祖母のまじない

P1010805

 

お勉強会でした

 

P1010806

 

娘はお友達の結婚式

 

P1010809

 

P1010808

 

「ピンクが濃すぎない?」

の一言で

白編みました

 

縫い物していると 祖母が言っていました

片袖をつけて

「明日にしよ~」と言ったら

「じゃ 形だけでも待ち針で片袖つけておきなさい」

おまじない・・・・

お人形の物でもそれを思い出すと

ついつい続けてしまい 深夜作業となります

新しい下駄は 夜下ろしてはいけない

どうしても下ろさなければいけ無い時は

「竈の炭で汚して・・・・」

祖母のおまじないは続く・・・・

きっと謂れはあったのだろうが ・・・・

竈の炭なんてもうないから・・・・

そこいらにある筆ペンで汚すかな?

 

P1010810

 

今年も 木苺の花

 

デジカメが壊れたって言ってましたでしょ?

実は・・・

SDカードの事がわかっておりませんで

パソコンに取り込んだら カードの中が空になると思っておりました

今までは息子にカードの中を定期的に消してもらっておりましたので

そういえば・・・・取り込みの時なんだか重かったですわーー

娘に言いましたら

「その事を教えるのを避けておりました」

ン?意味が判らないんですが??

夫が偉そうに横でぐちゃぐちゃ言うのですわ

「ふん・・・ブログも出来ないくせに・・・」

と心の中で悪態ついて・・・・

教えて貰って無事カードの中は空っぽ!

ごめんね~デジカメよ^^

君がさ・・・

買って一年もしないのに壊れたから

「不肖のデジカメ」

と思い込んでいたのでした

いよいよ

一眼デジカメデビューかと気が重かったのですが^^

きっと弟から

「何の為買った!」と言われるでしょうね~~

いや・・・正直言うとデジカメ買わなくちゃと思っておりました^^

 

何処までも 避けて通るぞ デジイチ

(字足らず・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまじない いいなぁーなんか

信じてられるし 

可愛い手編みカーデ白が無難かしら?

何でも着まわしできそうp^^q

デジカメ メモリーがすぐ無くなるので

私ももう少し容量増やそうかな?って思うけど

買うのがめんどくさいので まぁーいいかって^^;

デジ1は 遠くに行くとしか持たないので

あ 重いんです 800グラムぐらいですけど 肩が凝ってしまって

最近は やっぱりめんどくさいんです・・・これじゃー

いかん いかん(≧∇≦)ネッ

mamikaさん

祖母のおまじないは数々・・・・
時々訳のわからないものも^^
カーデ やっぱり白なのですね
デジカメのカードはカメラによっても違いますしね
これまた面倒な事ですわ
そうそう デジイチは思いのです
三脚が欲しいと娘が言っておりますが 高いのですよ^^;
SDは買えて三脚が何故に高いか・・・・疑問です^^
価値観がどこにあるのでしょうね 

おはようございます♪

SDカード解決して良かったですね
記事を読んだ時に消してないとか…と一瞬思ったんですが
蒼日さんがいらっしゃるのでまさか…と思ってました。
何故避けてたんでしょう???謎ですね~

PCにとりこんだ時にWindows Photo Gallery使ってますか?
オリジナルイメージ画像が残っててPCの容量を圧迫してるので
こちらも定期的に見られた方が良いかもです。
長年使ってるPCだと懐かしい画像がでてくるかもです(^-^*)フフ♪

Mayさん

おはようございます
はい^^無事解決いたしました
この デジカメ パソコン・・・携帯・・・不思議な機械ですわねー
娘はきっと いろんな事教えても 許容量を超えると思ったのでしょうか
ま・・・とにかく一つお利口になりました^^
Windows Photo Gallery・・・?新語ですね~多分聞いて忘れてる・・
娘にきいてみます^^
昨日からこちらは寒いです・・・・
Mayさんも風邪ひかないでくださいね

風さん。

ひよひよひよもです。
いつもわたしのブログを見に来ていただいているのに、
更新が遅くてごめんなさい。来ていただいていること、
ほんとうにうれしいです。
最初のお写真はわたしみたいな娘でも、背筋がピンッ
ってしちゃいますね。品があるってこういうことなのかしら
って勝手に考えちゃいました。
ニットのピンクも白も可愛いですね。この時期のお出かけに
ちょっと羽織りたくなります。
木苺の花ってはじめて知りました。というほどお花の名前
知らないんですけど..はずかしい。では、またお邪魔いします。

ひよひよひよもさん

小母ちゃん 暇だからきになさらないで^^
掛け軸とか絵はお部屋がしまりますよね
ヒスイ氏にお願いしてみてください^^
カーデはこれからまだまだ手が入りますので
又見に来てくださいね
木苺=黄色の苺が出来ますのよ
特別美味しくはありませんが 綺麗です
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他