そう言えば・・・七日正月ってあったよね~

もう8日ですね~・・・

 

P1010699

 

カーディガン^^

人形用の編み図があるわけでもないので 手探り・・・

でもセーターで 基本の目数が出来上がっているので

後は適当に編んで 増やして減らしての繰り返し

で!4枚目で「うん!」と思える形に相なりました

後縁周りにレースをつけるか?でもう少し考えたいと思ってます

セーターより 袖を少し大きくしましたので ちょっとふんわり気味です

セーターは64目 カーディガンは68目 小さい子は48目

サマーセーター レース糸だと 倍数の作り目で出来ますねーー

セーターだと輪で編むので 全部表目なのですが

カーディガンは前開きなので 折り返し 裏目がでるのが嫌い・・・・

メリヤスとガーターみたいなのね

でもこの編み方が袖付けをしなくていい 簡単ですっきりしているので編んでみました

思ったより裏目が気にならないで 合格! 袖付けだけでなく はぎあわせがありません^^

「虹色こんぺいとう」の定番商品にしよう^^と密かに思っております

いい加減で ワンピとかスカート ブラウス・・・・にとりかからないと・・・

 

あ^^年末片付けておりましたら なんと!豆花のフルチョの時のウイッグが出てきました

「捨ててはいない!」の確信(褒められる事じゃないけど・・・)はあたりました

やっぱりこちらの色のほうが良いわ^^

 

P1010700

 

てんちゃんが悪戯三昧・・・

残り糸で遊んで ぐちゃぐちゃ・・・・になった糸を丹念に絡まりを解いて巻きました

途中で爪楊枝を刺してみたくなったので プスッ!

気が短い?けど こんな絡まりを解くのは案外好きかも?


コメントの投稿

非公開コメント

完成ですね~やっぱり

手編みで 柔らかい感じが

春と言う雰囲気いっぱい

こういうの着せて~早春の野山に

連れていきたいですね@^^@

家のほうでは 七草粥を食べるのですけど


今年は 忘れたので どうしょう・・・・オロオロ

mamikaさん

ずーーっと編み編みしておりまして
いったい何枚できたの?
ドールのセーター屋さん出来ます^^
モヘヤだから特にふんわり 春がもうすぐそこ!
これから・・・寒くなっるっていうのに^^
あら 七草ありませんでしたか?
実は・・・私も買い忘れまして・・・パス・・・
買い物に出かけようと思いましたが 出かけると余計な物買いそうなのでね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他