染物屋さん

P1010610

 

今日はこんな事していました

右二枚は 紅茶染め

ダージリンとなんだっけ?

とても甘い香りで・・・茜色みたいな色に染まってくれたらなぁー

の期待を 期待通り裏切ってくれました

その上仄かに香ってくれたら^^・・・・撃沈ですわぃ

左二枚は 科学染料です

水色はもう少し薄く染まっています

貧乏性なので・・・・余計に染めて残ったら勿体無い・・・

でも足りなかったら同じ色はなかなか作れない

レースを買う時も ぎりぎり買うと継げないし・・・

勢い反買いして同じ雰囲気の物が出来てしまうのです

 

 

P1010612

 

でっかく でっかくなりました

ドライは食べない 僕は缶詰

さくらばばちゃんの缶詰があるでしょ?

え・・・あるだけで良いんだよね?

買い足さないよ・・・高いから・・・


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんなに小さかった(トイレットペーパーと同じくらいの大きさでしたよね?)てんちゃん、いつのまに大きくなっちゃったのかしら(*^_^*)
お姉さんちのお料理、美味しいんだと思うよぉ!

おかんとメール交換し始めました!
レクチャーが良かった?らしく、さっそく絵文字入り(*^_^*)
使いこなせてるようで安心!お姉さんは携帯は何年も前から利用しているんですか?

うわぁーーー綺麗な 色の染物!!

これで 作る洋服は 他にみられないような

風合いでしょうね

はぁー素敵過ぎ

それと 猫ちゃん なんて 可愛いポーズ

わんこには 無いポーズですよp^^q

momoちゃん

お料理上手?
残念でした
ニャンコは人間の食べ物は厳禁です
塩分が多いからね^^
携帯はかれこれ10年くらい持っていますが
メールをするようになったのは ここ数年です
お母様頑張っていらっしゃいますね^^
楽しみが増えてよかったねーー^^

mamikaさん

本当はもっと綺麗^^なんて手前味噌でごめんなさい
染物も奥がふかくて
混ぜると素敵な色がでそうです
わんこにしか出来ないポーズもありますよね
それぞれの可愛さ^^
今まで猫の写真はあまり撮りませんでしたが
てんちゃんは なんだか増えそうです

鍵コメ様

ありがとうございます^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他