お勉強会

今日は今年最初のお勉強会

 

 

P1010703

 

う~ん・・・かすみ草買えばよかった・・・・

 

P1010704

 

 

P1010701

 

干菓子

本当はこんな並べ方じゃないけど 色々形があるので

まとまりが悪いですねーー

 

P1010702

 

これが又悩みの種

朝一番に買いに行って 同じ菓子は4個

5個欲しいけど・・・一個は別物に・・・・鯛かな?

福岡は 「さえもん」のお菓子 美味しい^^ですよ~

 

眠くて頭の働きが悪い・・・・

お茶の薀蓄が浮かんでこない・・・・

愛想のない文章だこと お許しくださいませ^^;


コメントの投稿

非公開コメント

お茶~!

あー、お茶したいー。
掛け軸の文字は「関」なのですか? むむむ…読めない。
んでもって、お菓子たちの美味しそうなこと!
お正月ですね♪ よいな、よいな♪
すっかりお茶のお稽古から遠ざかっているので、ムラムラとお茶したくなりました。
はぁぁー。お抹茶買って、家で点てようかな…。

べにお様

習ったから読めるのです^^
雲門老師の言葉だそうでして
「関」について述べよ と問答があるそうです
禅問答は素人には難しすぎます

お菓子 美味しかった 美味しかった^^です
去年の地震以来お休みなさってますものね
そうですよ!お抹茶買っていらっしゃいませ
なんだか 一服はおちつきます

うわぁーーー素敵!!春を飾る

お菓子ですね これをいただきながら

お茶 なんて~優雅で美しい風景

お花も春らしくて いいと思うけど~

とにかく素敵です!

mamikaさん

お茶では お菓子は季節感や 行事に因んだ物を使います
掛け軸やその他のお道具と同じような 大事な役目があります^^
優雅ですか~^^
中身まで優雅になりたいものです

お菓子いろいろ

干菓子
この並べ方について、私が思い浮かべたのは、吹き寄せ、です。
亀のお菓子は、似たのをこちらでも飾りました。
なにはともかく、めでたいとなりますように、お祈り申し上げます。

すえ様

こんにちは
吹き寄せご存知でした
本当は 時計で言うならば・・・2時の方向と8時の方向で
お菓子を置くのですが みんな見せたくてバラバラに置きました
そうですね^^良いことを見付けながら今年もがんばります
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他