模様替え中^^

ご無沙汰しております^^

ほぼ 母屋で作業しております

積んであったゴミ袋を外に出し・・・

家中のあちこちに打ってあった釘を抜き

折れたカーテンレールを外しました

思いますに・・・・

100年たった家ですが

実に雑に家を扱っています・・・・

風宅は 小さな家ですが

釘一本打つのにも考えて・・・考えて・・・

結構高めの金額の釘を打ちます

それに引き換え・・・母屋・・・・

大きな梁にノミで削ったような傷

なんでも兄が鉄棒のようなものを付けたとか・・・・

柱の有り得ないところに穴が開いていたり

床の間の床板は傷だらけ・・・

床柱は妙に艶がありまして

どうも義母がニスを塗ったような・・・・

夫等が家を出たあとも

およそインテリアとは関係のない家の風情

廊下も傷だらけ・・・・

さてさて・・・・

どこまで綺麗になるのかしら^^;

夫曰く

「大きなおもちゃが出来たね~~」

そうそう

2間の掃き出しのところに 簾をさげました

京都風情^^

透けて見える緑が綺麗です

足元は蹲を作る為の石がゴロゴロしておりますので

目線は上!

 

写真を撮るところもまだありません

今 紫陽花を集めております

母の日のプレゼントは息子に紫陽花予約しました

整いましたら 写真撮りますので見てくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

模様替え いいなぁー

私もしたいけど・・・・連休も

仕事がめいっぱい 入ってるので

無理かもだし・・・・そのうちに暇になれば

できそうだわぁーぜひ 楽しみにしています模様替え完成(*^_^*)

mamikaさん

エーー連休ないの?
サービス業でしたよね・・・
模様替え 着々と進んでおります^^
mamikaさんも気をつけてお仕事なさってくださいね
又写真とりますので 見てくださーーい
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他