今日は雛祭りですね~

今日は ひな祭り

昨日 桃の花を見かけましたが 花数が少なく・・・

買うのを断念・・・なんか毎年こんな事思ってる気がしまっす

 

梅もようやくほころび始めて

 

P1010733

 

まだ咲き続けている 山茶花

 

P1010735

 

P1010736

 

ボークスニュースで可愛い子!を見つけたのですよ~

ところがところが・・・オーナーさんのメイクでした・・・

もとの形は あゆむ

なので 女の子のウイッグを被せてみました

う~~ん 頬っぺはピンクの方がいいなぁ~

メイクは難しいし・・・メイク込みのお値段なので変えるのももったいないしなぁ~

 

P1010738

 

きゃはは^^頭の汚れが~~・・・

これは ウン十年前から家にいる貯金箱

この中には500円玉が入っております

貯金と言うより・・・都市高速の通行料金に使いますです

なんせ・・・まだ・・ほれ・・・あの・・・なんとか・・・ATMがついておりませんで・・

小銭がないときはここから出します

 

きゃ~~!ETC!だった!

ATMは銀行だったね~^^

べにおさん有難う^^

脳内イメージは・・・ETCだったのだ!

受けたのでこのままにしておこう^^

 

P1010737

 

堀内宗心宗匠が毎年沢山の生地の中から選ばれて袱紗に仕立てられます

毎年は買わないのですが これは^^少し派手系なので・・・

これもお稽古を楽しむアイテムの一つです

どうぞお稽古さぼりの病がでませんように・・・・南無・・・

 

昨日 接着芯やら なにやら買いに行きました

20パーセント割引の期間中なので(4日まで)お客さん多い事!

さて・・・数奇屋袋製作にとりかかります

それと肌襦袢縫おうかなぁ~と晒しを買いに着物屋さんに寄りましたが

「今置いてないんですよ」ですって・・・

こういった全国展開の着物屋さんには 長襦袢につける襟用の生地も置いてありません

地元の古い商店街の呉服屋さんは置いてあるのですが

襟一枚の為に 出かけるのは少々面倒で・・・・

 

今 私が情熱をかけておりますもの

それは!「山崎春のパン祭り」

今まで全く興味はありませんでしたが・・・今度のボウルは気に入りました!

一個分集まりました 道は遠い・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せめて、5枚は欲しいですよね、パン祭りのボウル。
頑張れ~^^

風さん、風さん、ATMじゃなくてETCですよ~(笑)
いや、3文字はいろいろありますからねー。PTAだのECCだの。
けど、ちょっとウケてしまいました。

今年はなかなか春にならない感じですね。
ウチの近所の梅たちは、まだ堅いつぼみのままです。
小さいながらも梅林公園があるのですが、今月後半にならないとムリかなぁ。

お人形さんってメイクもされているんですね。
人間よりよっぽど手をかけている! とか思ってしまった私。

小夏ちゃん

贅沢は言いません^^
4枚でいいです^^
欲張って・・・5枚!
想像ですが 大きくもなく・・・小さくもなく・・・・手ごろ感がいいなぁ~^^
頑張るね^^

べにおさん

あっはっは^^目が覚めた!
遅くまで袋の製図していてなんだか もやもやしてたのですが~^^
手がね・・・頭と連動してない・・・
でもいいです~笑ってもらえて^^
梅もね 庭の場所によって咲き方に差がありまして
咲き出すと早いですよ 一気にって感じです
ドールは・・・もともとスッピンなのです
発売元からメイクして出す物と
こちらが好みのメイクをしてもらうのと
自分でするものと 大まかに分かれます
でもね~・・・・自分の顔もままならないのに^^
私は全てメイクをしてもらっています
はい!お金と手間がかかっております

いつも いつも風さんのブログ 楽しくて

和みます^^)

なるほど 貯金箱もこうして

使えば いいんですね

飾りで何にも入れないと 無意味だったと

改めて 感心しています

mamikaさん

こちらにもコメントありがとうございます
貯金箱は此れ一個しかないのですが
お役に立ってくれてます
なかなか重くなりませんの^^
私の体くらいずんずんと重くなってくれればいいのですが
mmaikaさんも 美味しいもの貯金いかが?
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他