まぁ~だここまで・・・です

P1010649

 

コンナカンジ・・・・

着物は後は襟をつけるだけ・・・

と・・・言ったら簡単なんだけど これがなかなか手強い

・・・どの部分も忘れた頃に縫うと結構大変です

昨日はね・・・長襦袢の袖で止まってしまって・・・

何度もやり直し・・・根性だぜぃ!

長襦袢の生地で迷ったのですよ

新しい生地にするかどうか

試しにあててみましたが やはり厚みがでるので

古布にしました可愛い独楽の絵^^

生地が薄いので裏をつける羽目になりました・・・

裏付きの長襦袢は縫った事がありませんが なんとか形になりました^^

 

P1010650

 

アーチ一杯に茂っていましたが ほとんど枯れてしまって残った小さな枝から

花が咲きました

私はピントを合わせた・・・

ええ!あわせましたとも・・・


コメントの投稿

非公開コメント

着物完成ですね~p^^q

ほんと 素敵です~これなら

お正月も安心の晴れ着・・・・

なんて うらやましい お嬢様たち

ほぅ 家は どうしましょうか・・・


晴れ着 (*´Д`)=з

きゃ~すてき!!
古い布は、薄くて軽くて風情があって・・・
こういう形で生まれ変わって、布もさぞかし喜ぶことでしょう。
・・・まんまるもがんばろうっと!
(と、いう気持ちだけはある;;)

mamikaさん

もう少しかかりますが^^
これで着物は三枚ありますが・・・・
人数には足りません
ま・・・洋服組も居ていいのかなーーと自己弁護しています
お正月まで一ヶ月と少し・・・
それぞれ新しい晴れ着でお迎えできたらいいですね

まんまる様

やはり古布は良いです
着物は新布なんで少し厚みがでます
小さな体には古布と思っていましたが・・・
どうしてもこの生地で作りたかった^^
お^^気持ちが大事!です^^

うわ~♪落ち着いた柄で素敵です(*´∇`*)
あと少しで完成ですね。
お着物も持っていくんですか?
それとも風さん宅のお嬢様用の晴れ着なのですか?
どちらにしても着用画像が楽しみです♪

Mayさん

おはようございます
お返事おそくなりました(ペコ)
Mayさんの真似して潜っておりました^^
はい!持っていきます^^
少し・・・地味なのか・・・とも思いますが
もう縫っちゃったので^^
今小物の色合わせに悩んでおります
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他