一丁上がり~

追加で~す

カツラは・・・今のところこれが・・・限界でっす^^

横に垂れた髪は生え際を誤魔化す為・・・・

あ~・・・・なんか良い方法ないかしらん・・・・

貼り付けではなく チュールに植え付けてあるんですが・・・・

効果の程はいかに というところです

 

 

P1010658

 

P1010657

 

気になっていた おはしょり を短くして

伊達襟 ハコセコのビラ簪つけて

あ・・そうそう この子は特別スタイル良い方じゃないけど

やはり胴回りは包帯巻きました

そうしないと 帯が凹んでしまいます

 

では・・・又ミシンかけます・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁーこの ウィッグとは 言わないのですよね~^^;

かつら すごいな!よくできていて

驚き(゜o゜) 想像もつかないです

なんていうか・・・・形とか どう?作るのか・・・

飾りも 素敵だし・・・・風さんの手先はもやは

マジシャンのようだ・・・・

すごいクォリティー高!!
耐熱の糸でしょうか?
一度、ゼロからウイッグを作ろうとしましたが、挫折したまんまるとしては
製作過程も知りたいところ。
飾り襟、同色系になったんですね~。
かわいいです♪

mamikaさん

マジシャン?ですか^^
いいですね~ 
途中経過の写真を撮るように言われておりましたが・・・
あのね・・・もういつも失敗だらけで・・・果たしてできるのか状態なので
写真をとってもなぁ~・・・ですの
もう少し 安定した作りができるようになったら
写真でご紹介しますね~
参考になるようがんばりまっす

まんまる様

スガ糸なんですよ
和紙(画用紙)で・・・え・・・と・・・
あ!傘の骨組みを作って柔らかい和紙を張って 薄めたボンドで固めて
チュールに必要寸法の髪を植えて・・・・
あ!厚みが出ますので 下地を作ってすこしぶかぶか状態につくってください
でもこれが又微妙にぴったりこない・・・
襟は ミントグリーンなんかにしたかったのですが
それだとお袖の振りにも付けたくなって・・・布がないのですよ
で・・・安全策の帯揚げと同色になりました

やる~!!
ここまでやるとは・・・・。
この髪型で作るとは思ってませんでした。
すごいです。

生え際はもみ上げ周辺の生え際ですよね?
ここは難関ですよね。
うまくガードしていると思います。
全然気になりませんね。

このかつらのベース素材は何ですか?

そそ^^もみあげって言うのでしょうね~
ここが一番難しいというか 粗が見えて
材料は画用紙と和紙で作りました
今度はピコりんさんのように障子紙でやってみようかと
密かに計画中^^です
お互い頑張りましょう
ぴこりんさんは将来人形作家も夢じゃないですもの
今のうちサインもらっとこうかしら^^

ひゃ~!凄いです~ スゴィッ(*゚д゚ノノ
お着物といい、かつらといい…
素晴らしい出来♪
簪と帯の色を合わせててとっても可愛いです♪

胴まわり包帯ぐるぐるなんですね。
私が着せる時はぐるぐる結構巻くのが面倒なので、キルト綿を重ねて巻いてます~(*´∇`*)




Mayさん

ごっつぁんです^^九州場所の余韻で・・・^^
こんなことばかりしているので お部屋はとっちらかし・・・
ま・・おいておいて・・・置くなと突っ込まないでね
あ^^やっぱり巻きますか
一丁前にウエストのくびれがありますのでね
キルト芯 そうですね^^
今度まいてみます
寒いですねーー 篭る時期になりましたね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他