ケーキをどうぞ

「落ち着いたら 出ておいで・・・」

と 言ったら速攻でやってきた従姉妹親子^^

お迎えケーキ

 

P1010726

 

手前の三個 新作だそうで

「感想を是非お聞かせください^^」

・・・・・・・・・

私は食べなかったんだけど 美味しいらしい

ここは ほぼ美味しい

 

二人娘がいるのだが・・・・

私からみれば抜け放題の従姉妹だが・・・

二人とも実に良い子に育っていると思う

お茶をいれようと立ったら

トコトコと中二がついてきた

「お手伝い^^」

なんとまぁ感心な事

親は私に甘え放題で お手伝いの申し出でなんてなかった

長女のほうは 美人の上性格もしっかり自分を持っていて宜しい

大学を卒業してここ数年東京で頑張っている

血小板の少ない病気をもっているが 夢に向かって・・・

「でもね・・お父さんが亡くなったからちょっと夢ばかりも・・・」

と立ち止まって考えるらしい

頑張れ!

 

P1010727

 

帯にしたいとずーーっと思っていた生地が来た

小柄の新芽のような色合いの着物を作るつもり

ケーキ 桜柄の生地

寒さはもう少し続くけど・・・・

目の前は 春^^

 

喪服騒動記

 

ぎゃ!夫の喪服に虫食い!

防虫剤沢山入れていたのに!

安心の隙を突かれた

「おとーーさん!喪服買いに行く!」

「裾あげ・・・・」

「私がする!」

疲れた・・・

白のワイシャツは買い貯めてあるのでOK

私のは・・・・

半額セールで平凡なものが用意済みだけど・・・

わざと何も付いてない物を買っています

パッチの薔薇を作って襟 身頃につけてちょびっと豪華にします

お花はもう大 中 小 出来てるんだわ^^

そのうち縫いつけよう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです~♪
特に手前の新作ケーキ。
苺大好きなので、お店で見たら絶対購入する系です(笑)

桜柄の生地も春らしい柔らかい色目で良いですね~
仕立て上がりが楽しみですワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

美味しそうな ケーキです

いろいろあって 乗り越えて

これからも 強くなって 頑張っていくのでしょね~

2人の女の子

春の柄ですね~綺麗な帯になりそうです

完成品が 楽しみです!



ケーキはイチゴ尽くし、帯は桜尽くしですね~。
春がそこまでって感じです♪
喪服・・・まんまる、いよいよ着られなくなりまして・・・。
購入を考えているのですが、そういうときに限って
お店に、サイズがない・気に入るデザインがない・お値段が・・・
これを機会に、着物であつらえるか??状態です。
そんなまんまるも、本日、きついのを着て参列してまいります。
そこもお子様が、まだ小さくて・・・痛ましい・・・でも、がんばれ!
そんな気持ちです。

Mayさん

ここのケーキ屋さん 「うんまい^^」です
ただし・・・値段も・・・でもこのくらいの値段は普通かな・・・
九州は各県ブランド苺がありますよ~
寒い日のなか 春を待つ心^^です
桜柄もう少し小さいものが理想ですが なかなか出会いません
可愛い物ができるといいなぁ~^^

mamikaさん

親と早くに別れた子供の心理は 推し量れませんが
やはり 皆で穴埋めはしなければなりません
お互いを思いやって 生活して欲しいものです・・・
ケーキ 美味しかったですよ
私はモンブラン派ですが このところ ちょっと甘いか?なと思うようになりました
着物がんばりまっす^^

まんまる様

喪服は・・・いつのまにか 縮むものですぞ まんまる様^^
お値段 デザイン・・・悩みはつきません
見切発車で買うと絶対後悔すると思うのですが
これ!と思う物には出会わない
その中で これなら・・・と思えるシンプルデザイン!
ワンピースは補正行きですが^^
お花付け終わったら ここで発表いたします
小さい子供を残しての旅だち 逆縁の旅だち
従姉妹の所もお父様がご存命で 声をあげてないておられました・・・
お気をつけて行ってらっしゃいませ

春♪

苺のケーキと桜の生地で、なんだか一足早い春を楽しませていただきました。
まだまだ千葉も寒風吹きすさぶ毎日ですが、そうですね、立春も過ぎたのだから気持ちだけでも春に向かいましょう。

先日のてんちゃん写真、ゆったりした表情が大人びてみえます。
大きくなったね♪

べにお様

こんにちは~^^
皆で呼べば 願えば 春が一足早くやって来そうな気がします
もう一山寒さがやってきそうですが・・・
てんちゃんはスクスクと大きくなって 寝姿はしんのすけと間違います
色具合も一緒なので
でも抱っこが大好きで^^何時間でもべったりなのはまだ子供かな?

この年になると 色んなことありますねえ。。。。

新作のケーキ、可愛い^^ マーガレットの花みたいです。

来週は、絹ちゃんの誕生日です、彼女も、もう○○歳になりますねえ。
それでも アタシが一番若いんバイと言ってるんだろうな~。

小夏ちゃん

あ^^今そちらへ伺ってきたところです
ね・・・色んな事乗り越えて・・・
この中二娘は 登校拒否中・・・・なんじゃろねー・・・
ケーキ美味しかったよーー
中はチョコスポンジでした^^
あは^^そうねー きっと言ってる!
いつも覚えて居てくれてありがとう 感謝・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他