古布は難しい

う~~ん・・・・

 

P1010609

 

と・・・思う・・・

柄が大きいかな?

古布は実際手に取ってみないと 微妙な大きさがわかりません

古布に限らずネットでの買い物は 難しいものです

市松行きかなぁ~・・・とか・・・とか・・・思っています

 

P1010608

 

さくら の送り花・・・・

昨日 たろうが迎えにきたように 同じような時刻に・・・・

静かに・・・・しずかに・・・・

蛍飛び交う15年前 道行く人にすがって啼いていた姿が思い出されます

我がままで・・・我がまま・・・わがままで・・・

でもこの最後の一ヶ月は あかぁに付き合って 無理無理ご飯を食べました

時には爪を立てて抵抗もしましたが・・・・

私はいつも思います 思うようにしております

家に来て良かったね^^・・・・と・・・・

さくらの為にと 種類の違うケージが2個買ったばかり

ティッシュ2箱 缶詰数個 ドライフード一袋 敷物バスタオル 数枚

そうそうペットシーツ100枚・・・・なんだか沢山残して逝きました

家族の皆揃った土曜日・・・・秋晴れの日です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん、よく頑張りました。
お姉さん、土曜日は大変でしたね。
100枚もシーツ買ってあったのですね、
お姉さんの看病が目に浮かびます。

今から長野実家に帰ります。
といっても、両親にらくらくホンを買ってあげたので
レクチャーしてきます。覚えてくれるかな?!
お姉さんは携帯駆使してるけど、
うちの両親は大丈夫かな・・・。
夢はメール交換なんだけどね(^^)/~~~

おつかれさまでした

さくらちゃんも、風さんも。
きれいなお花ですね。オンナノコを送るのにふさわしい可憐な花です。
きっとたろうちゃんが、「いっしょに遊ぼう」って誘いに来たんですよ。
今頃は、二人でニコニコしてますよね。
さくらちゃん頑張ったね。ありがとう。

ウチも咲夜さんのペットシーツ、注射器、流動食、口内炎の薬…全部残ってます。
でも、これらを使わなくてもいいくらい、今いる猫たちが元気なのだから、残っているのはいいことだな~と思うことにしました。
あ、ペットシーツは最近また活躍しています。海大にーちゃんが玄関にマーキングするのがブームになってしまっているので(去勢したのに…ヒドイ!)。

お悔やみ致します

風さん御一家が、今までたろうちゃんやさくらちゃんを守ってあげたように、これからはあの子達が皆様を守ってくれますよ。

ほんと、竜太の時はそう実感できましたもん。あの子が目の前から消えてからも、寄り添ってくれてる感じが消えなかったですもん。

魂だの死後の世界だのは脳が作った世界であって、んなもんない!と仰った有名なH博士の考え方も理解出来ないじゃないんですけどね、我等ジャパニーズには無理!そんな考え方、ぜってーに無理!御先祖様だって犬猫だって魂あるもん!

出会いと別離はワンセット。頭じゃ理解してるのにねぇ……。
さくらちゃん、絶対シアワセだったと思います。愛されて守られて、シアワセになって旅立てたのは風さん御一家に出会えたからこそです。

捨て猫が哀れでドンドン拾って、一時期は10匹もいた我が家、現在は4匹です。どの子もエイズキャリアだったり、白血病だったり、老猫ですからねぇ、別離も覚悟しておきゃなきゃとは思うんですが……。

ヒトとの別れだけが無常感を知る訳じゃないですよね。この世は無常なんだと教えてくれるのは別離と言う体験だけじゃないかと。
この年になると、出会いより別離の方が多いんじゃないかと錯覚しますが、いつも同数。悲しいと思うお気持ちが、実は供養なんじゃないでしょうか。
存分に悲しんでください。彼等は再び寄り添ってくれると私は信じます。

さくらちゃん、お疲れ様でした。
今頃はたろうちゃんと一緒に楽しく遊んでるでしょうか。
風さんもお疲れ様でした。

別れはいつか必ずくるもの・・・
分かってはいるのですが、気持ちがついていかないです。
あぁ~ダメだ・・・スミマセン

古布可愛い柄ですね。
う~ん。風さんのおっしゃる通りちょっと柄が大きいかなぁ。
市松さんに似合いそうです。
頑張って仕立てて下さいね

momoちゃん

ありがとう
なんでも多めに買って残り物が沢山
ラクラクフォン!お揃いですね 私も使ってます
が・・・なんだか電波がどうのこうのと買い替えなきゃいけない
ちょっと不本意です・・・・
メールはやっと慣れてきたところですよ~
お母様とメールができると良いですね
そろそろスキーのシーズン到来ですね^^

べにおさん

買ったお花の中から一輪づつ・・・
どこまで頑張らせるのか・・・ジレンマ・・・
でもなんとなく あ・・・と思う時がやってきました
それ以上は 無理をさせまい・・・と思いました
鎮痛剤 シリンジ2本
そうですね 今居る子は皆元気!
私もそう思うようにします
去勢しても男の子の意識は残っているそうですよぉ
でも スプレーの匂いは・・・
シーツお役にたって さあちゃん喜ぶ^^

あっこさん

ありがとうございます
なんだか話の端々に 「たろう」が出て参りまして
極めつけは夫が息子を たろう と呼んでおりました
笑ってくださいな
H博士 アメリカ宗教界に殴りこみですわね
あの方の病気が無常とか神に対する考え方をもたせたのか・・・

我が家はてんちゃんで16匹めです
あっこさんと同じように少しづつ少なくなって
てんちゃんの寿命を看取れるのかなんだか複雑ですよ~
出会いと別離のワンセット そうですね
別れが悲しくて 出会いを避けている方もいらっっしゃいますが
であった時に 別れなんて感じる暇はありません
今この時にお腹を一杯にして 暖かい寝床!と思ってしまい
前述の16匹・・・・
たろうのしていたカラーが捨てられずにころころ転がって^^
体はいなくなっても思い出一杯の我が家です

Mayさん

姫ちゃん元気ですか?
さくらは姫ちゃんとのレースの負けちゃったよ
土曜日はお勉強会だったのですが
「酸素室の機械音 皆様にちょっと我慢していただこうね」
でも 始まる30分前に・・・判っていたのかしらと思うような・・・
別れは頭で理解しているつもりでも 現実は・・・
今は さくらの思い出話を沢山して送ります

やっぱり?・・・・柄大きい・・・よね
う~~ん・・・
頑張れ!きゃーーー^^耳が痛いです^^

いつも 猫ちゃんや ワンちゃんを

見送る時 泣くまいと思うのですけど

やっぱり 涙が出ますね

風さんも 精神的に疲れた思います

休養されて また 着物作り 頑張ってくださいね

mamikaさん

なんだかねむくて;夕べは早く寝ました
逝って悲しいけど
息をしていても なんだかせつないです
もう頑張らなくてもいいよ とか・・・
いやここ乗り切ったら!とか
いつもありがとうございます

風様。。

さくらちゃん。。御見送りをなさったのですね。。
可憐な御花。。風様の想いがこもっていて
重なる 旅立ちを 見送られて 風様の 御心を心配しておりました。。


これからは 御空の上から
いつも 見守ってくれることでしょうね。。

心から御冥福をお祈りいたします。。

モコ様

お心遣いありがとうございます
さくらは去年の夏一度 覚悟を決めた事がありまして・・
なんだか見送った事より・・・
この看病でよかったのか・・・もう一度入院させたらよかった・・・
今風にいえば 虹の橋で待っていてくれるのでしょうか^^
モコ様のところの毛玉ちゃん達が健やかでありますように・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他