良い季節になりました

秋・・・・

物思う秋で・・・なんだか淋しいと言った親戚の小母さん

なんだか そんな物言いが似合わないと思った 意地悪な娘だった^^

 

P1020598

 

秋なので 凛にも袷の着物(以前撮った写真だけども・・・)

なんだかんだ言いながら 凛は一番最初に我が家にやってきた子

お洋服も 着物も一番多いのね

他の子にも合うのだけど なんだか貸し物 借り物みたいで落ち着かない

実を言いますと これ柄あわせ若干失敗作・・・・

ピンクのお花を本当はオクミ(漢字が出てこない)に使いたかったけれど

なんだかうまく行かなくて前身ごろにきている

でも写真では見えない・・・・んだ

人間用の付け下げこの模様で一反使った なんと贅沢な着物なんだろう^^

ネットで買ったので安かったんだけどねー

市松さん3体・・・SD四4体・・・・あ・・・市松さん母屋から1体発掘!

ひとり一枚にしても 出来るんだろうか 考えるのを止めようと思う・・・

布だけは わんさとあるのよ~~

 

P1020698

 

この頃は この人数だったけど いや・・・豆花フルチョ済み

左二人は他所の人^^

先日弟が来た時 夫に

「なんだか増えたなぁーー」

心の中で 余計な事言うな・・・夫に買い物の隠し事はないけど

改めて言われると ちょっと気が引けるではないか・・・

なんと返事するのか・・・・

「うん 増えてねー テレビが見えんばい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へ?そこ?

ちょっとテレビの周りが空いているので ごろごろ並べてたの

「いくらお金つかっとるんやろかーーー」と言われるかと思った

やっぱり この人は少しズレてると再確認の日だった

ん?言ったら私の逆襲が怖い・・・

 

リンクが増えました^^

yosikoさん 可愛いブログです

ピコりんさん 球体関節人形 製作ブログです

それと 弟の「ウッドペッカー」 話半分に聞いてくだしゃんせ

是非にもお尋ねくださいませ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーまさに 記念撮影の もしくは

SDちゃんの成人式のようで

美しいです~~~@^^@

想像するとTVの周りに 座ってるいらっしゃるんですね

なんか ほほえましい感じで いいなぁーーーー!

mamikaさん

あ^^そうですね
成人式みたい
思い出すわ・・・遠い昔・・・
そうなんです 居間といっても子供が成人して久しい我が家
食事時意外は滅多に集合もなくなり
それぞれの部屋で・・・・
なので 飾り放題^^
たまに夫がテレビを見て邪魔なようです

お姉さん、お久しぶりです。
ウッドペッカーblogも拝見しましたよ。
アニキが最近so-netに出没しないのは
こっちでblog作っていたから?!かしら?
ふふふ、登録登録(^_^)v

今日、こっち、すごく寒いんですが
お姉さんのところはどうですか。
九州地方は雨が降り出しましたか?

momoちゃん

昔から「二兎を追うもの・・・」という諺がありますよね~
きっとどっちか 深く深く潜り込んでしまうと思うのです
ふたりでみていようね~
今日は一日中雨でした
家の中にいれば まだまだTシャツ一枚でいいです^^
一足も二足も早い冬のおとずれ
風邪などに注意してスキーシーズンにそなえてください
ブログちゃんと見せてもらってますよ
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他