しごき^^

P1010651

 

着物の後ろ姿の華は帯ですが

私はこしごきが大好きです^^ 娘の成人式にも使いました

なんとか しごきが出来ないものか・・・と苦心の作です

ここに来るまで・・・3度のやりなおし・・・

最初は 何本組むといいのか 組んだ後でしょぼさに気がつきました

二回目は 結び方・・・これは何となく違うなーー・・・・

三回目は 端のほうを三つ折くけにするのかどうか

これはあまりパッツンになると柔らかさがでないかな?と思ったのですが

絎けたほうがこの房の納まりがいいようです

ま・・・洋服の仮縫いのようなものですかね

あ・・・これ1メートル30センチありますが

ついミシンでちゃっちゃとやってしまおうかと思ったのですが

「ここまでしてミシンはないやろ!」と

怖い目が二つ睨んでいると思うと・・・はい!絎けましたよ!手で!

仕事を挟んだり家事?でなかなか遅い進みですが

小物を作って・・・明日・・・できるかな^^

あ・・・ハコセコも作るんだ^^ビラビラ簪の代金払ってきまーす


コメントの投稿

非公開コメント

すごいです~~~これ 一つにこだわる

なんて 素敵な事でしょうか~

うん こういう意気込みこそ

本物の美を生み出すのかも知れ無いです!!

見習いたいものです

mamikaさん

えへへ^^ありがとう^^
凝りだすときりがなくなりますね
ドール衣装^^
やっとできましたので 更新しました
見てね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他