、昔のに比べると格段きれいです。
継ぎ目の段差は、2年ほど前に急になくなりました。
そう思うと、すこしづつ改良されているんじゃないかなあと思うんですが…。

でも、むかしの、手作り感のある、手のかかる子も、私は好きです。
うちの初期ミミは、最初から左右の足の長さが微妙に違って、いつも傾いて立っていましたが、里で削って揃えてもらいました。
そんな手のかかり方が、妙に愛おしいです(笑)

ぱせり子様

こんにちは~
あはは^^か~ごめかごめ^^
面白そう 
是非にもお友達を集めて遊ばねば^^
え~・・・本当はもっとお洋服作ってやらねばと思っておりますが・・・
遅々として進まず^^;

ぱせり子様お優しいのですね
実は家の凛も左右の目がすこしずれておりまして
娘に直してもらえばいいものを なんだかそのままで
「凛は目が変なの」と言いながら眺めております
急に涼しくなりました
体調お気をつけてくださいね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他