病とは・・・・

再放送で・・・

「椎間板ヘルニア」のお話・・・腰痛の原因の8割がわからない

椎間板のヘルニアでも痛みのない人がいるらしい

痛みの為手術しても 一向に回復しない人も・・・

 

随分前にこんな話を聞いた

ある若い女性が腰に痛みを訴えるので 悪いと思われるところを手術

ところが 良くならない

心療内科で 診察を受けたところ お父さんが亡くなり

母親と妹を守るんだ!という頑張る心の逃げ場が 腰痛となった

心療内科で 泣きながら心の内を話した結果 嘘のように痛みは無くなった

病が無かったわけではないだろうが ストレスが痛みを増幅させていたようである

「病は気から・・・」と言う

全ての病が気からと言うのは乱暴ではあるが 自分の心の内を覘いてみるのも

日々 平安に過せる一つの手かもしれない

ところで・・・弟も腰痛もちである・・・・

何かストレスがあるのか?運動不足だわねーーー

 

皆様 この平和な写真で笑って^^・・・・笑って^^!

 

450656024

 

え・・・・怖い・・・・

やっぱり・・・・親でも怖いっす・・・・

本猫熟睡中・・・・

いいなぁーー・・・てんちゃんは・・・幸せ・・・てんちゃん

でもそんな てん にも悩みがある

肝っ玉の小さいしんのすけが 未だシャー!と言う

時々追いかけごっこはしているけど 遊んでいるというより・・・・

ただ走っているかんじ・・・・だわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに そういう事はありますよ

風邪なのに 重い病じゃないかと

思うと どんどん悪化して

病院にいくと ただの風邪ですよと 言われる

素直に 風邪かも?と 割り切り

病院にいけば もう少し軽い風邪だったかな?


と 思う^^)

にゃんこの 寝姿って 半眼なんだね

なんか 起用ですね

mamikaさん

あは^^
白目・・・・皆がするのではないようです
てんは確率が高いようで^^
ストレスの多い社会ですよね
なるべく 穏やかに・・・生きたいものですね
これから 風邪の季節
早めに病院行きましょうねー

身につまされます。
マンモの検診にいかねばと思っただけで
なんだか、しこりがあるような、はるような、いたいような気がしてくるのです。
経過観察というのもストレスの一種かも。
金魚の寝姿も怖いですよ。
口がパクパクして、目は黒々と見開いてるのに、動かない…
しんのすけさん、てんちゃんにライバル意識があるのかしら??
お兄さんらしく、大目に見てあげてくださいね~

まんまる様

気になるとついそこへ気がいってしまいがち・・・
随分前に 目の下に黒い小さな点!
それまで気が付かないでいたのに そこへ目がいってしまいます
癌?なに?黒子?
皮膚科へ!なんともありませんで 気になるなら取りましょうということで
一件落着^^
その間のどきどきと心配は本当に心臓に悪いです
母は 肺がんでしたが いろんな心配事が重なり 心臓の動悸と言う形で変調が現れました
最初心臓系の医者めぐりをして なかなか肺にたどり付けませんでした
病気は多方面から診ることも大事な事ですね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他