2月もあと少し・・・

一週間のご無沙汰でした(この台詞の分かる方・・・・)

 

P1010728

 

娘のお土産 美味しかったっすよ

 

P1010730

 

しもべの肩はいいのぅ~~とてんちゃん

 

P1010729

 

久しぶりの伽羅ちゃん

 

P1010731

 

100均のお花・・・作る手間と材料費を考えたら一袋100円・・・・

手作りなんて馬鹿馬鹿しくてやってらんない・・・・

これをドールの洋服につけようと思います

でも・・・沢山付けると結構なお値段にはなりますね~

 

P1010732

 

こちら地方で再現された「小倉織」

昔は袴とかに使われていたようです

これで 「数奇屋袋」4つ作れ~とお友達からの依頼ですのね

一個は私の分になる予定ですが 残りお三方 うんと年上のお姉さま方

ちょっぴり若い私・・・地味でないのか?と思います^^

裏に貼る薄手接着芯買ってこなくちゃね~

9日に皆集合してお稽古の予定なので できるかな?・・・・

 

昨日は お稽古でしたのね

朝6時に起きて 準備して家を出たのは7時45分・・・・

先生をお迎え準備整ったのは 9時過ぎ

それから待つ事 45分 先生ご到着 この時点でもう無駄な待ち時間45分

ならば・・・集合時間8時半でも良いではないかと思うのですが

なんだか張り切って早く来くこられる方に合わせて だんだんと集合時間が

最初のころより確実に30分はやくなってますがな・・・・

お濃茶のお手前みていただきました

久しぶりにしては うふふ^^の出来でして ほら^^ベテランでしょう?

ま・・・建水持って下がる時反対方向に回ってしまいましたが 愛嬌ですよ~

お稽古の後始末をして家に帰り着いたのは 4時・・・・

フルタイムで働いてるようです

 

更新の間が空いておりますのに お尋ねくださり 拍手も頂いて 嬉しいです^^

有難うございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3月になろうと言うのに 寒いです 梅なんて咲きそうになくて

なんだか 今年は 桜は 何時見られるのかしら?

そんな年です 美味しそうなケーキ

風さんの 喜ぶ笑顔

こういう お土産は 嬉しいですね

mamikaさん

こんにちは~
うん^^とっても美味しかったですぅ^^
私は楕円形のものいただいたのですが
甘さもしつこくなく タルトも食べやすかったですよ
あ!こちら梅は咲き始めました
お稽古仲間のところでは 3月に咲く椿が2月に咲いたと
お話があっておりました
コメントいつもありがと^^

苺のケーキ!(*゚▽゚*)イイナ~
とっても美味しそうです。
まんまるてんちゃん、撫でくり倒したい(笑)

このお花モチーフまとめ買いだとお安いところがあったはず…
なんですけど思いだせない←役立たず+゚(。pдq)+゚。エグッ...
思いだしたらすぐお知らせします

数奇屋袋4つも作るんですか
大変ですけど頑張って下さいね。
伽羅ちゃんも「私のお洋服は?」って言ってますよ(笑)


司会の・・・

わかりますよぉ^^ロッテ歌のアルバム・・・なつかしぃ~。

腫れあがっているよな私のお腹の為、我慢していたのに、こんなのを見せられちゃ、堪りません。ケーキ、買いにいこうかな~。

Mayさん

ケーキ美味しい^^
てんちゃんは丸で出来ている事が判明いたしました
顔 胸 お尻の三つの丸 その上短足^^
え~100均より安いなんて!
思い出してください!
袋の作り方の本引っ張り出してきました・・・が・・・
専門職の作り方 おーーー・・・面倒です
あはは^^SDの洋服どうなっているのでしょうね~~ね^^

お^^さすが!年がばれるから・・・内緒ね^^
このケーキは学研都市の近くです
食べた分 あるこ~あるこ~ 明日はあるこ~♪
今度実家でケーキタイムする?
himeさんもご一緒に^^

あら、歌のアルバムでしたか!
金曜ロードショーかと思ってました。
いやだわ~、だんだん思い出せなくなって・・・
そちらは暦どおりに春が来るのですね。
春めいたお茶室でのお手前・・・おいしい和菓子(いやいや、そうじゃなく!)
いちごも伽羅嬢もてんちゃんも、なんだかうれしそうです。
おそろいの袋を4つ。女子会ですね~。
がんばってくださいね!

まんまる様

反応いたしましたわね^^
記憶の片隅にありました^^
梅は少し遅れましたが・・・咲き始めました
お菓子に惹かれました?
東北って意外?と銘菓が多い所なんですよね
濃茶のお手前でしたので 茶碗 茶杓 茶入れを持って行きまして
皆様に見ていただきました
備え付けのお道具借りても良いのですが 久しぶりなので・・・持ち出し^^
てんちゃんは甘えに拍車がかかっております・・・
あは^^女子会!本当だ!頑張って作ります
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他