連休です^^

連休でっす!

我が家も 子供達が連休

私は仕事休みたいと申し出でいたしましたら・・・・

担当の女子に泣きつかれました・・・

「小物でもいいでから・・・」

いいよ~と言ったら

「すみません・・・一寸大きい物を」

出来るだけ 少量で・・・・おねがいしやす・・・

 

P1010820

 

先ほど

ドーーーン!と花火が

お^^お祭りです

近くに 藤の名所がありまして 三日間お祭りです

毎度変わらない光景ですが

「お祭りは何時行く?」

皆1000円づつ私から貰って屋台で買い物・・・・

そうです!皆働いております

なのに何故??といつも不思議なのですが・・・

私がビンボウになったら きっと何倍にもして返してくれることでしょう

楽しみだわーーー

 

P1010821

 

P1010822

 

我が家の連休ですが

懸案のお庭作りです

総動員いたしまして 放り出された母屋部分の庭作り

家の中を整えます

一軒だけでも大変なのに・・・二軒・・・

空家が増えているんですって

生前はあまり良い関係ではなかったけれど

お義母さん

貴方の暮らした家をなんとか綺麗にして存続させようと

私 嫁が頑張っておりますが

お礼の一言あって宜しいのでは?

なんて^^

夢に出てこられても困るけど^^

夫の育った家が何十年振りに

模様替え一新です

 

SDさんたちのカーディガンも何枚かできました

昼は母屋の掃除

夜はSDの洋服作り

燃えております!

はぁ~~・・・すでに疲れがみえはじめました

お出かけの皆様

お気をつけて 楽しんでくださいね

 

コメント 拍手

有難うございます

素直に・・・嬉しい!です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な 花の饗宴ですね

これを 見ながら のんびり!最高ですよー

合間には 洋服作り


パワフルでいいなぁー私はこれから

お友達と カフェタイムに行ってきます~~★

mamikaさん

今 躑躅が綺麗なんですよ^^
家は 木が多いので 草花を植えようと思っております
パワフル?!あは!^^長続きするかどうか・・・です
カフェタイム!楽しいじかんを過せましたか?

こんにちは。o@(^-^)@o。ニコッ♪

お義母様。。きっとたくさん 感謝なさっていらっしゃると 想います。。
受け取ったものを 大切にすることで
想いを繋いで 人生は 続いてゆくのでしょうね。。


御花の御写真も とっても 綺麗。。
わが家のお庭は 荒れ放題で 空家のようです。。。エヘヘ。。

何とかしないと。。と 想うのですが 虫が恐ろしくて
冬まで 立ち入ることも 出来ない ダメな私なんですよ。。


モコ様

お返事遅くなってごめんなさい
義母は喜んでくれるでしょうか?^^
土地でも 財産は我々は通過地点だと思います
子供達がそれをどうするのか・・・神のみぞ知るでしょう^^
この躑躅は3メートル近くありまして 少々持て余しています
モコ様も空家から脱出してください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他