ポチ・・・は恐ろしい・・・

お手前に使う灰器が欲しい

オークション・・・・

 

P1020003

 

この中にこのように灰を入れます

 

P1020004

 

止めておけばいいのに

 

つい・・・・・

 

P1020005

 

萩焼の有名な方の作

安い?

何故かと言いますと少し小振りなんです

でも まぁ安いからいいや~~

ポチ・・・・

いかん・・・ネットオークションは選り取りみどりで・・・

 

こういう風に使います

 

P1020006

 

ベアちゃんを入れて・・・

いやいや お菓子を入れます

表千家では 主菓子を入れる器は

炉の季節は 塗り物

風呂の季節は 焼き物

干菓子は年中 塗り物・・・

え~ぃ・・・面倒臭い・・・・

 

P1010900

 

何故かパソコンに寄りかかりたい猫

娘とチャット中 宇宙語を打ってくれました

 

P1020002

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な グリーンの器ですね

これで お菓子をいただきたいですね

緑色の釉薬が 好きで

織部とかいいですね

灰器なんだ・・・・

そちら、雨はいかがですか?
雨神さまのなさることに人間は物申せませんが
お気をつけて!
オークションぽち・・・ええ、おそろしいです。
探せば出てきてしまうあたりが…
まんまるも3つほどぽちぽちぽち・・・(子どものものですが)
いいものがお安く手にはいるのはいいのですが
ついつい予算オーバー。
でも、どちらもいい色の器ですね。
お菓子とともに器も楽しむ。
ステキです~。

こんにちは~♪
無事にかえって来ました(笑)
かなりヘロヘロになりましたけど
機械は新しくすると設定が面倒です…

炉の季節・風呂の季節と色々あるんですね~
全然分からなかったのでぐぐっちゃいました (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
細やかな心遣いなんですね~
それで…余計なお世話かもなんですが、
もしかして変換ミス…?風呂→風炉

てんちゃんもきっとお話したかったんですよ(*´∇`*)
それが宇宙語だろうが、邪魔になろうが…(笑)
チャットできる風さんって凄いなぁ
した事ないです~…


mamikaさん

お返事遅くなりました
お仕事と稽古でみっちり・・・・
昨日の暑い事といったら・・・
灰器 知らなければ菓子器でもつかえますよねー
因みにこれ楽焼なんです
いつもありがとーーございます^^

まんまる様

お返事おそくなりました
大分地方は何十年振りかの水害
観光地で見覚えのあるところばかりです
人間の力ではどうしようもない 天災ですが・・・
こちらに被害がないと手放しで喜べない複雑な心境・・・
あら^^ポチなさいましたか?
ブログでご披露していただけます?
ねーー 怖い怖いオークション^^
欲しい物ばかりで・・・
しばらく・・・見ないことにしましょう

おーーお帰りなさい
長旅やったねー
どこへ行きんしゃったとーー
パソコンの旅やったとやね
・・・・・・チャットは出来るとバッテン 設定は無理なんばい
娘設定の人 私 使うだけの人^^
 あはは^^ そうやった 風呂は・・・人間の入るものばいねー
この変換が・・・面倒なんちゃ・・・
近頃は横文字も間違うし 年はとりたくなかぁ~~
てんちゃんは今も・・・余計な所押してくれて コメント2倍の手間がかかったとばい
・・・と・・・今日はこちらの方言でお返事しましたーーー
わかる?わかるかな?^^

風さん。

ひよひよひよもです。
お菓子より可愛い娘たちが入っちゃいましたね。
ネコちゃんもパソコンの暖かさが気持ちよかった
んでしょうか?最後のお写真で、邪魔してごめん
ねって言ってるみたいで可愛いです。

あっ、わたし、こちらや他の方でも同じような
小さな子娘を拝見して、どうしても、むぎゅーって
したくなっちゃって、先週、ヒスイ氏さんにオビツ
11っていうサイズの素体とお顔、それと少しの
お洋服を買ってきてもらっちゃいました。
こちらのお子さんのようには抱きしめられない
ですけど、小さい赤ちゃんのような感じが
どうしても、って思ったら止まらなくて..
いつかは、こちらのお子さんのような子も
って思っていますが、まずはたくさん抱きしめて
あげたいです。

ひよひよひよもさん

こんばんは^^
梅雨時の肌寒さは猫にとっては ほのかな暖房が欲しい時
パソコンの熱源 ルーターのたまり場は格好の場所らしいです
私 最初は小さい子を欲しいとは思わなかったのですが
皆様がちょっとバッグの中に入れて・・・なんて事をされているのを見て
買ってしまいました^^
ひよもさんのドールは家の子より小さいのですか?
ブログでどんな風に登場するのか 楽しみにしております
では^^又ブログにお邪魔いたします
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他