前開きのパーカー

P1010813

 

前開きのパーカー「着せやすい」

リクエスト

ボタンと紐の先はウッドビーズかな?

 

P1010815

 

あれ?今日は一人なんだ?

「新しい洋服がないって拗ねてんだよ

それに・・・・

ズボン新しいの作ってくれ!」

そうねぇ~ 何色がいいかしらん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね レース編みとかの

パーカよそ行きなりそうです

春らしくて~ほんと 可愛い

昨夜は このブログ全体が重くて


開かないので 諦めて 寝ました^^;

なんだか 夜はあまり ブログ活動しないので

びっくりでした!

mamikaさん

おはようございます^^
昨日はデパート!(強調します^^)に行って
ウッドビーズとシャツにつけるアップリケ買ってきました
ズボンの生地も^^
女の子のカーデはレースの仮付けが出来ました
また見てくださいね^^
近頃時々というか 以前より重くなった気がします
なぜなんでしょうね~

すごい!

 はじめまして、優美(ゆうび)と申します。
ピコりんさんのブログでお名前を拝見して遊びに来させていただきました。
パーカー綺麗ですね。
サイズとしては大きなものではないでしょうに丁寧ですごいです。
がさつなので、編み物が不得意な自分にはうらやましい…><
ブログの記事をさかのぼって拝見したのですが、人形用にお着物まで
縫われたのですね!!すごすぎる。
人間のとほぼ同じ作りに見えました、大変だったのでは?
人形の為の着物には憧れるのですが…。
 あと、「しごき」ってこちらで記事を見るまでよく知りませんでした。
すごく素敵ですね!ゆるりと着る着物が好きなので、とても気に入りました。
私も自分の作る人形に、作ってあげたいと思いましたよ。
お裁縫はとんと疎いので、行き詰った時にアドバイスを求めに来ても
よろしいですか?^^;

あっ、まだ始めたばかりなのですが私のブログに風様のブログを
リンクとして登録させて頂けないでしょうか??
またふらっと訪れるかと思いますがよろしくお願いいたします。

優美様

おはようございます
コメントありがとうございます
この子の身長は25~?くらいではないでしょうか
もっと細かく丁寧に縫われる方もいらっしゃいますので
お褒め頂 恥ずかしいやら嬉しいやら^^
又記事も遡ってみてくださり有難うございます
着物は 人間の縫い方で縫っております
お教えできるかどうか わかりませんが^^
私でお役に立つことがありましたら どうぞ聞いてください
なんでも お喋りいたします^^
私もブログに遊びに行かせて頂きます
あ^^リンクお申し出でありがとうございます
私も貼らせていただきますね

風さん。

ひよひよひよもです。
優しいお言葉をかけてくださって、いつもありがとうございます。

掛け軸や、日本の伝統って敷居が高そうに感じるんですけど、
何故だか心が落ち着きます。
わたしも日本人だからかなぁ?
昔、お坊さんのお説教を聞く機会があったんですけど、
西洋の人が仏壇を買いたいっていうので理由を聞いたら、
綺麗な棚だから、ウイスキーを入れるのに欲しいと言った
そうです。日本人なら、どんなにわたしみたいな子でも
それは何故か出来ないですよね。だから日本人なんだって
おっしゃってました。
風さんのブログやお話し、それにお写真は、わたしみたいな子
でも日本人を感じることができる素敵な場所で、とても好きです。

掛け軸とかヒスイ氏さんも興味あるかな? 頼んでみますね。

好きな子にご自分で可愛いものを作ってあげられるのも
すごく羨ましいです。 わたしも何とか..

黄色の苺ってまだ熟してないのかと..おはずかしい..

記事を追っかけて拝見している上に、コメントは長いし、
で申し訳けありません。 でも、大好きなブログです。
また、お邪魔させていただきます。 

ひよひよひよもさん

お返事おそくなりました
そうですね
やはり 日本人はどこまでも大和心を持ち合わせております
ひよもさんとは歳も随分離れておりますので
趣味嗜好も違って当然ですが
ドールが好きなのはご一緒^^
見に来てくださるのも ご丁寧なコメント下さるのも
とっても嬉しいです
このシーズン観光地などで 抹茶の呈茶もあると思います
お作法など気になさらず ヒスイさんと挑戦なさってください
くれぐれも^^お作法は気にされずに^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他